150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]
- フルサイズ対応・ミラーレスカメラ専用超望遠ズームレンズ(ソニーE)。撮影者の意図にダイレクトに応え高い運動性能を発揮するスポーティ・ライン。
- 各収差を補正し、すべてのズーム域における高い解像感と美しいボケ味を実現。直進ズームに対応したズーム機構や防じん防滴構造を搭載。
- 高精度磁気センサーを採用したAFユニットによる正確かつ高速なオートフォーカス、約4段分の手ブレ補正OS機構が超望遠撮影を快適にアシスト。
150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]シグマ
最安価格(税込):¥149,980
(前週比:-3,130円↓
)
発売日:2021年 8月27日
レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]
早速使ってみたところ、ズーム伸長時に
「キー、キー」という異音(結構大きい音)がします。
引っかかりがある感じは無いのと、縮めるときには一切鳴らないですが、
100-400GMなどでは数年使用してもこのような異音は無かったので、なんだこりゃ?!
という感じです。
一応シグマに初期不良見合いで問い合わせて点検に出しましたが、
やっぱりサードパーティーだとこんなもんか・・・という印象です。
安いんだからしょうがないという部分もあるかなと思いますが、、、。
書込番号:24674167
6点
新品は意外と初期不良が多いです
中古カメラ店の中古レンズは初期不良が殆ど無いです
シグマとタムロンだとズームリングの滑らかさは
タムロンのほうが定評有ります
書込番号:24675027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>謎の芸術家
中古の時点でもう初期不良ではないからね。
中古は動作確認しての販売。
新品は動作確認は抽出検査。
と、アートなんちゃら53 の垢のとき、中古品に保証を使ったことがあると仰せですよ。
書込番号:24675067 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>謎の芸術家さん
いや、、、新品は初期不良が多い。
中古は初期不良が少ない
って、そもそも状態が違うので比べる対象じゃないのでは?
メーカーからの回答待ちですが、もし「仕様範囲内」なんて回答が来たら
動画アップしようかなと。
ズーミングしたときに周りが音に反応して
「え?」と振り返るレベルなので(苦笑)
書込番号:24675979
0点
こんにちは
そこまでの音なら動画も録る最近のカメラですから、初期不良認定してもらって下さい。
書込番号:24676000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私だったら販売店に持って行って新品交換してもらいます
>りょうマーチさん
マップカメラでは中古品でも独自で1年間の保証が付きます
それの事じゃないでしょうか
書込番号:24676217
0点
「初期不良」の初期とは?
個々に動作確認されている中古品に最初からというのは店の不手際もしくは判断困難なケースでどちらも普通に考えれば新品購入に対してレアなケース。
もちろん、キットバラシ品とか、購入して未開封のまま流すケースもあるけど、その場合メーカー保証が残る場合はメーカー保証。
中古品含めた店舗独自の保証はメーカー保証とは性質が違い、大きなとこは利点もあります。
まぁ、イルゴがそこまで頭が回っているかは別ですけど。
書込番号:24676292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/12/12 7:21:14 | |
| 22 | 2024/02/19 17:13:32 | |
| 4 | 2024/01/12 0:17:32 | |
| 17 | 2024/01/06 19:25:53 | |
| 9 | 2023/12/09 1:50:04 | |
| 5 | 2023/10/30 23:12:02 | |
| 5 | 2022/12/31 2:34:28 | |
| 17 | 2022/12/25 19:29:25 | |
| 11 | 2022/09/08 9:01:14 | |
| 4 | 2022/04/09 2:35:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo141/user140786/5/5/55b5bbeccd620d0fa2db58e580bf026c/55b5bbeccd620d0fa2db58e580bf026c_t.jpg
)




