『スリープ状態時のバッテリー消費が多い?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープ状態時のバッテリー消費が多い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ状態時のバッテリー消費が多い?

2022/03/19 15:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

スレ主 agsagsさん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

消費電力

スリープ時のバッテリー消費が多い様で原因がわからず困っております。どなたか対策を教えて頂けますと助かります。
現状は10時間スリープ(夜間画面オフで触らず)で13%減ります(82%→69%)。アプリで消費量を測ってみましたら49.4mA/時でした。同時同条件でAQUOS R2は4%減、12.5mA/時でしたので5aは倍以上の消費でした。
5aの設定は、アダプティブ設定on、優先ネットワーク4G、おやすみ時間モード23時から06時といったところです。
どなたか、対応策、原因等をご教示頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:24657221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:140件

2022/03/19 21:57(1年以上前)

機種不明

>agsagsさん

画像のように、設定>バッテリー>バッテリーの使用量からバッテリー消費の多いアプリを調べてください。
大量にバッテリーを消費しているアプリがわかれば、それをアンインストールできれば改善されると思います。
私の場合、過去にPixel 4a(5G)で改善された事例があります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035001/SortID=24353022/#tab

書込番号:24657829

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 agsagsさん
クチコミ投稿数:5件

2022/03/20 05:22(1年以上前)

>ミッキー2021さん
ご返信ありがとうございました。
試してみまして、結果ご連絡いたします。

書込番号:24658145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 agsagsさん
クチコミ投稿数:5件

2022/03/20 05:49(1年以上前)

>ミッキー2021さん
バッテリーの消費を確認してみますと、タウンwifiが最も使っていた様なので、アンインストールして、様子をみてみます。
ありがとうございました。

書込番号:24658154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 agsagsさん
クチコミ投稿数:5件

2022/03/25 14:33(1年以上前)

ご教示頂いた設定変更で何日か様子を見てみました。たしかに、スリープ時の消費電力が減少し、0.3〜0.5%/時程度になりました。
ありがとうございました。

書込番号:24667652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング