『指紋認証について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『指紋認証について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証について

2023/08/26 09:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

ランクル納車して3ヶ月弱。1500キロほど走りました。

この間、毎回、本当に毎回指紋認証が1回では認識されません。2、3回は必ずですし、ひどい時はキーをかざしてエンジンかけています。キーをかざすのがなんか悔しくて、何回も認識させようと試みたりもしますが、そんな日は特に認識してくれません。

めちゃくちゃストレスなんですが、皆さんはどうですか?

あと、鍵を閉めるときの指のタッチもランクル200のときより反応が悪い気がします。

書込番号:25397259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:46件

2023/08/26 12:15(1年以上前)

>イクメンおやじ先生さん
 
>毎回指紋認証が1回では認識されません
 
スマホでよく使われる裏技ですが、違う指ではなく同じ指で指紋を2回登録しておくと反応が良くなるかも。
https://minkara.carview.co.jp/userid/788772/blog/46841563/
 
以前使っていたスマホで反応が悪かったため、同じ指で角度を変えて3回登録したらほぼ一発でロック解除できるようになりました。

書込番号:25397443

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/08/26 12:18(1年以上前)

涼しい時に手をしっかり洗って乾燥させてから再登録してはいかがでしょう

書込番号:25397447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2023/08/26 12:45(1年以上前)

>イクメンおやじ先生さん
コツをつかめば成功率はアップすると思います。

普通の車みたいに、いきなりスタートボタンを押し込むと失敗しやすいです。
指紋認証と始動は別操作で行ってください。
まず、スイッチにそぉっと「タッチ」します。
「ピッ」と鳴ったら押し込んで始動、「ポーン」だったら一旦指を離して再度「タッチ」。
それを「ピッ」と鳴るまで繰り返すだけです。

何度かここにも書いてますので、既に行われていたらすいません。

書込番号:25397492

ナイスクチコミ!8


DNT31さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:12件

2023/08/26 12:51(1年以上前)

自分もなかなか認証しないことが続いたのでリセットして再登録しました。その後はほとんど問題はありません。
指の腹をペタッと着けるようにするとか、汗などの水分をきれいに拭いたあとで、といったコツはなくはないですが。

書込番号:25397503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件

2023/08/26 13:08(1年以上前)

>あいる@なごやさん
なるほど!それやってみます!ありがとうございます!

書込番号:25397522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件

2023/08/26 13:09(1年以上前)

>DNT31さん
再登録ですね。再登録と同時に他の方がアドバイスしてくださったように二つ登録します!

ありがとうございました!

書込番号:25397526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2023/08/26 13:12(1年以上前)

>DNT31さん
お返事する方を間違えました。

ありがとうございます。それは結構試したのですが、
、なかなか難しかったです。反応しなくて。

書込番号:25397534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2023/08/26 13:15(1年以上前)

>狸御殿さん
ピッとなるのをかなり気を長くしてチャレンジしましたが、うまく行かないんです。

毎回のことなんで、キーーーッてなってしまいます。

ピッとなるときもたまにあるので、僕の指にも問題があるのか、、手汗はかかない方ですが、皮脂などが関係しているのか、、他の方にも言われたように指を拭いてやってみます。

ありがとうございました。

書込番号:25397539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


輾點さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/26 17:28(1年以上前)

一度目で認証しなかった場合
数秒おいてから(個人的には3秒以上あけてから)やった方がいいですよ
立て続けにやるとずっと認証されない印象

書込番号:25397828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件

2023/08/27 06:25(1年以上前)

>イクメンおやじ先生さん

お気持ち分かります。
他の方も仰有ってますが、やはり手が乾燥した状態じゃないと反応鈍い様です。
私はよくゴルフやりますが、練習後の手袋脱いだ後やラウンドの風呂上がりは指がふやけて?全く反応しませんね。

ですので最近私は指紋認証切ってます笑
代わりに面倒ですが、車を離れる時はハンドルロック使ってます。

書込番号:25398361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2023/08/27 08:45(1年以上前)

>狸御殿さん
「そっと」触れて「ピッ」と鳴ったら押し込む!がコツですね!
この方法にしてから、ほぼ100%認証うまくいくようになりました!
100いいね差し上げたいくらいです!

書込番号:25398456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件

2023/08/27 16:39(1年以上前)

>Black- muto-nigaiさん
けっこうストレスですよね。

iPhoneやMacBookくらいのレスポンス欲しかったです。

そんなに難しいものでもないでしょうし。

書込番号:25398935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2023/08/27 16:47(1年以上前)

>残念なゲーマーさん
お気遣いありがとうございます。

ですが、輾點さんのご回答は大変参考になるものでした。

書込番号:25398945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/853物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング