SSD-PUT1.0U3BC/D [ブラック]
SSD-PUT1.0U3BC/D [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥12,480
(前週比:+500円↑
)
発売日:2021年 5月
SSD > バッファロー > SSD-PUT1.0U3BC/D [ブラック]
2010年の「AQUOS クアトロン 3D」LVシリーズは、USB-HDDとして、このようなUSB-SSDを利用できますでしょうか?
メーカーサイトで検索してみましたが、対応の物には表示されなかったのですが、
そもそもこの型があっているのか自信ないです。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=846&lv1=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97&lv2=&lv3=LV3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3&lv4=&lv5=2010%E5%B9%B4&lv6=
実際使えたよ!とか、ダメだったとか。
なにかご存知の方お見えでしたら教えてください!
書込番号:25382965
2点
BUFFALOの検索サイトは2016年以降でないと検索できないシステムになっています。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97&lv2=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%82%B9&lv3=&lv4=&lv5=2016%E5%B9%B4&lv6=3%E6%9C%88&discon=true&order=sort_asc
2016年10月のシャープ アクオス H40ライン 40V型を見ると、MiniStation SSD (SSD-SCTA/D シリーズ)が載っています。
2010年発売の「AQUOS クアトロン 3D」LVシリーズとアクオス H40ラインのUSB HDDの録画方式は変わっていないでしょうから、MiniStation SSD (SSD-SCTA/D シリーズ)の中のSSD-PUT1.0U3BC/Dは録画できると思います。
書込番号:25383071
1点
>あきと♪さん
既に購入済みかも知れませんので懸念をお伝えするのは申し訳ありませんが、バッファローの対応製品リストで対応HDDを確認するとLV3ラインを含む2010年の製品にはポータブルHDDは有りませんが、2011年の製品にはポータブルHDDが追加されています。
恐らくですが、LV3ラインはバスパワーに対応していないものと思われますので、テレビのUSB端子直結では上手く動作しない可能性も有ります。
SSDなので消費電力は低めでしょうから動作するかも知れませんが、テレビ側の回路に負担をかけて故障に繋がる懸念も有ります。
SSDに別途電源を用意された方が良いと思いますが、テレビがUSBハブに対応していない様ですので、セルフパワーハブを使用して電源を供給する方法は使えない様です。
書込番号:25384426
![]()
2点
>キャッシュは増やせないさん
なるほど!!!
ありがとうございます!
微妙な製造の年代で、バスパワーに対応していない可能性がありそうですね!
このSSD製品を注文しましたので、届きましたらとりあえず実験してみます。
書込番号:25384529
1点
>あきと♪さん
>キャッシュは増やせないさん
シャープサイトのLV3.の注記4に有りました。
>※4 USBポータブルハードディスクには対応しておりません。
また、ELECOMサイトのFAQの【詳細】で、
>【詳細】
>AQUOS LB3、LV3、LX3、DZ3シリーズは、TVのUSBポートの電力供給の関係で、
>バスパワータイプのHDDは、正常に動作いたしません。
>そのため、上記シリーズのTVはセルフパワータイプ(ACアダプタ付きのもの)の外付けHDDをご使用ください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3086&category=&page=1
なので。USB SSDがバスパワー不足で動作しなければ、セルフパワー式のUSBハブの導入が必要になるかもしれません。
書込番号:25384662
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > SSD-PUT1.0U3BC/D [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/08/02 18:54:52 | |
| 0 | 2024/05/04 14:30:51 | |
| 7 | 2023/08/18 9:24:24 | |
| 0 | 2023/07/10 5:33:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






