『OLED55B1PJAとLX900』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 OLED65B1PJA [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED65B1PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65B1PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65B1PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65B1PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65B1PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65B1PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65B1PJA [65インチ]のオークション

OLED65B1PJA [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2021年 6月 7日

  • OLED65B1PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65B1PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65B1PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65B1PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65B1PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65B1PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65B1PJA [65インチ]のオークション

『OLED55B1PJAとLX900』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED65B1PJA [65インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED65B1PJA [65インチ]を新規書き込みOLED65B1PJA [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

OLED55B1PJAとLX900

2022/12/21 09:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55B1PJA [55インチ]

クチコミ投稿数:2件

現在は49インチのテレビを使っております。
ジェネリックテレビ?なので、表示はいまいちのため、買い替えを考えています。

予算12万くらい。
使用用途は、スポーツ観戦(サッカー)、バラエティ視聴、子供のゲームなどです。

有機ELにも興味があり、値段から上記の2台を候補に上げてみました。

どちらのほうがおすすめや、用途的に違う機種が良いなどのアドバイスいただけると助かります。

書込番号:25062663

ナイスクチコミ!0


返信する
meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2022/12/21 10:44(1年以上前)

>どりもぐっちさん
ゲーム用としてはLGの有機ELテレビはお勧めできますが、地上波メインならパナソニックやレグザなどの地デジに強いメーカーのほうがいいでしょう。現在ジェネリックということで、もし旧東芝のジェネリックであればそれなりに綺麗に見えていたかもしれません。

また、LX900はダブル録画ができ録画した番組にチャプターが付くなど、録画機能に優れています。LGB1ではダブル録画は出来ず、チャプターも付きません。

お子さんがPS5などの最新ゲーム機をお使いの予定があるのなら、LX900だと43インチモデルのみにVRRという機能が付いています。現在49インチをお使いとのことで、43インチに下げる選択肢はあまりないとは思いますが、VRR機能についてはお調べになったほうがいいかもしれません。

書込番号:25062729

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37283件Goodアンサー獲得:7866件

2022/12/21 11:25(1年以上前)

>どりもぐっちさん
こんにちは。
LGのB1は同社C1よりは輝度が低めですが、ソニーA80並みの輝度はあり、倍速パネルなので有機の中では決して悪くはない選択肢ですよ。
LX900はパナソニックの普及液晶モデルですので、有機ELには画質で勝てません。B1の方がパネル性能が高いので画質は良いです。
地デジ等の画質に関してもLGは以前よりは改善していますので、国内メーカーのような派手な演出はありませんが素性は悪くないと思います。

録画機能に関しては他の方がおっしゃるようにLGはパナソニックに勝てる部分はありません。パナソニックは、それに加えて同社製レコーダーにLANダビングしてコンテンツを残せますし、外出先からスマホで録画物を見たりすることもできます。

ただLX900はあくまで普及液晶機ですので、有機EL画質を楽しみたければパナソニックなら55LZ1800になりますね。ただ昨年モデルのB1と違ってLZ1800は今年モデルですので、値段は予算外になってしまいます。

書込番号:25062770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/12/24 18:19(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
先日、うまく投稿できてなかったようで返事が遅れてしまいました。すみません。

>meriosanさん
地デジはパナソニック、レグザが良いのですね。
地デジ好きの妻のこと考えると、録画機能含め、こちらに傾きつつあります。

VRR調べてみましたが、小学生のゲームレベルなのでまだ大丈夫そうでした。

>プローヴァさん
悪くないチョイスと言って頂き、嬉しかったです。

LX950にするとプレミアム液晶ディスプレイとなるようですがスペック的に大きく変わるものなのでしょうか?

ただ、ここまで行くとLZ1800とあまり変わらない価格帯なので有機ELにも揺らぎます。

予算を少しずつ上げてしまい、メーカーの価格戦略にうまくハマってる気がします(T . T))

書込番号:25067118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55B1PJA [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OLED55B1PJAとLX900 3 2022/12/24 18:19:04
映像の設定について教えてください。 5 2022/09/28 17:30:14
画面オフできますか? 9 2022/08/02 11:58:43
購入時期か? 4 2022/07/27 17:02:06
65型、プライムデー特価 0 2022/07/12 12:44:59
どちらがいいでしょうか 0 2022/06/28 19:09:21
OLED55G1PJAとOLED55B1PJA 3 2022/06/10 4:33:19
特定番組の字幕表示 4 2022/04/22 16:28:39
画質について 10 2022/04/04 14:55:35
Amazonセール 0 2022/01/03 22:29:16

「LGエレクトロニクス > OLED55B1PJA [55インチ]」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED65B1PJA [65インチ]
LGエレクトロニクス

OLED65B1PJA [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2021年 6月 7日

OLED65B1PJA [65インチ]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング