『下水臭問題→解決!』のクチコミ掲示板

2021年 9月16日 発売

ES-W114-SL

  • 「ハイブリッド乾燥NEXT」を採用した「プラズマクラスター」搭載ドラム式洗濯乾燥機。センサーで衣類の素材を見極め最適な運転で乾燥ムラを抑制する。
  • スマホから「COCORO WASH」サービスへ接続すれば、外出先や離れた部屋から、本体で予約した洗濯終了予定時刻変更や乾燥運転の追加・取り消しが可能。
  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入」機能を搭載し、洗剤自動投入タンク内の残量減少を「COCORO HOME」アプリで通知できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm ES-W114-SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-W114-SLの価格比較
  • ES-W114-SLのスペック・仕様
  • ES-W114-SLのレビュー
  • ES-W114-SLのクチコミ
  • ES-W114-SLの画像・動画
  • ES-W114-SLのピックアップリスト
  • ES-W114-SLのオークション

ES-W114-SLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月16日

  • ES-W114-SLの価格比較
  • ES-W114-SLのスペック・仕様
  • ES-W114-SLのレビュー
  • ES-W114-SLのクチコミ
  • ES-W114-SLの画像・動画
  • ES-W114-SLのピックアップリスト
  • ES-W114-SLのオークション

『下水臭問題→解決!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-W114-SL」のクチコミ掲示板に
ES-W114-SLを新規書き込みES-W114-SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 下水臭問題→解決!

2022/02/09 12:49(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-W114-SL

スレ主 Chocolat61さん
クチコミ投稿数:2件

某家電量販店にて購入、設置してもらいました。
初めてのドラム式。
メンテナンス方法はなんとなく頭に入れ。

何よりも下水臭は絶対避けたい。
ドラム式の懸念点はその一点。

排水掃除はして設置してもらい、使用しました。

あれ、、
下水臭がする、、、?
夫にも確認。やはり。

数日後、メーカーさんに来てもらい、結論から言うと排水ホースの取付け方が不十分でした。
これから購入される方、説明書ちゃんと見たほうが
いいです。特に真下排水の場合。

購入から一週間後、やっと快適な洗濯乾燥機ライフが送れるようになりました☆
めでたしめでたし★

かと思いきや、違う問題が起き、今メーカーさん待ちです。
その話はまた今度。

書込番号:24589257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/10 22:40(1年以上前)

家では、狭い所で使っているので、匂いには気を使いますので、 大変参考になりました。
当方は普段、説明書類は詳しく読んだりしないことがままあるので気をつけないと!(>_<)

書込番号:24592130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Chocolat61さん
クチコミ投稿数:2件

2022/02/10 23:58(1年以上前)

>オーロララインさん
説明書、全部なんて読めませんよね!

他のドラム式はわからないですが、この機種は排水ホースにもトラップを作る為、2つのトラップで下水臭防止をしているようです。

そうだ、あとメーカーさん曰く、一週間に一回、槽洗浄コースで何も薬剤入れず、洗いを2時間(2時間半になるはず)に設定して運転してあげるとダクト等キレイになり故障しにくくなるそうです。それをすると半年に一回の薬剤入れての槽洗浄コースでよいとのこと。
これ、説明書には載ってません(笑)
一週間に一回の槽洗浄で確かに細かいホコリがとれ、キレイになります。

書込番号:24592277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/02 11:47(1年以上前)

スレ主さま

有益な状況ありがとうございます。実はうちは昨年12月に購入して2ヶ月弱の期間ですが、この機種にしてから洗濯機排水の封水とよばれる水溜りがなくなり、排水臭がでてくることがあり悩んでいました。うちも真下排水です。スレ主さまは今回の解決にあたってSHARP純正の真下排水継ぎ手セット(SHARP ES-MH2) は使用されましたでしょうか?お伺いしたいです。

書込番号:24628494

ナイスクチコミ!1


norisyoさん
クチコミ投稿数:1件

2022/03/02 12:47(1年以上前)

>じぃたろうさん
嵩上げするものですね。我が家は必要ありませんでした。シャープの方が、洗濯機下側をカパーっと開いて、排水ホースをくねくね収納してくれて終了でした。
まずはシャープのカスタマーセンターに連絡するのをオススメします。一週間とか待たされますから。
そういえばうちは、シャープさんを待ってるあいだ洗濯機の下のホースの下に箱を置いて、疑似トラップを作ってしのいでいました。外れることもあるので、毎回チェックしてましたが。

嵩上げするものはシャープさんが持ってきてくれその場で購入もできると思いますが、念の為電話した時点で聞いておいてもいいかもしれませんね☆

下水臭、ほんと不快ですよね!早急に解決することを願っています!

書込番号:24628614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-W114-SL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ES-W114-SL
シャープ

ES-W114-SL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月16日

ES-W114-SLをお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング