『グリス塗り替え』のクチコミ掲示板

2021年 7月28日 登録

GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 3060 Tiを搭載したLHRモデルのビデオカード。2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用したオーバークロック仕様。
  • 従来型と分散型のファンブレードを組み合わせて配置することで冷却効率を向上させた「トルクスファン 3.0」を2基搭載。
  • 出力インターフェイスはDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.1×1。最大同時出力画面数は4。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:200W GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]のオークション

GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 7月28日

  • GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]

『グリス塗り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]を新規書き込みGeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 グリス塗り替え

2025/04/03 23:22(9ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:11件

高負荷時にファンの回転数が2000回転を超えて2500回転近くなります。
温度は70度台で推移して、たまに75度を超える程度です。中古で購入したものなので使用期間は分かりません。
とにかくうるさいのでどうにかしたいのですが、グリスを塗り替えすることで効果はありますか?
初心者なので上手くできるかも心配です。
回答よろしくお願いします。

書込番号:26133892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/04/03 23:31(9ヶ月以上前)

グリスの塗り替えは基本的には2-3年で塗り替えると良いと言われています。
ちゃんと熱交換出来れば少しは静かになるとは思います。
ファンの回数をAfterburnerなどで下げてみて温度が上がるなら塗り替えですかね。

書込番号:26133896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/04/04 00:07(9ヶ月以上前)

ファンがうるさい為、回転数を1700回転ほどまでにすると80度に行きそうだったので怖くなって制御を止めました。塗り替えですかね。現在手持ちのグリスがCPUクーラーに付属していたグリスしかないのですが、しっかりしたmx-4などのグリスを別途購入した方がいいですか?

書込番号:26133929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2025/04/04 00:07(9ヶ月以上前)

グリス塗り替えの際にはサーマルパッドも張り替えた方が良いと思いますので、一度ばらしてみてサーマルパッドの厚みとかを見ておいた方が良いと思います。

それで冷えればファン制御もおとなしくはなると思いますが、どれくらい変わるかは中古の場合やってみないとわからないところはありますね。

書込番号:26133931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/04/04 00:13(9ヶ月以上前)

>Solareさん
中古で購入した理由も安く抑える為だったので、あまりお金をかけたくないというのもあるので、サーマルパッド交換は見送りたいところではありますが、分解してみてあまりにも劣化しているようでしたら交換も視野に入れた方がいいですね。一応LHRモデルではあるのでマイニングには使われていないと思うので、あまり劣化していないといいのですが。

書込番号:26133937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2025/04/04 00:15(9ヶ月以上前)

まあ確かにサーマルパッドは安くはないですからね。

とりあえずは分解してみて様子を確認ですかね。

書込番号:26133940

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/04/04 05:27(9ヶ月以上前)

グリスは量が足りるならCPUクーラー付属のものでもいいですが、必要なら買うで良いと思います。

書込番号:26134037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/04 07:04(9ヶ月以上前)

>ひなさーんさん

サーマルパットは濡れた感じ(オイルブリード)でしたら交換を

場所によって厚み違いますので

大体1.5mm~2.0mm用意すれば大丈夫かと

厚み間違えると熱暴走起き悪化します

グリスはそんな高価な物でも大差無いので

書込番号:26134074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2025/04/04 13:40(9ヶ月以上前)

>ひなさーんさん
グリスなら以下のかな。

https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=273003

自分は冷却のためにつけてますね。

後はサーマルパッド
https://shop.tsukumo.co.jp/goods/4571388243786/

昔は交換用のGPUクーラーも販売されてたけど、
今はなくなりましたからね。

書込番号:26134458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/04/04 14:34(9ヶ月以上前)

>聖639さん
EX90というrz400に付属していたグリスを持っているので、とりあえずそれを塗ってみようかと思います。ある程度は熱伝導率も良いものだと思うので、試してみます。

書込番号:26134505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/04/05 00:48(9ヶ月以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
ダメ元でケースファンを6つ増設してみたところ、MHWベンチマークで負荷をかけても70度程度に収まるようになりました。どうやらグラボに空気が行っていなかったようでした。ですがどちらにしろグリスは乾いていると思いますので、後日塗り替えをしてみます。

書込番号:26135141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリス塗り替え 10 2025/04/05 0:48:47
cpu負荷2 13 2023/06/15 11:24:53
cpu負荷 7 2023/03/08 1:51:03
酷い値下がり具合ですが何かあったのでしょうか? 19 2022/10/07 6:25:08

「MSI > GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]
MSI

GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 7月28日

GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング