『通話の自動録音機能はありますか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話の自動録音機能はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 通話の自動録音機能はありますか?

2021/08/29 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

スレ主 菅沼さん
クチコミ投稿数:12件

仕事でAndroid8の自動通話録音機能を便利に使っています。
(デフォルト通話アプリの通話録音設定から利用可能)

Android9以降自動通話録音が使えなくなり、自分の声は録音されるけれど相手の声が録音できないようです(端末によっては使える?)。
Pixel 5aでは相手の声も含め通話を自動録音してくれる機能はありますでしょうか?

書込番号:24313314

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2021/08/29 13:29(1年以上前)

Pixelシリーズは標準では非搭載です

書込番号:24313346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 菅沼さん
クチコミ投稿数:12件

2021/08/29 13:42(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
Android12まで様子を見るか、他の端末を検討したいと思います。

書込番号:24313369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:176件

2021/08/29 14:08(1年以上前)

>菅沼さん
相手方の権利保護の観点から、相手の承諾無しでの録音機能は非搭載の方向になっています。
なので、おそらく12になっても変化無しだと思います。

書込番号:24313409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 菅沼さん
クチコミ投稿数:12件

2021/08/29 14:38(1年以上前)

>きぃさんぽさん
お返事ありがとうございます!
下記記事を読んで自動通話録音が実装されることを期待をしておりました。
https://japanese.engadget.com/google-phone-app-093030807.html

アプリを使うと自動録音できるという情報はありますが、端末によっては「相手の声は録音されない」というレビューの書き込みがあり躊躇しております。
もう少し情報収集したいと思います。

書込番号:24313455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2021/08/29 16:14(1年以上前)

>菅沼さん

現在はまだPixelシリーズの標準機能としては通話録音できませんが、今後予定はあるそうです。以下の記事参照

https://jetstream.bz/archives/132140

対応時期、自動か手動録音なのかなど、詳細動作については、まだはっきりしていません。

書込番号:24313596

ナイスクチコミ!4


スレ主 菅沼さん
クチコミ投稿数:12件

2021/08/29 16:26(1年以上前)

>どろめかなさん
情報ありがとうございます!
正に私が望んでいる機能です!
Pixel 5aで搭載してほしかったです(笑)

書込番号:24313613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2021/08/29 21:05(1年以上前)

>菅沼さん

質問の意図とは異なりますが、参考までに。。。


スマホの機種がPixel 5aではありませんが、私はPixel 4aに

「Call Recorder - ACR 33.3-unChained」

アプリをインストールして通話録音できています。自分と相手の声がきれいに録音できています。

Google Playに「unChainedバージョン」はありませんが、アプリメーカーが公式にダウンロードできるようにしてくれています。検索すれば、すぐに見つかります。自己責任でどうぞ。

私の環境では、まれに、このアプリが停止する不具合があります。通知バーのアイコンが消えていたら、手動で再開する必要がある点が手間です。

書込番号:24314134

ナイスクチコミ!7


スレ主 菅沼さん
クチコミ投稿数:12件

2021/08/30 08:41(1年以上前)

>どろめかなさん
情報ありがとうございます!
アプリで自動音声録音できるかは気になっていたところでした。
お使いのPixel 4aはGoogle Storeから購入したSIMフリー版でしょうか?

ACRの開発元がはっきりしないので仕事で使うことはできませんが、アプリで実現できるなら安心して買い替えることが出来るので嬉しいです。

書込番号:24314763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2021/08/30 12:49(1年以上前)

>菅沼さん

はい。Pixel 4aはGoogle Storeから購入したSIMフリー版です。

最新版は
Call Recorder - ACR 34.0-unChained
があります。
わたしは、まだ試しておらず33.3です。

書込番号:24315003

ナイスクチコミ!1


スレ主 菅沼さん
クチコミ投稿数:12件

2021/08/30 12:57(1年以上前)

>どろめかなさん
ご返信ありがとうございます!
SIMフリー版でもアプリ側で対応出来るんですね。
(正式かどうかは不明ですが)
情報ありがとうございます。
とても参考になりました!

書込番号:24315010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2021/08/30 13:11(1年以上前)

>菅沼さん

>アプリで実現できるなら安心して買い替えることが出来るので嬉しいです。

念のためですが、あくまで、Call Recorder - ACRのunChained版(わかりやすく言うと、野良アプリ)で実現できるという情報です。


現時点のAndroid11ではGoogle Playにあるアプリに通話録音機能があったとしても、OSが強制的に録音を無効にしているようです。(すみません。もしかしたら中には通話録音できるアプリがあるのかもしれませんが、私は未確認です。)

但し、IP電話の「SMARTalk」などのように、電話アプリそのものが持つIP電話用の通話録音機能は、Android11でも使えます。

書込番号:24315028

ナイスクチコミ!2


スレ主 菅沼さん
クチコミ投稿数:12件

2021/08/30 13:27(1年以上前)

>どろめかなさん
情報ありがとうございます!
やはりOS側で制限をかけているんですね。
Android12に期待しているのですが、何かわかったらこちらでご報告させていただきます。

書込番号:24315051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/06 21:36(1年以上前)

pixel5a5gにて「通話レコーダー」というアプリにて録音出来てます。電話をかけてもかかってきても自動で録音してくれますので重宝しています。なお、googleplayからダウンロード可能です。

書込番号:24328049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 菅沼さん
クチコミ投稿数:12件

2021/09/08 09:12(1年以上前)

>メンゼンツモタンヤオピンフさん
情報ありがとうございます!
そのアプリは手持ちの端末をAndroid9にアップグレードしたときに相手の声が録音できなくなったので、使えないと思っていました。
レビューを見ると録音出来ないという情報があるのでPixel5aで実際どうなのか気になっておりました。
とても参考になります!

書込番号:24330410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング