『横置きの可否』のクチコミ掲示板

2021年 8月 7日 発売

SA-SW3 [単品]

  • パワフルな160mmドライバーによる200Wの重低音サウンドを実現するバスレフ型サブウーハー。ソニーのサウンドバー/ホームシアターシステムと接続可能。
  • スピーカーユニットにはシグマ型磁気回路を採用し、ひずみが少なく力強い低音再生を実現。
  • 対応のサウンドバー/ホームシアターシステムと無線で接続でき、ワイヤレスなのでレイアウトが自由。電源を入れるだけで自動で接続できる。
最安価格(税込):

¥38,400

(前週比:-400円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,400¥52,801 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

HT-A9、HT-A7000専用サブウーファーです。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-SW3 [単品]の価格比較
  • SA-SW3 [単品]のスペック・仕様
  • SA-SW3 [単品]のレビュー
  • SA-SW3 [単品]のクチコミ
  • SA-SW3 [単品]の画像・動画
  • SA-SW3 [単品]のピックアップリスト
  • SA-SW3 [単品]のオークション

SA-SW3 [単品]SONY

最安価格(税込):¥38,400 (前週比:-400円↓) 発売日:2021年 8月 7日

  • SA-SW3 [単品]の価格比較
  • SA-SW3 [単品]のスペック・仕様
  • SA-SW3 [単品]のレビュー
  • SA-SW3 [単品]のクチコミ
  • SA-SW3 [単品]の画像・動画
  • SA-SW3 [単品]のピックアップリスト
  • SA-SW3 [単品]のオークション

『横置きの可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-SW3 [単品]」のクチコミ掲示板に
SA-SW3 [単品]を新規書き込みSA-SW3 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 横置きの可否

2023/08/13 18:03(1年以上前)


スピーカー > SONY > SA-SW3 [単品]

クチコミ投稿数:14件

本製品は横置きでの使用は可能なのでしょうか。

ただいま新築計画中で造作テレビボードの高さを検討しているところです。
テレビボードの天板の下に設置する場合、本製品の高さが38cmですから、天板の高さは最低でも43cmぐらいになってしまいます。
それを基準にすると、今度はテレビ(壁掛け)の位置が高すぎるという問題が生じてしまうのです。

座面高35cmのソファから65インチのテレビを視聴する(視聴距離3m)場合、テレビボードの高さは35cmが理想だそうで、45cmはおすすめできないという情報を見つけました。
本製品を横置きして使えるのであれば解決するのですが、使用上問題ありそうでしょうか。
メーカーに聞いても「保証できない」と言われるだけかなと思い今のところは聞いていません。

視聴位置の3.8m後方の壁にデスクのようなスペースがあり、そこの足元に置くという案もあるかなと思いますが、後方に置いても違和感ないものでしょうか。
デスク下には踏み台なども置きたいと考えているのであまり置きたくないですが…
視聴位置の右手にある造作本棚の中に設置することも考えましたが、本製品の奥行が40cmもあるので諦めました。

もし横置きでの使用に問題や懸念点がある場合、他のウーファーも検討しようと思うのですが、何かおすすめがあればあわせて教えていただけると助かります。
高さ32cm以下程度の製品でお願いします。

アンプはSTR-AN1000
フロントスピーカーはJBL Studio530CH
リアスピーカーはSA-RS5
を使用予定です。
アンプとウーファーの位置は近いので、有線接続で大丈夫です。

質問まとめ
@横置き可能か
A視聴位置の後方3.8mに設置しても違和感ないか
B他製品でおすすめはあるか(高さ32cm以下)

以上
質問が多いですが、お分かりになる部分だけでもご回答いただけたら助かります。
よろしくお願いいたします!

書込番号:25381674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5616件Goodアンサー獲得:589件

2023/08/14 12:20(1年以上前)

たらっそさん

SWは設置位置に方向性がない
建て前になっており
横向きでも使えるでしょう。

何となく、鳴っている位置が
わかるので、画面中心から
大きく外れない延長上がよく
後方に置いてもいけると思いますが
たらっそさんのお宅では
530CHからは6.8mも離れそうなので
できれば530CHの回りがよいと思います


書込番号:25382467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1423件

2023/08/14 16:15(1年以上前)

>たらっそさん
こんにちは

横置きは問題ないですが、鳴らしてみて、設置面が振動するようであれば

インシュレーターのようなものを かます必要性が出てくるかもしれませんね。

書込番号:25382748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/08/14 16:39(1年以上前)

>あいによしさん

ご回答ありがとうございます。

横置きでも使えるとのこと、本当に良かったです…!
これでTVボードの計画が全てうまくいきそうです。
助けていただきありがとうございました!

書込番号:25382768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/08/14 16:44(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

ご回答ありがとうございます。

「横置き問題なし」にさらに1票追加いただけたので、自信を持って計画を進めていけそうです。
インシュレーターもあらかじめ検討しておこうと思います。
教えていただきありがとうございました!

書込番号:25382773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2023/08/14 17:48(1年以上前)

TVボードの中にサブウーファーですか?

TVボードがサブウーファーの振動でビビッてしまう懸念が高いので私なら絶対しませんね。

書込番号:25382840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/08/14 17:55(1年以上前)

>kinpa68さん

ボードの中ではなく、カウンターの下に床置きする形になります。
文字では説明しづらいのですが、AV機器を収めているラックの天板部分だけが壁の端まで伸びており、その下に設置します。

書込番号:25382847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > SA-SW3 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-SW3 [単品]
SONY

SA-SW3 [単品]

最安価格(税込):¥38,400発売日:2021年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

SA-SW3 [単品]をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング