『ドアロック時の音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドアロック時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアロック時の音について

2022/02/14 16:13(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 tyomaruさん
クチコミ投稿数:6件

初レクサスです。教えてください。
降車後、ドアハンドル表面のロックセンサー部にふれロックすると
通常ピッっと1回鳴ってロックされますが、時々ピッピッピッピッピッっと5回ほど鳴ります。
これは何を意味するのでしょうか?

あと、電子キーを持って施錠してある車の周りをうろうろすると時々ピッっとなります。
これも何を意味するのか分かりません。

分かる方、回答よろしくお願いいたします。

書込番号:24599622

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/14 16:47(1年以上前)

>tyomaruさん

複数回なるのは、
後席ドアを開け後席に荷物を置く→運転
目的地到着後→後席を開けずにロック
した時じゃないですか?
要は、後席に忘れ物していないか?
と車が教えてくれる機能が付いたみたいです。
リアシートリマインダーで調べてみてください。
設定でoffにもできたかと思います。
車の周りをまわった時はなんでしょうね

書込番号:24599672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


P会長さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/14 23:03(1年以上前)

私も納車後気になってオーナーズデスクに問い合わせしました。
後席の荷物忘れてませんか?です。
毎回これくらい鳴ってもセキュリティかかってる感あっていいですけどね(^^)

書込番号:24600369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 tyomaruさん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/15 08:22(1年以上前)

>茅ヶ崎LOVEさん

リアシートリマインダーと言う機能があるんですね!
初めて知りました。ありがとうございます。
車の周りは…わかりませんか…


>P会長さん
便利な機能がたくさんあって、わかりませんよね。
説明する方も大変なのかも。

書込番号:24600751

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:449〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,382物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング