『UNのNIKKOR Zマウントレンズ用ドームフードを着けてみました』のクチコミ掲示板

2021年11月19日 発売

NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Edition

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」が発売された当時のNIKKORレンズにインスピレーションを受けた、フルサイズ対応小型・軽量単焦点レンズ。
  • 高い描写力を実現したNIKKOR Z レンズシリーズ。スナップに使いやすい、空間をダイナミックに捉える広角単焦点28mm。
  • 開放F値2.8の明るさと浅い被写界深度から生まれる大きく自然なボケを活かして、高画質で捉えた主要被写体を印象的に際立たせることができる。
最安価格(税込):

¥36,630

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,630

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (21製品)


価格帯:¥36,630¥40,700 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:71.5x43mm 重量:160g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Editionのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Editionの価格比較
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Editionの中古価格比較
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Editionの買取価格
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Editionのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Editionのレビュー
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Editionのクチコミ
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Editionの画像・動画
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Editionのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Editionのオークション

NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Editionニコン

最安価格(税込):¥36,630 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月19日

  • NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Editionの価格比較
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Editionの中古価格比較
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Editionの買取価格
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Editionのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Editionのレビュー
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Editionのクチコミ
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Editionの画像・動画
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Editionのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Editionのオークション

『UNのNIKKOR Zマウントレンズ用ドームフードを着けてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Edition」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Editionを新規書き込みNIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Edition

スレ主 空の星さん
クチコミ投稿数:750件
機種不明
機種不明

Zfcに装着した28mm f/2.8 SEにちょっと構成的なUNのドームフード52mmをつけてみました。
フードとしての効果は低いでしょうが、レンズの先端保護の目的は果たしていると思います。
後は個性を出すという見た目の効果ですね。

書込番号:25617797

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/02/11 06:18(1年以上前)

>空の星さん

最近、HN-1, 2, 3互換フードが出て、ありがたいです。

書込番号:25617844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special EditionのオーナーNIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Editionの満足度5 休止中 

2024/02/11 09:55(1年以上前)

機種不明

探せばHN-2新同箱入りなんていうのも。
てことで、フイルム時代のを含めて貴重で大事にしてます。

書込番号:25618045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11243件Goodアンサー獲得:148件

2024/02/11 14:49(1年以上前)

>うさらネットさん

へえニコノスのレンズにもつくんだ

LW NIKKOR28/2.8はHN-2なのに
その元となったシリーズE28/2.8はHR-6なのは面白いとこか(笑)

書込番号:25618339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4687件Goodアンサー獲得:348件

2024/02/11 16:09(1年以上前)

空の星さん
28mmレンズにドームフードは良く似合っていますね、
カッコ良いなと思いました。

書込番号:25618412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4687件Goodアンサー獲得:348件

2024/02/11 16:21(1年以上前)

ニューあふろザまっちょ☆彡さん
おそらくHR-6も国内未発売なのでしょう。

書込番号:25618426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11243件Goodアンサー獲得:148件

2024/02/11 16:40(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

ああ
それでヤフオクにHR-6が全然ないのかもね

書込番号:25618445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11243件Goodアンサー獲得:148件

2024/02/11 16:45(1年以上前)

ちょっと調べたかぎりだと確かに
HR-6はなんとシリーズE28/2.8専用フード

これが正解であるなら日本国内では販売しなかったて事ですね

書込番号:25618449

ナイスクチコミ!1


スレ主 空の星さん
クチコミ投稿数:750件

2024/02/11 17:53(1年以上前)

>>まる・えつ 2さん

MFニッコールやレンジファインダー用レンズの広角角型フードの流用は既にいろんな方が試されているので、少し違った方向を狙いました。HAKUBAが出している広角対応のラバーフードも考えたのですが、ラバーフードは使っているうちにひび割れたり、古くなると加水分解してベトベトになるので、個性的なUNのメタルのドーム(フジツボ)フードにしてみました。
本当の意味のフードの効果なら、深さもある角型フードがいいんでしょうけど。ドームフードは効果が薄いというデメリットとの引換えに着けてもレンズが小さくまとまってカメラバッグへの収納性がいいといった点があると思います。

書込番号:25618513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Edition」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Edition
ニコン

NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Edition

最安価格(税込):¥36,630発売日:2021年11月19日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Editionをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング