『排水トラップカバーがつけられなかった』のクチコミ掲示板

2021年 8月上旬 発売

ビッグドラム BD-SG100GL

  • 「風アイロン」採用のドラム式洗濯乾燥機。大容積のビッグドラムと高速風でしわを伸ばしながら乾燥させ、アイロンをかけなくても着られる仕上がりに。
  • 重いジーンズや軽いシャツなど、センサーで衣類の布質や布量を検知しドラムの回転数をコントロールする「センサービッグドラム洗浄」を採用。
  • 「除菌清潔プラスコース」を搭載し、水で洗えないものも除菌・消臭でき、さらにウイルスを抑制する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/6kg 本体幅:60cm ビッグドラム BD-SG100GLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-SG100GLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SG100GLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SG100GLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SG100GLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SG100GLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SG100GLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SG100GLのオークション

ビッグドラム BD-SG100GL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月上旬

  • ビッグドラム BD-SG100GLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SG100GLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SG100GLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SG100GLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SG100GLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SG100GLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SG100GLのオークション

『排水トラップカバーがつけられなかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-SG100GL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-SG100GLを新規書き込みビッグドラム BD-SG100GLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 排水トラップカバーがつけられなかった

2022/03/04 10:59(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SG100GL

スレ主 kadenzさん
クチコミ投稿数:4件

自宅の排水トラップ

自宅の防水パンとトラップの形状が排水ホースの接続の仕方でタイプ4に該当するので、排水トラップカバーを使用したかったのに、トラップのふたにつまみのような突起があって、取り付けできませんでした。

日立に問い合わせたところ、タイプ3の設置方法にして水冷除湿方式でにすれば問題ないと言われたのですが、同じような状況の方はいらっしゃいますか?水が飛びそうで心配です。

書込番号:24631482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2022/03/04 11:36(1年以上前)

自分なら突起が邪魔で、トラップカバーが付けられないなら、養生テープで穴をふさげばいいのでは。
普通に使っていれば、この穴から水は出てこないでしょう。
出るとしたら、配管がつまった時くらいでは。

書込番号:24631543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:23件

2022/03/04 11:56(1年以上前)

>kadenzさん

我が家の排水ホースの接続は、タイプ4で直下排水のため、付属品の排水トラップカバーと排水エルボを使用すると、24.5mm嵩上げする必要があるので、付属品は使用していません。代わりに自前の排水トラップカバーを製作し、使用しています。直下排水のため、効果は確認できていません。

1.100均のPPシートを必要な面積に切断する。(PPシート、定規、カッター)
2.排水エルボ用の穴を開ける。(コンパスカッター)
3.嵩上げ用ねじ用の穴を開ける。(穴開けパンチ)
4.嵩上げ用ねじとナットを取り付ける。(ねじとナット)

書込番号:24631579

ナイスクチコミ!3


スレ主 kadenzさん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/04 13:32(1年以上前)

>MiEVさん

ビッグドラムは乾燥運転の時に排水に向かって風が出るそうで、そのせいで排水口に残っている水が周りに飛んでしまうのを防止するカバーのようです。

なくてもいいんでしょうか?

書込番号:24631690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kadenzさん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/04 13:36(1年以上前)

>V.R.Iさん

PPシート、ナット、ネジで代替品を製作されて解決したのですね!検討してみます。
ちなみに、水飛沫が排水から飛んでいるような様子はありますか?

書込番号:24631693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:23件

2022/03/04 14:43(1年以上前)

>kadenzさん

洗濯乾燥が終了した後、自前の排水トラップカバーの効果を確認しました。PPシートの裏面に水滴が着いていました。また、洗濯機パンの壁面にも水滴がついていました。トラップ水を排気で吹き飛ばす際、水しぶきが上がっていると思われますが、湿気を含んだ温風が結露した可能性もあります。初代のビッグドラムは排水トラップカバーがなかったので、壁のクロス(後に貼り換え)が汚れていました。現在のビッグドラムスリムは壁のクロスが汚れていないので、自前の排水トラップカバーは効果があると判断します。

書込番号:24631800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:23件

2022/03/04 15:26(1年以上前)

>kadenzさん

「快速乾燥」「静止乾燥」コースは、空冷除湿方式です。その他のコースは、水冷除湿方式です。
「快速乾燥」コースで試験して下さい。

書込番号:24631846

ナイスクチコミ!3


スレ主 kadenzさん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/05 15:53(1年以上前)

ありがとうございます!
ひとまず純正品がつけられなくても、解決できそうな気がしてきました!

書込番号:24633678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:23件

2022/03/05 16:22(1年以上前)

>kadenzさん

「快速乾燥」コースを試した後、洗濯物が下水臭くなければ、「快速乾燥」コースを常に使用した方が水道光熱費が安くなります。

日立 BD-SG100GL 1回当たり 1年間(365.25回) 10年間(3652.5回)
洗濯〜乾燥(標準コース)の水道光熱費(税込):  66.5 24,293 242,928
洗濯〜乾燥(快速洗乾コース)の水道光熱費(税込): 54.9 20,041 200,413
水道光熱費の差異[快速洗乾コース−標準コース]: -11.6 -4,252 -42,515

※ 目安単価:電力料金27円/kWh(税込)[家電公取協調べ。2014年4月改定]、水道料金・下水道使用料262円/m3;(税込)〈内訳:水道料金137円/m3;(税込)、下水道使用料125円/m3;(税込)〉[一般社団法人 日本電機工業会調べ。2021年7月現在]で計算。

https://panasonic.jp/wash/select/eco.html

書込番号:24633711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-SG100GL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-SG100GL
日立

ビッグドラム BD-SG100GL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月上旬

ビッグドラム BD-SG100GLをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング