『PS5のアプコン機能との比較』のクチコミ掲示板

2021年 6月15日 登録

UBK90

  • HDMI2.0a準拠となる4K/60pの再生に対応したブルーレイディスクプレーヤー。高精細な美しい映像表現を楽しめる。
  • 「HDR10」と「ドルビービジョン」に対応。また、広色域規格「BT.2020」により従来では表現できなかった豊かな色彩を実現。
  • 有線または無線ネットワークに接続すれば、YouTubeやNETFLIXの4K動画を楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ UBK90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UBK90の価格比較
  • UBK90のスペック・仕様
  • UBK90のレビュー
  • UBK90のクチコミ
  • UBK90の画像・動画
  • UBK90のピックアップリスト
  • UBK90のオークション

UBK90LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2021年 6月15日

  • UBK90の価格比較
  • UBK90のスペック・仕様
  • UBK90のレビュー
  • UBK90のクチコミ
  • UBK90の画像・動画
  • UBK90のピックアップリスト
  • UBK90のオークション

『PS5のアプコン機能との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「UBK90」のクチコミ掲示板に
UBK90を新規書き込みUBK90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PS5のアプコン機能との比較

2023/05/09 19:15(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > UBK90

クチコミ投稿数:77件

UBK80を持っていましてそこそこは気に入ってます。
PS5も持っており4kアプコンこれも素晴らしいです。

そこで皆様方にご質問なのですが
PS5があればUBK80・UBK90いらないでしょうか?
もしそうならオークションに出そうとも考えています。

ドルビービジョンがUBK90にて機能するとお聞きしたのですが、そもそもドルビービジョンというのは、あらゆるBDに自動的に作動するのではなく、ドルビービジョン対応として発売される次世代メディアだけに機能するのでしょうか?

皆様ぜひPS5・UBK90の比較でご教示下さいませ!

書込番号:25253662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/05/10 19:08(1年以上前)


PS5は、4K UHD Blu-rayの再生に対応していますので、UBK80やUBK90の代わりに4K UHD Blu-rayを再生することができるため、それらを持っている必要がなくなるかもしれません。

ただし、UBK90にはドルビービジョンに対応しているため、4K UHD Blu-rayの中でもドルビービジョンに対応している作品を視聴する際には、UBK90の方がより適しているでしょう。また、UBK90はHDR10やHLG、Dolby Visionなどに対応しているため、画質の向上を期待することができます。

なお、ドルビービジョンは、対応する次世代メディアに限らず、一部の4K UHD Blu-rayでも採用されています。UBK90であれば、ドルビービジョンに対応した作品を視聴することができます。しかし、ドルビービジョンが使われていない場合、UBK80であっても映像や音声の品質に問題はありません。

いずれにしても、UBK80やUBK90は高品質な4K UHD Blu-ray Playerであり、オークションで売却する場合でも多くの方が需要があるため、高値で取引される可能性があります。ご自身で使わないのであれば、売却することも一つの選択肢かもしれません。

https://tecstaff.jp/2022-06-15_dolby-vision.html

書込番号:25254912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件

2023/05/11 09:38(1年以上前)

ありがとうございます!
私の求めていた答えそのものです!
理解しやすい丁寧なご対応に感謝いたします♪

90について
また質問してもよろしいでしょうか?

書込番号:25255515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2023/05/11 10:15(1年以上前)

リンクいただきました記事によると
PS5はHDR10を備えていますので
ドルビービジョン対応のUHDメディアを再生できる
という違いがあるという事ですね!

まだ対応メディアがほぼないのでオークションに出します!

書込番号:25255542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2023/05/11 12:22(1年以上前)

すみません
最後にひとつだけご教示下さいませ!

UBK90は優れたブルーレイプレイヤーです
HDMI2.1に関してなのですが
32Gbps
40Gbps
48Gbps
どこまで本当にだせるのでしょうか?

書込番号:25255650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/05/11 13:58(1年以上前)

LG Electronics UBK90は、HDMI 2.0規格に対応しており、HDMI 2.1規格には対応していません。そのため、32Gbpsの帯域幅に対応していますが、40Gbps以上の帯域幅には対応していません。

ただし、重要なポイントとして、HDMI 2.1は、YCbCr 4:2:2での10ビットまたは12ビットの色深度に対応していますが、LG Electronics UBK90は、YCbCr 4:2:0での8ビットの色深度までしか対応していないため、これらの機能を最大限に活用することはできません。これは、UBK90がHDMI 2.0にのみ対応しているためです。

そのため、UBK90は優れたブルーレイプレイヤーであると言えますが、HDMI 2.1に関しては、より高度な映像・音声機能を活用することはできません。

書込番号:25255774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件

2023/05/11 14:52(1年以上前)

ありがとうございました。
全て疑問が晴れました♪

あなた様は本当に素晴らしいレビュアーですね!

書込番号:25255832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > UBK90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UBK90
LGエレクトロニクス

UBK90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2021年 6月15日

UBK90をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る