『乾きますか?』のクチコミ掲示板

2021年 9月16日 発売

ES-W114-SL

  • 「ハイブリッド乾燥NEXT」を採用した「プラズマクラスター」搭載ドラム式洗濯乾燥機。センサーで衣類の素材を見極め最適な運転で乾燥ムラを抑制する。
  • スマホから「COCORO WASH」サービスへ接続すれば、外出先や離れた部屋から、本体で予約した洗濯終了予定時刻変更や乾燥運転の追加・取り消しが可能。
  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入」機能を搭載し、洗剤自動投入タンク内の残量減少を「COCORO HOME」アプリで通知できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm ES-W114-SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-W114-SLの価格比較
  • ES-W114-SLのスペック・仕様
  • ES-W114-SLのレビュー
  • ES-W114-SLのクチコミ
  • ES-W114-SLの画像・動画
  • ES-W114-SLのピックアップリスト
  • ES-W114-SLのオークション

ES-W114-SLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月16日

  • ES-W114-SLの価格比較
  • ES-W114-SLのスペック・仕様
  • ES-W114-SLのレビュー
  • ES-W114-SLのクチコミ
  • ES-W114-SLの画像・動画
  • ES-W114-SLのピックアップリスト
  • ES-W114-SLのオークション

『乾きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-W114-SL」のクチコミ掲示板に
ES-W114-SLを新規書き込みES-W114-SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

乾きますか?

2022/10/18 18:52(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-W114-SL

クチコミ投稿数:1件

ヒートポンプの電気代が魅力でこちらの製品がいいなと思うのですが、厚手のフード付きパーカーやジーパンは乾かしてそのまましまえるくらい乾きますか?
また、シワはそのまま着られるレベルでしょうか。

乾燥がウリの日立の風アイロンと迷っています。

書込番号:24970540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/18 19:21(1年以上前)

>SukeMountainさん
結論から言うと、かなり旧式の日立ビッグドラム所持環境ではデフォルトの使い方を工夫しないと思い通りには仕上がりません。

かなり蛇足ですが、洗濯にかけれる時間の長さや短さや手間が優劣ではなく、洗濯が好きか嫌いかでお好きなメーカーを選択すれば良いと思います。

書込番号:24970579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/10/19 05:06(1年以上前)

>SukeMountainさん

乾きますかと聞かれると乾きます。

新型の日立のレビューお願いします。

書込番号:24971102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2022/10/19 12:40(1年以上前)

>SukeMountainさん

こんにちは。シャープ旧型ユーザーですが。

>フード付きパーカーやジーパンは乾かしてそのまましまえるくらい乾きますか?

乾きます、で私も koutontonさん に一票。
機種やメーカー問わずながら「乾燥機」たるもの、ある一定の湿り具合から以降どうやっても乾かないってことはない、という意味で。

通常は「自動」で乾き具合を機体自身がチェックしながら運転し、乾いたと判断すれば自動で完了、です。

もし自動で止まったけど実際触ってみると所々まだ湿っぽい、であれば、
再度「自動」で運転するか、「手動」で時間を決め打って運転ご自身の希望する乾き具合まで持っていくか、です。

乾き具合を自動で検知する仕組みの各社方式や機種・個体差によっての優劣(毎回やりすぎな傾向?不足気味な傾向?ちょうどいい?)はあるかもですが。


>また、シワはそのまま着られるレベルでしょうか。

それは機体機能や仕様が云々より、
乾かすときに機体へ詰め込む洗濯物の量や、洗うものの素材や加工(シワがつきにくい的な)への依存性のほうが大な気がします。

日立が盛んに言うとおり、ドラムの直径や内容積が大きいほどシワ防止に有利なのは理に敵ってはいますが(狭い空間に押し込まれ身動きとれない状態の衣類をまんま加熱すればシワクチャに固まって乾く、でも回転力や風力で洗濯物が広がるスペースがあるなら広がって≒シワが少ない状態で乾燥できる「可能性」がある、という意味で)、
結局その容量に目一杯詰め込むなら、ドラム直径や内容積がどうあれ結果は僅差でしょうし、
充分余裕がある量で使うならばそれも僅差でしょう。


>乾燥がウリの日立の風アイロンと迷っています。

機体サイズ(幅や高さで日立は他社より大きめ)が設置予定の場所にマッチするのか、
シワを気にする衣類がご家庭の洗濯物の総量のうちどのくらいの割合か≒シワの少なさを重視した機体で年間電気代を余分に掛けるのは許容できるのか、
ってな視点で、ご自身の折り合いがつくのはどのメーカー/機種か、で選ばれることをお勧めします。

ともあれ、良いお買い物を。

書込番号:24971549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:7件

2022/10/28 04:15(1年以上前)

電気代が気にならず二度がけ再乾燥する方はお好みの製品へと思いますが、「電気代は気になるし、干し直しや、再乾燥の二度手間は避けたい方はES-W114かES-X11A」だと思います。

COCORO HOMEアプリダウンロードして、COCORO WASHで自分好みのコースへ進化できます。

初回使用時に標準で洗濯〜乾燥させて、その後スマホで表示されるレポートについて、例えば「もっとシッカリ乾燥させたい」等の項目にチェックして送信すると、次回以降からはその希望が反映されて、標準が「AI標準」として進化していきます。これを繰り返すことで、回数が増す毎に、自分好みのAI標準で仕上げていけるので、ローコストで乾燥精度を期待するなら、アウトレットでも展示品限りでも反対開きモデルでもES-W114かES-X11Aだと思います。

11月予定の後継機ES-X11Aの税込予定価格を見ていると不安です。部品調達、製造コスト増など情勢を考えると、いま故障していなくても今年ES-W114を買う一択がベストだと個人的には勝手に想ってしまいます。高値でもES-W114を入手しておきたい心境です。

5年保証まで考えるとケー?デンキで購入がベスト、例え高めでもベストだと思い、24日に右開きES-W114-SRを193000円でケー?デンキで購入しました。

書込番号:24983565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-W114-SL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-W114-SL
シャープ

ES-W114-SL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月16日

ES-W114-SLをお気に入り製品に追加する <1075

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング