『天井への取り付けはどうなんだろう?』のクチコミ掲示板

2021年 8月 7日 発売

HT-A9

  • 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」を採用したホームシアターシステム。リビングが音で満たされるような360度立体音響を体験できる。
  • ワイヤレス接続により自由にレイアウトが可能。4つのスピーカーは必ずしも視聴者を中心に正方形に設置する必要がなく、高さを合わせる必要もない。
  • 「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。8K HDRや4K120のパススルーにも対応し、映画や音楽、ゲームなどのコンテンツを高品質な画と音で楽しめる。
最安価格(税込):

¥129,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥129,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,800¥328,230 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:504W HT-A9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A9の価格比較
  • HT-A9のスペック・仕様
  • HT-A9のレビュー
  • HT-A9のクチコミ
  • HT-A9の画像・動画
  • HT-A9のピックアップリスト
  • HT-A9のオークション

HT-A9SONY

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2021年 8月 7日

  • HT-A9の価格比較
  • HT-A9のスペック・仕様
  • HT-A9のレビュー
  • HT-A9のクチコミ
  • HT-A9の画像・動画
  • HT-A9のピックアップリスト
  • HT-A9のオークション

『天井への取り付けはどうなんだろう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-A9」のクチコミ掲示板に
HT-A9を新規書き込みHT-A9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

天井への取り付けはどうなんだろう?

2021/08/03 21:49(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A9

クチコミ投稿数:45件

リビングではダクトレールでライトを照らしているがそのダクトレールからリアスピーカーを吊り下げたいと考えています。
重量が2.7キログラムあるみたいだが重量の問題は解決できているとして、音のクオリティーとしてはどうなのかがすごい気になる。おそらく逆さまにスピーカーがつくことになるから、音の関係性連携性が本当にどうなるんだろう?
紹介では高さ方向の制限は無いと書いてあるが、天井すれすれ、おそらく天井面から30ー40cm位だと思うので、何かしら影響があるのかなあと考えています。
降り注ぐ音は凄い良いとしても後方からの音の再現性そこが問題ですね。
今度ソニーストアに行ってみたいが、それまでにどなたかソニーストアで聞けた方がいらっしゃればコメントいただければすごく嬉しいです。

書込番号:24271483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tiddyさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 HT-A9のオーナーHT-A9の満足度5

2021/08/03 23:15(1年以上前)

これを見ると
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=17210&lid=exp_iv_135214_K0001370768
>設置時のポイントとしては、最小距離はフロント間が1m、フロント-リア間が2.5m、最大距離はフロント間が3.5m、フロント-リア間が5mとのことだ。天井までの距離は1〜4mで、床置きは非推奨。
となってるので、ダクトレールは厳しそう&逆さまだとキャリブレーション時の天井面のファントムスピーカーの計算がめちゃめちゃになるんでは。。と思います。

書込番号:24271610

ナイスクチコミ!5


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/08/04 12:46(1年以上前)

逆さまにしたら床を天井と認識するのでは?
おそらく本来の性能を発揮できないかと思います。

書込番号:24272263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/08/04 15:16(1年以上前)

先日Sonyショールーム銀座店で視聴予約をして、夫婦で体験してきました。
専門的な事は分からない私見ですのでどこまで参考になるか分かりませんが、
感想としては、臨場感は圧巻で、もともと音にうるさい主人も納得していました。
今まではアンプ+スピーカー、ウーハーとそれなりに揃えて映画を楽しんでいましたが
音に包まれる!という意味ではこちらに軍配で、没入感は半端なかったです!
まるで小さい映画館、ライブハウスで音を聞いている様な感じでしょうか?

これは、人によって感じ方、感動が違うと思いますので
是非、Sonyショールームでの体感をおすすめします!

我が家は当日まで、Sonos Arcを購入してsonosで全てそろえる予定でしが、
このHT-A9を視聴した後、悩みに悩んで、結局SonosをキャンセルしてHT-A9に事前予約してしまいまいた。w
唯一残念なのが、我が家のTVは昨年モデルのブラビアな為、センタースピーカーとしての対応は無い事ですね。
それを抜きにして試してみましたが、私には特に問題ありませんでした。
接続の手軽さや、Atmos,dtsXの両方をカバーしているも決め手につながりました。

書込番号:24272436

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件

2021/08/04 20:55(1年以上前)

>tiddyさん
1m以上吊り下げるにしても格好が悪くなるし、無難にソファー後ろに置くのが良さそうですね…
 
>S_DDSさん
そんな気がしますよね。
4つのスピーカでお互いの体勢も認識してうまい具合に調整してくれたら最高です!
 
>明るい未来ちゃんさん
感想ありがとうございます!
昨年モデルのテレビで、液晶だとx9500gシリーズ以降ならばセンタースピーカー代わりに使えるAcoustic Multi-Audioが搭載されてるみたいですよ。
有機ELならAcoustic Surface Audio のA9G以降ですね!

書込番号:24272867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 HT-A9のオーナーHT-A9の満足度5

2021/08/04 22:48(1年以上前)

「液晶だとx9500gシリーズ以降ならばセンタースピーカー代わりに使えるAcoustic Multi-Audioが搭載されてるみたいですよ。」

この意味がわからないです。
テレビはx9500hなのです。ht-a9を購入予定ですが、センタースピーカーとしてテレビは使えないと思うのですが、アコースティックマルチオーディオだったら何かメリットはあるのでしょうか?

書込番号:24273076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/08/04 23:32(1年以上前)

>らいとん+さん
>doubledutchさん

我が家のTVはX9500Hなのですが、
実は私も当初は、Acoustic Multi-Audioが搭載されているのでセンタースピーカーの役割をするものだと思っていましたが、
どうやら、センタースピーカーの役割をする商品は、「A90J, A80J, X95J」のみだそうです。
Sonyのスタッフに確認しているので間違いないと思います。
「アコースティック センター シンク」とやらが内蔵されている事が条件みたいですね。
そこはちょっと残念でした・・・

書込番号:24273137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 HT-A9のオーナーHT-A9の満足度5

2021/08/04 23:44(1年以上前)

やっぱりそうですよね…
残念です。さっきソニーストアで予約しました!
とりあえず4本のスピーカーだけで試してみて、重低音が足りなかったらウーハーを買い足します。楽しみです。

書込番号:24273152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/08/05 15:48(1年以上前)

>らいとん+さん
後ろだけ吊り下げならなんら問題ないと思いますけどね。効果音がメインですからむしろ高い位置のが臨場感出そーな気がします。
設置時の自動調整も効くでしょうし・・・。私ならリヤは間違いなく耳より高い位置に設置します。逆さまはやめましょう(笑

書込番号:24273953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2021/08/15 18:32(1年以上前)

>doubledutchさん
>明るい未来ちゃんさん
>mn0518さん
コメントありがとうございます!
開発者インタビューのページで、センタースピーカー機能の対応機種はこちらのリンクから、9500gも対象かなと思ったんですが、最新の機種だけ見たいですねm(_ _)m

いろいろレビュー見てるとすんごい欲しくなってるんですが、音切れが少し気になりますね( ・∇・)

書込番号:24291456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-A9
SONY

HT-A9

最安価格(税込):¥129,800発売日:2021年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

HT-A9をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング