『a7000とa5000』のクチコミ掲示板

2021年 8月28日 発売

HT-A7000

  • 天井・壁からの音の反射と、独自のバーチャル技術が進化した7.1.2chフラッグシップサウンドバー。
  • 「S-Force PROフロントサラウンド」「Vertical Surround Engine」を同時に駆動させ、音の広がりと密度を高めたサラウンド音場を再現できる。
  • 「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。8K HDRや4K120のパススルーにも対応し、映画や音楽、ゲームなどのコンテンツを高品質な画と音で楽しめる。
最安価格(税込):

¥126,498

(前週比:+6,721円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥126,498

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥126,498¥187,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ HT-A7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A7000の価格比較
  • HT-A7000のスペック・仕様
  • HT-A7000のレビュー
  • HT-A7000のクチコミ
  • HT-A7000の画像・動画
  • HT-A7000のピックアップリスト
  • HT-A7000のオークション

HT-A7000SONY

最安価格(税込):¥126,498 (前週比:+6,721円↑) 発売日:2021年 8月28日

  • HT-A7000の価格比較
  • HT-A7000のスペック・仕様
  • HT-A7000のレビュー
  • HT-A7000のクチコミ
  • HT-A7000の画像・動画
  • HT-A7000のピックアップリスト
  • HT-A7000のオークション


「HT-A7000」のクチコミ掲示板に
HT-A7000を新規書き込みHT-A7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

a7000とa5000

2025/04/25 16:14(8ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A7000

クチコミ投稿数:12件

アウトレットで安く購入出来るのですが、a7000とa5000ではどちらを購入した方が良いでしょうか?

差額は約8000円ほどa7000の方が高くなっております。

色々なサイトの評価を見てると悩んでしまってる状況です。

オプションのスピーカーは、いずれかは買おうかとは思ってます。

よろしくお願いします。

書込番号:26159380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-A7000の満足度4

2025/04/25 20:52(8ヶ月以上前)

>チャワルさん

アウトレットで7万円以下ならA7000買うと良いです。とりあえずソニーの旧フラッグシップモデルなので性能は別として所有欲は満たされるでしょう。

問題はデカい重い単体サウンドバーではセリフがこもるので性能引き出すのはオーディオ初心者の方は難しいです。この機種はリアースピーカーよりもサブウーハー追加が重要なので結局フルセット揃える結果になりかねないでしょう。

とにかくA7000は全く売れなかったソニーの失敗作なので安く売っています。基本A5000が比較では音響性能は良いですが、要はA7000の様にスピーカー詰め込んでも結果性能出し切れなかったのがイタイ現実です。

出来ればムリしてもA8000お勧めです。こちらはA7000の欠点全て解決していると言えます。外付けサブウーハーは不要でリアー追加でとんでも無い3D360SSM音響にします。もちろん単体で360SSM可能です。

更にリアースピーカーSR5追加で意図的にリアースピーカー数段階音圧レベル上がるサウンドバーア
ンプが搭載されています。

ここまで映画音響にこだわりなければA7000で良いでしょう。7万円以下なら買いで良いと思います。半額以下のソニーフラッグシップ機種は現状A7000だけです。



書込番号:26159650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2025/04/25 22:17(8ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

ありがとうございます。a7000は3年保証込みで65000円
a5000は3年保証込みで57000円でした。

a8000まで出せる余裕が今ない為、今回からはa7000の購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:26159730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-A7000の満足度4

2025/04/25 22:36(8ヶ月以上前)

>チャワルさん

その価格で3年保証は凄いです。

良いと思います! 基本良いサウンドバーはエージングが必要なので50時間最初の慣らし運転してエージングは150時間で完了します。

150時間のエージングでサウンドバー単体でセリフこもる場合は小型インシュレーター4隅設置してサウンドバー浮かすとセリフは改善出来ます。

とにかく設置台はしっかり頑丈な台に設置しないとこのサウンドバーの性能が出せないので金属のペラペラな台にははみ出し設置は不可なのでご注意です。

その価格ならA7000で大正解ですね! 不満が有れば買い替えですね!

書込番号:26159737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2025/04/26 11:21(8ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

先程、アウトレットで購入してきました。昨日まで30%オフが今日になって50%オフで即購入しました。

メーカー保証1年と延長保証4年の5年保証付きで40392円で購入出来ました。

この度はありがとうございました。

書込番号:26160130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-A7000の満足度4

2025/04/26 11:37(8ヶ月以上前)

>チャワルさん

椅子から転げ落ちるような価格ですね!

その値段なら超お買い得です。

immesive AEボタンは上手く使い分けして常時使用は工夫すると良いです。この機能クセが有るので音源によってはオンオフして音響変化違いを確認です。

immesive AEボタンオンの場合はムリに高さ持っていくので拡がりがなくなりセリフがこもったりする場合があります。アトモスは自動でオンで強制オフ出来ないですがアトモスはセリフはこもらないです。

書込番号:26160148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-A7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアの音量 7 2025/08/13 20:44:06
a7000とa5000 5 2025/04/26 11:37:19
PS5への最適化 4 2025/03/06 12:10:24
HTA7000左右の音質について 3 2025/01/16 8:21:26
HTA7000のNetflixの音質についめ 5 2025/01/16 8:07:07
地デジの音の最適は? 12 2025/01/03 12:12:45
アマゾンミュージックがハイレゾにならない 29 2024/12/30 10:37:06
狭いテレビボードだと置けない? 5 2024/11/26 20:47:44
HT-A7000の接続方法 5 2024/10/29 22:47:08
HT7000にSA-WG700のウーハー接続したい 3 2024/09/20 20:32:46

「SONY > HT-A7000」のクチコミを見る(全 1057件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-A7000
SONY

HT-A7000

最安価格(税込):¥126,498発売日:2021年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

HT-A7000をお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング