中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
現在docomo XPERIA SO-05Kです。
3年目に入り買い換えを希望していますが、初めてSIMフリーなるものを考えています。
色々検討してGoogle Pixel 5aを買うつもりですが
docomoのキャリアメールは使えますか?
それとSIMカードの差し替えだけで全ての機能が使えるのでしょうか。
5G契約はドコモと契約してませんが契約に行くのでしょうか。
特に5G通信は望んでいないので4Gだけでいいと思っています。
分からないことばかりですがご教授頂ければ幸いです。
書込番号:24355931 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>>5G通信は望んでいない
Pixel4aの方が良いかも知れません
https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/google-pixel-docomo-mail-app-soujushin/
ドコモメールアプリも使えます
書込番号:24355948 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>tabohtさん
>docomoのキャリアメールは使えますか?
アプリをインストールして設定を行えは使えます。
>それとSIMカードの差し替えだけで全ての機能が使えるのでしょうか。
SIMカードを入れて、
設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→詳細設定→アクセスポイント名→sp-modeにしてください。
4G回線による通話もONにしてください。
>5G契約はドコモと契約してませんが契約に行くのでしょうか。
必要ありません。
現状のプラン、4G契約のまま問題無く使えます。
書込番号:24355955 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>docomoのキャリアメールは使えますか?
@docomo.ne.jpのメールアドレスは使えるよ
・好きなメールアプリをインストールして使う
・ドコモメールアプリをインストールして使う
※docomoスマホじゃないとリアルタイム受信とかデコメとか使えない
書込番号:24355964
7点

こんにちは。
>docomoのキャリアメールは使えますか?
機体はドコモな機種からSIMフリーなものに変えるけど、回線契約は今のドコモ4Gのまま継続する=今使っているドコモSIMをまんま差し替えて使う、って前提でいいですね?
ならば手っ取り早くは、
ドコモメール「アプリ」のSIMフリー用をGooglePlayのここ↓から入手&インストールすれば使えます。
●ドコモメールアプリ - Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.docomomail
なお、機種により使えない場合があるのと、ドコモ純正機体用のそれとの機能的な違いがあるようなので、この辺↓もチェックしてみてください。
●GooglePlayストア配信版ドコモメールアプリのよくある問い合わせ | NTTドコモ
https://service.smt.docomo.ne.jp/site/mail/src/playstore_trouble.html?utm_source=playstore&utm_medium=link
書込番号:24355985 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ご回答ありがとうございます。
4aですか。一度見てみます。
書込番号:24356102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/sim-card/index.html
料金プラン のところをタップすると書かれてますけど、
5G契約(5Gギガホ プレミア/5Gギガライト/5Gデータプラス)でSIMカードのみの契約はできません。
とあります。なので、むしろSIMフリー機で使う前提でSIMのみ5G契約をすること自体が困難かもしれません。
4GでSIMのみ契約はもちろん可能ですが、docomo自身は5G機で4G契約のSIMを使っての利用は動作対象外としているので、自己責任での料金とはなります。基本問題なく利用は出来る筈ですが。
書込番号:24356182 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/01/24 10:51:51 |
![]() ![]() |
7 | 2024/11/10 15:31:32 |
![]() ![]() |
2 | 2024/06/30 14:48:07 |
![]() ![]() |
2 | 2024/07/27 12:22:27 |
![]() ![]() |
6 | 2024/03/03 16:24:51 |
![]() ![]() |
1 | 2024/03/25 23:21:55 |
![]() ![]() |
5 | 2023/12/10 23:46:33 |
![]() ![]() |
0 | 2023/11/22 2:10:56 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/02 7:06:23 |
![]() ![]() |
1 | 2023/09/15 23:54:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





