『ネットワーク接続について』のクチコミ掲示板

2021年 7月30日 発売

SC-PMX900

  • Technicsの高音質化技術を採用した「Tuned by Technics」仕様のCDステレオシステム。フルデジタルアンプ「JENO Engine」を搭載。
  • 「ローノイズ電源回路」を採用することでアンプ性能を向上させ、低ノイズ、かつ低音から高音まで幅広い音域と臨場感のある音を楽しめる。
  • Spotifyなどのストリーミングサービスをはじめ、ハイレゾ音源、Bluetooth、音楽CD、ラジオなど豊富な音源が楽しめる
最安価格(税込):

¥44,000

(前週比:+272円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,000¥69,000 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX900の価格比較
  • SC-PMX900のスペック・仕様
  • SC-PMX900のレビュー
  • SC-PMX900のクチコミ
  • SC-PMX900の画像・動画
  • SC-PMX900のピックアップリスト
  • SC-PMX900のオークション

SC-PMX900パナソニック

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:+272円↑) 発売日:2021年 7月30日

  • SC-PMX900の価格比較
  • SC-PMX900のスペック・仕様
  • SC-PMX900のレビュー
  • SC-PMX900のクチコミ
  • SC-PMX900の画像・動画
  • SC-PMX900のピックアップリスト
  • SC-PMX900のオークション

『ネットワーク接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX900」のクチコミ掲示板に
SC-PMX900を新規書き込みSC-PMX900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク接続について

2024/07/08 08:28(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX900

クチコミ投稿数:47件

PMX900を購入し、設置までしてネットワーク接続を使用としたのですがグーグルホームへの追加がうまくいきません。

取説のとおり、PMX900側の準備をしグーグルホーム側で検出(本体側で設定完了の音が鳴るまでは確認しています)までは順調にいくのですが、WI-FI設定したあとグーグルホームにデバイスとして本機がでてきません。

設定完了時に「本体側の設定完了しましたが、同じネットワークにつなげていないため検出できません」と表示されます。
設定時はPMX900に設定するWI-FIと同一のSSIDで設定しているのですがなぜかうまくいきません。

ルータのAPI設定を見直し?してくださいみたいな記載も出てきてリンクもあるのですがリンク先が英語で書いてあることがよく理解できませんでした。

同じような状態になり解決策がわかる方がいらっしゃればご教授願いたいです。

メーカーサポートにも問い合わせはしているものの事象的にメーカー側からきちんと解決策が提示されるか不明なためここに書き込みさせていただきました。

書込番号:25802463

ナイスクチコミ!2


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2024/07/08 10:01(1年以上前)

>アイパパ1982さん

お住まいは集合住宅でしょうか?
Wi-Fiは壁に埋め込まれたものをお使いでしょうか?
その場合、プライバシーセパレーターのせいでうまく行かない可能性があります。
お住まいのWi-Fiのサポートに連絡し、状況(スマホとコンポ間が通信できない)を説明し、解決方法を聞いてください。

書込番号:25802547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2024/07/08 11:06(1年以上前)

>osmvさん

住まいは一軒家でして、Wi-Fiは自分で用意した無線LANルータをアクセスポイントとして使用しています。

コミュファ光のホームゲートウェイ(ルータ)→無線LANアクセスポイント→各機器に接続しています。

その他テレビやルンバ等の機器はグーグルホームと難なく連携出来たのになぜ本機だけ?といったかんじです。

書込番号:25802619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2024/07/08 11:11(1年以上前)

>アイパパ1982さん
こんにちは

設定完了後、ルーター関連装置の電源抜き差し(10分間を開ける)

は 実施されましたでしょうか?

書込番号:25802623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:35件 SC-PMX900のオーナーSC-PMX900の満足度4

2024/07/08 12:30(1年以上前)

>アイパパ1982さん
他の装置が「難なくつながっている」とのことなので、悩ましいですね。

とりあえずルーターの設定画面から再起動して、IPアドレスを割り振り直させてみてください。

書込番号:25802708

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2024/07/08 12:58(1年以上前)

>アイパパ1982さん

テレビがつながっているSSIDとPMX900がつながっているSSIDは同じなのでしょうか?

書込番号:25802759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2024/07/09 08:08(1年以上前)

>osmvさん
>しおせんべいさん

サポートから出荷状態にしてからもう一度設定してくださいとの回答がきまして最初から設定しましたが、今度はWi-Fiに接続できなくなりました。

再度、出荷状態に戻して設定やり直しましたが同じ表示がでてきました。

表示にある無線LANのプライバシーセパレーター?は不使用設定であることは確認しました。

昨日まではスマホで設定を試みていましたが、今日はタブレットで設定してみたいと思います。

テレビも同じSSIDで設定しているはずですが、昨日は確認し忘れたので確認してみます。

書込番号:25803661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:35件 SC-PMX900のオーナーSC-PMX900の満足度4

2024/07/09 11:17(1年以上前)

>アイパパ1982さん

>>コミュファ光のホームゲートウェイ(ルータ)→無線LANアクセスポイント→各機器に接続しています。

念のためお聞きします。無線LANのDHCPサーバーは止めてありますね。
DHCPが2個あると、互いに通信できないIPアドレスが発行されてしまいます。

あとは本機に割り当てられたIPアドレスを、面倒ですがリモコンを駆使して確認してください。
おそらく192.168.〇〇.××となっていると思います。
〇〇のところが、スマホのIPアドレスと同じになっていればつながるはずです。
違っている場合は、前記のDHCPサーバーが家の中に複数存在していないかをチェックしてください。

一回つながれば高速WiFiで通信しますので、Bluetoothの比ではない安定性、音質になります。

書込番号:25803852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2024/07/10 08:19(1年以上前)

昨晩、帰宅後に再度工場初期集荷状態へ戻し、別のタブレットでグーグルホームからWI-FI設定をしたところ無事に設定完了できました。

ですがその後、一度本体との接続が切れると再接続ができなくなってしまいました・・・。

グーグルホーム上、デバイスとして出てくるもののキャストがうまく接続してくれませんでした。

平日はメーカーサポート営業時間に連絡できないのでの週末にサポートに電話して解決方法を探りたいと思います・・・。

書込番号:25804838

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2024/07/10 21:55(1年以上前)

>アイパパ1982さん

>一度本体との接続が切れると再接続ができなくなってしまいました・・・。
その場合でも、SC-PMX900のネットワークランプ(青色)は点灯しているのでしょうか?
点灯しているなら、スマホにPanasonic Music Controlアプリをインストールし、TuneInなどを聞いてみてください。
聞けるなら、一応SC-PMX900はネットワークにつながって正常に動作していると思われます。

書込番号:25805767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2024/07/11 09:32(1年以上前)

>osmvさん
PMX900のネットワークランプは点灯しており、正常に接続していたときに設定していたインターネットラジオは聴けているのでネットワークには接続出来ています。

グーグルホームにもデバイスとしては表示されていますがミュージックコントロールアプリ上のスピーカーとしては表示されていない状態です。

書込番号:25806176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2024/07/12 07:26(1年以上前)

>アイパパ1982さん

Google Homeが使えないのはまあ良い(?)として、Panasonic Music Controlも使えないのでしょうか?
コミュファ光のホームゲートウェイのWi-Fiはオフ(できませんか?)にしているのでしょうか?
アクセスポイントに使っている機器の型番は何でしょうか?

書込番号:25807239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/07/14 19:56(1年以上前)

スマホとpmx900のipアドレスを調べてみて下さい

書込番号:25810981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:35件 SC-PMX900のオーナーSC-PMX900の満足度4

2024/07/15 00:37(1年以上前)

>>コミュファ光のホームゲートウェイ(ルータ)→無線LANアクセスポイント→各機器

一個一個確認してみてください。
まずは本機の電波受信強度は「3」で安定していることを前提とします。

別デバイスで一回つながったとすると、
怪しいのはBの設定かなと思います。DHCPサーバーが家の中に複数ある状態です。
たまたま一方だけのDHCPサーバーから本機とスマホがIPアドレスを貰うとつながりますが、
一度切れると、互いに別のDHCPサーバーからアドレスを貰うのでつながらなくなります。

@無線LANアクセスポイントは1台のみですか?
AホームゲートウェイからWiFi電波は出ていませんね。
B無線LANアクセスポイントの動作設定は初期の「ルーターモード」のままではないですね。
 必ず「アクセスポイントモード」にし、無線LANアクセスポイント自身のIPアドレスを、
 ホームゲートウェイのDHCPサーバーから貰う設定にしてください。

無線LANの設定画面に入るには、スマホのIPアドレス192.168.〇〇,××の
××のところを「1」から順に増やしていきながら探してください。

書込番号:25811325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2024/07/15 09:32(1年以上前)

出張やらなんやらで書き込む時間がなくて、返信まで時間など空いてしまい申し訳ないです。

いろいろご提案いただきありがとうございます。

11日から出張で13日に戻り、使用してみるとミュージックコントロールアプリにPMX900がきちんと表示され、ネットワーク再生できました。

本日も表示されネットワーク再生可能でした。

ただ不思議なのは同じm4aファイルでもネットワーク再生が可能なものと、不可能なものがあることですね。
傾向までまだ掴めてはいないのですが…

接続状況としてはコミュファ光のホームゲートウェイの無線LANはオフにして、自分で用意している無線LANルータをアクセスポイントとして使用しています。
とりあえず使用可能になったのでIPアドレスまでは確認していません。

結局、無線LANに接続できなかったとかミュージックコントロールに表示されなかったかはっきり原因は分からなかったですがとりあえず使用しなが様子をみるしかなさそうです。

相談にのっていただいた皆様本当にありがとうございました。

書込番号:25811698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX900
パナソニック

SC-PMX900

最安価格(税込):¥44,000発売日:2021年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

SC-PMX900をお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング