『MACアドレス』のクチコミ掲示板

2021年 8月20日 発売

Dash Cam 47Z

  • 前後方向を同時に記録できるドライブレコーダー。Wi-Fi搭載により、撮影した精細な映像データを独自のアプリ経由でスマートフォンなどに転送可能。
  • バックミラーに隠れるくらいのコンパクトサイズで、重さ60gと軽量。HDR搭載でハードスペックや記録解像度に頼らない高い画像処理を実現。
  • プライバシー保護を施したGarminクラウドへの自動アップロード機能「Garmin Vault」を追加。クラウド上で確認・編集・共有ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):210万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション Dash Cam 47Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dash Cam 47Zの価格比較
  • Dash Cam 47Zのスペック・仕様
  • Dash Cam 47Zのレビュー
  • Dash Cam 47Zのクチコミ
  • Dash Cam 47Zの画像・動画
  • Dash Cam 47Zのピックアップリスト
  • Dash Cam 47Zのオークション

Dash Cam 47Zガーミン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月20日

  • Dash Cam 47Zの価格比較
  • Dash Cam 47Zのスペック・仕様
  • Dash Cam 47Zのレビュー
  • Dash Cam 47Zのクチコミ
  • Dash Cam 47Zの画像・動画
  • Dash Cam 47Zのピックアップリスト
  • Dash Cam 47Zのオークション

『MACアドレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dash Cam 47Z」のクチコミ掲示板に
Dash Cam 47Zを新規書き込みDash Cam 47Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

MACアドレス

2022/09/02 08:23(1年以上前)


ドライブレコーダー > ガーミン > Dash Cam 47Z

スレ主 rinrin919さん
クチコミ投稿数:25件

先日購入しました(新車取り付け予定のため、まだ付けてませんが)
セキュリティ対策として自宅Wi-FiはMACアドレスで制限をかけております。
セッティングしていたのですが、本機のMACアドレスはどこで確認できるのでしょうか??
ご存知の方いましたら教えてください

書込番号:24904169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/09/02 08:41(1年以上前)

>rinrin919さん

本機は持っていませんが一般的には本体機銘板に印字してありませんか?
他には、例えば、ご自宅のルータに接続した時にそのルータの設定アプリで表示出来ると思います。

書込番号:24904185

ナイスクチコミ!0


FTKKさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:42件

2022/09/02 11:59(1年以上前)

>rinrin919さん

> セキュリティ対策として自宅Wi-FiはMACアドレスで制限

ご存じかも知れませんが、『悪意ある者』から見るとMACアドレスを簡単に偽装できますので、『セキュリティ対策』としては、現状では意味のない対策として扱われています。 『セキュリティ対策』するなら暗号化(WPA2など)で行いましょう。

『セキュリティ対策』として、このドラレコがどの様な暗号化機能(WPA2とか?)を持つか知りませんが、もし使えないなら、万が一の時にも影響が少ない様にご自宅のWiFiに接続せずに、モバイルルータなど別系統の経路でインターネットに接続された方が安心です。
ただ、ドラレコのデータを盗んでも多くの人にはそのデータは価値がないので、『悪意ある者』はドラレコのデータを盗む様なことはしないと思いますが...。

書込番号:24904382

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinrin919さん
クチコミ投稿数:25件

2022/09/02 15:11(1年以上前)

>categoryzeroさん
本体探したのですが刻印ないんですよね
設定画面から見れるかと思ったのですが、見つけられず・・・


>FTKKさん
いやいやWAP2は当然やってますよ
本機も当然WAP2で暗号化可能ですよ。
得体のしれない連中が無断で自宅wifiにアクセスできないようにMACアドレスでフィルタをかけているだけです
MACアドレスを偽装できても、こちらが接続許可したMACアドレスに偽装できないと侵入できませんよ
クラウドに上げる仕様のでモバイルルーターだとデータ量が多くて難しいですね

書込番号:24904618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/09/02 15:27(1年以上前)

>rinrin919さん
> 設定画面から見れるかと思ったのですが、見つけられず・・・

そうでしたか。

私はバッファローのルータを使っていますが、そのスマホアプリ画面でルータ接続先各デバイスのMacアドレスを読めます。

あとはドラレコ本体の設定画面の中にはありませんか。
私が持っているガーミン端末は古いナビなので全く違いますが、もし見れるとしたら「ツール」>「設定」>「システム」>「バージョン情報」当たりにあるのだろうと思います。

書込番号:24904639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/09/02 15:37(1年以上前)

>rinrin919さん

これはいかがですか。

https://support.garmin.com/en-GB/?faq=kQ3suRPZjy2IYyGuo3JsYA

書込番号:24904655

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinrin919さん
クチコミ投稿数:25件

2022/09/02 16:56(1年以上前)

>categoryzeroさん

おー!ありがとうございます!
助かりました!
あとで確認してみます。

書込番号:24904779

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinrin919さん
クチコミ投稿数:25件

2022/09/02 17:08(1年以上前)

>categoryzeroさん
と思ったのですが、47zのサポートページではないんですね
「ツール」>「設定」>「システム」>はいろいろ見たのですが・・・
小さい画面に英語でダラダラと情報が何ページも続くので見逃したのかもしれませんが、見つけられませんでした
とりあえずありがとうございました。

書込番号:24904791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/09/02 17:44(1年以上前)

>rinrin919さん

ダメですか。残念。

では直接質問するのはいかがですか。

https://support.garmin.com/ja-JP/

書込番号:24904832

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinrin919さん
クチコミ投稿数:25件

2022/09/02 19:03(1年以上前)

平素は弊社製品をご愛用下さいまして誠にありがとうございます。
またお問い合わせいただきありがとうございます。

大変申し訳ございません。Dash Cam 47Zにつきまして 本体上また 専用アプリの Garmin Driveのアプリには 記載されているところがなく 現状ですと調べることができかねます。
ご不便お掛けして大変申し訳ございません。

何卒宜しくお願い致します。


だそうです。

とりあえず他のwifiに接続し、管理画面からMACアドレス確認することにします。
いろいろありがとうございました。

書込番号:24904947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/09/02 20:02(1年以上前)

>rinrin919さん

お、無しですか。
それは意外でした。

お使いのルータのアプリで読めると良いですね。

こういう物もあるようです。
私はどれも使ったことがありませんし、その安全性も存じません。

https://www.softpedia.com/get/Network-Tools/Network-Information/MAC-Address-Scanner.shtml

https://securityxploded.com/mac-address-scanner.php

書込番号:24905025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > Dash Cam 47Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MACアドレス 10 2022/09/02 20:02:20
熱に弱すぎ 8 2022/08/13 5:05:30
デザインが カッコいいですけど 3 2022/04/12 18:20:11
46Zから47Zに、起動するたびに地域設定 2 2022/01/24 13:40:42
アプリのペアリング解除 2 2022/01/07 14:39:11
vaultへのアップロードについて。 2 2021/08/13 21:51:57
待望のニューモデル 0 2021/08/02 16:20:17

「ガーミン > Dash Cam 47Z」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dash Cam 47Z
ガーミン

Dash Cam 47Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月20日

Dash Cam 47Zをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング