オーラの新車
新車価格: 282〜353 万円 2021年8月17日発売
中古車価格: 143〜472 万円 (1,781物件) オーラ 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル
こんにちは。
純正ドライブレコーダーDH5-Sの取説に「使用できるSDカードは最大64GB」と書いてあるそうですね。
一方、要はFAT32でフォーマットすればそれ以上の容量でも使えるのでは?と考えるのですが、実際のところどうなんでしょう??
128GBや256GBのSDカードでも使用できるのか、情報お願いいたします。
書込番号:24929004
1点
64GBまでなら既にexFAT対応だよね(FAT32は32GBまで)。
書込番号:24929017
4点
> いい湯だな〜さん
使用できるが、電源OFF-ONすると認識しなくなるらしい。。
https://twitter.com/keikunyan/status/1326494062027788289
書込番号:24929034
4点
64GB以上を入れると
壊れるらしいですよ
ディーラーの人がいってました
っていってましたって
聞きました
ようしらんけど
書込番号:24929080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>北に住んでいますさん
レスありがとう!
>あさとちんさん
情報ありがとうございます。
128GBはFAT32でもだめっぽいですね。
取説にはアロケーション32も指定されているようですけど、これは関係ないのでしょうかねえ。
ド素人なのでさっぱり見当がつきません(笑)
教えて頂いたあのツイッター主さんはアロケーション32でフォーマットしたのか・・
>美智子ですけど何か?さん
ありがとうございます。
ディーラーの人が「壊れる」と言ったのは、再始動時にSDカードを認識しない現象のことかもですね。
書込番号:24929136
0点
> いい湯だな〜さん
取説では、パソコンで初期化する場合、ファイルシステム FAT32、アロケーションユニットサイズ 32KB が指定されています。
エラーが発生する場合にパソコンで初期化するよう書かれているので、本体で初期化できるなら関係無いでしょう。
書込番号:24929288
1点
いい湯だな〜さん
DH5−Sの補修用純正部品で、マイクロSD64GB 「G20A2-C9957]の設定があります。
やはり64GBまでじゃないんでしょうか。
書込番号:24931981
0点
> いい湯だな〜さん
こんばんは。ドラレコのメディアとして、以前より容量は大きめの物を使っています。
フォーマッターはFAT32にしなければなりませんが、問題なく使用できています。
確かにどこのメーカーも推奨はしていませんね。
検証はしていないからだと思えます。
メディアにより相性があるアもしれません。
私の場合64MBや128MBを使用しています。
メーカーはサンディスクですが、これも正規品とは限りません。
アマゾンで購入したものを使っています。
書込番号:24934157
1点
甚太さん
純正ドライブレコーダーDH5-SやDH5-Dで128GBのSDカードを使えてるんですか??
書込番号:24935019
0点
甚太さん
違和感があったので調べたら、過去の貴殿の書き込みを見つけました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001362084/SortID=24869194/#tab
あなたのコムテックZDR16では128GBが使用できてるということですよね??
それを書いて頂かないと、純正DH5で128GBが使用できた例があると誤解する人が続出すると思いますよ。
ところでZDR16はFAT32に対応してるんですか??
製品説明ページに、「ZDR16は専用ファイルシステムなのでFATに比べてメリットがある」旨の記述がありますね。
書込番号:24937310
5点
> いい湯だな〜さん
こんにちは。メディアに関して純正ドラレコに対象としていませんでした。失礼しました。過去に色々メディア容量には疑問があり、ユピテル、パイオニア、コムテックを使ってきました。どれもフォーマットは必要ですが、使用はできています。ただ言えることは、何回か画像が映っていない時がありました。
それは、どこのドラレコも100%もれなくとは言えないと思います。
仮に高価なメディアを使ったとしても、100%と言えるかは検証していないのでなんとも言えません。
書込番号:24937480 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > オーラ 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/01/09 21:57:33 | |
| 19 | 2026/01/03 10:51:03 | |
| 12 | 2025/12/21 22:39:25 | |
| 0 | 2025/12/14 14:36:13 | |
| 13 | 2025/11/21 0:51:10 | |
| 8 | 2025/11/17 12:32:51 | |
| 8 | 2025/11/05 11:02:21 | |
| 13 | 2025/10/26 8:22:21 | |
| 15 | 2025/10/25 9:45:43 | |
| 3 | 2025/10/19 14:14:04 |
オーラの中古車 (1,784物件)
-
- 支払総額
- 178.0万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 239.9万円
- 車両価格
- 226.4万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 306.1万円
- 車両価格
- 295.8万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 283.8万円
- 車両価格
- 271.7万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








