M 35mm f/2 LLL-35M (S) [シルバー]
「Summicron 35mm F2 1st」を再現したライカMマウント用レンズ
M 35mm f/2 LLL-35M (S) [シルバー]LIGHT LENS LAB
最安価格(税込):¥154,000
(前週比:±0
)
発売日:2021年 6月30日
レンズ > LIGHT LENS LAB > M 35mm f/2 LLL-35M (S) [シルバー]
中国製の35mmF2と言うスペックのマニュアルレンズに、10万円以上の値段が付いている(たぶん)。
ライカ信奉者なら、ライカレンズを40万円で買うだろうし、安上がりなMマウントレンズが欲しいなら、7artisans 35mm F2の3万円じゃないのだろうか?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001035115_K0001326377_K0001366171&pd_ctg=1050
蒐集癖のある私は、両方欲しい・・・。
書込番号:24219318
3点
>シャンプーハットAさん
ライカレンズは(高いので)買えず、でも憧れの(8枚玉の)ズミクロン。
コピー品でも手に届く価格ならと、夢を見る。
書込番号:24219628
1点
>無学の趣味人さん
返信どうも。
なんだかんだと集めたレンズが1000本超。
ライカのレンズも何本かありますが、皆古いスクリューマウントの中古ばかり。
1本100万円のレンズを買えば、それ1本で終わるところを、安物をなん十本も買ってしまい、挙句の果てにまた新しいレンズが欲しいわけですから、蒐集癖とは恐ろしいものです。
書込番号:24220949
0点
今、焦点工房さんの通販サイトを見ると、シルバーもブラックも、更にフードもフィルターも「売り切れ」の表示。
>無学の趣味人さん が言われたように
>コピー品でも手に届く価格 だということでしょうか?
以前も、何か限定品の時に売り切れ表示でしたが、しばらく経つとアマゾンで売っていたりしましたよね。
追加生産を、どれくらい考えているかにもよりますが、少量生産の希少価値に意味があるなら、慌てて生産しなくても良いですよ。
書込番号:24229729
1点
気が付いたら、いつの間にかアマゾンで売り出し(再販)しましたね。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B098DVC4SX/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&th=1
それで、焦点工房さんも「在庫あり」のようです。
http://www.stkb.jp/shopdetail/000000001627/lens_leica/page1/recommend/
懐具合も少し温まったようなので、ちょいと1本。
私はライカファンではないので、オリジナルの8枚玉は知りませんが、確かに、しっかりとした作り込みです。
各部の操作感もとても上品で、ガサツな私にはもったいないくらいですね。
そうそう、無限遠のロック機構などは、「こんなに、こだわるの?」という部分ですよ。
描写性のがどうのこうのというところとは、別次元で「物」として愛でてしまいますね。
書込番号:24654836
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LIGHT LENS LAB > M 35mm f/2 LLL-35M (S) [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/07/17 6:25:53 | |
| 4 | 2022/03/17 23:13:18 |
「LIGHT LENS LAB > M 35mm f/2 LLL-35M (S) [シルバー]」のクチコミを見る(全 10件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)







![M 35mm f/2 LLL-35M (S) [シルバー]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo197/user196378/1/0/10139f3bcff2054e55879e69e8922353/10139f3bcff2054e55879e69e8922353_t.jpg
)




