『納期情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信16

お気に入りに追加

標準

納期情報

2022/06/07 22:33(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

今年の1月に契約し、契約当初は9月末と言われておりましたが本日ディーラー担当の方から連絡があり、8月末には納車できそうなので、印鑑証明等の準備をお願いしますと言われました。
この掲示板をちょくちょく覗いていますが、先行予約でも納期未定の方が多いなか、びっくりしています。
やはり、ディーラーによって納期が大きく変わるのでしょうか。
ちなみに350H Fスポーツです。

書込番号:24782875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
Aramu0410さん
クチコミ投稿数:36件

2022/06/07 23:14(1年以上前)

えっ!ありえない。けど、おめでとうございます。
既にメーカーへの流し込みが終わってる方がキャンセルでもしたんでしょうかね?
で、たまたまその仕様がスレ主さんのと一致していたのでしょうかね??

書込番号:24782923

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2022/06/07 23:51(1年以上前)

RXの画像が上がって話題になってるから、鞍替えしたキャンセル分じゃないかな。

書込番号:24782956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2022/06/08 07:36(1年以上前)

羨ましいですね。当方9月上旬契約でしたが、先日連絡があり、当方契約ディーラーでは、6月〜8月の納車は1台もなく、早くても9月以後との事でした。
凄いですね。

書込番号:24783156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/08 09:11(1年以上前)

>らいぞうだいすきさん
おめでとうございます。
それにしてもどうしてディーラーによってこうも差が出てしまうのでしょうか。私は9月上旬契約で年内難しいと言われています・・・

書込番号:24783240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/08 11:29(1年以上前)

販売店によって上下関係があると聞いた事があります。大都市の東京、愛知、大阪の販売店は振り分けられる車両数が多い逆に田舎の販売店は少ない。
私の販売店も7月と8月の納車はターボとPHEVが数台のみで350hはゼロとの事。
あと真相は分かりませんがYouTuberには優先的に納車が早いって噂ですね。
トヨタ社員の友人に聞くとメーカーもある意味インフルエンサーになるので間違いなく優先してるんじゃないかと。なら今後RXなどYouTuberの動向を見たらはっきりしそうですね。いくら先行予約して早く契約してるって言うけどハリアー、ランクルなども明らかに
早すぎるので疑問に思います。

書込番号:24783363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


manmankoさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度1

2022/06/08 13:34(1年以上前)

ディーラー曰く、新型RXの内装がまんまNXで、その他も外装がちょっと違うのと少し大きいだけ
ということでNXキャンセルしてRXを選ぶ人が増えたからみたいですぞ
たしかにあの内装なら少し金増してRXでいいやろという気持ちはわかる

書込番号:24783520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/06/08 20:09(1年以上前)

だいぶ早い納車ですね。
おめでとうございます。
ご購入のディーラーは都市圏でしょうか?

書込番号:24783983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2022/06/08 21:59(1年以上前)

やはり納車時期については、ディーラー次第みたいですね
ちなみに都市圏ではなく中国地方のなかでも田舎の方です。

書込番号:24784164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2022/06/09 17:46(1年以上前)

おめでとうございます。すごいですとしかいいようないですね。
ちなみにディーラーは、納期が早まった理由を教えてくれないんですか?カラクリを知りたいです!

書込番号:24785167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2022/06/10 20:27(1年以上前)

早まった理由については、機会があれば担当に聞いてみますね。それが皆さまのお役に立つとはおもいませんが(T . T)
とにかく早く納期が正常になり、納期以外の情報共有が図れるといいですね!

書込番号:24786938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kibiemonさん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/11 23:24(1年以上前)

私は昨年8月に契約して未だに納期未定です。(年明けになるかも?との事です)
が、本日別のディーラーに行って確認しますと、昨年8月の契約分はほぼ6月中に納車とのことでした。
やっぱり、噂通りあのディーラーは、契約順にオーダーを通して無かったのだと確信しました。
このままでは、私のNXは来ないでしょうね!!

書込番号:24788885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2022/06/11 23:38(1年以上前)

昨年9月中旬に350h・Fスポをオーダーしました。
担当さんからは2ヶ月に一度はお詫びの連絡が来ていますが、先日話した時に7.8月のオーダー枠はゼロだとおっしゃってました…8月先行の方も350hオーダーの後半組の方達はまだ納車が済んでない方がほとんどだとか。9月以降のオーダーも怪しいみたいです。
もう年内に納車が間に合えばラッキーぐらいの覚悟が…ここまでくると改良後の車になるかもしれませんよね。

書込番号:24788902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/06/12 01:01(1年以上前)

本日手続きのためディーラーへ行きましたので、何故納車が早まったのか確認しました。
はっきりとは言われませんでしたが、下取り車の納期までの価格保証と下取り車の販売目処など、色々な事情があるとのことでした。
同じディーラーで購入している知り合いもいませんので喋る人もいませんが、注文時期については口外しないでくださいとも言われました。
当方のディーラーでも先行予約でもまだ納車できていない方がかなりの数いらっしゃるとのことでした。
正式な情報かは分かりませんが、先行予約の方でも年次改良前の納車は難しく、今後、年次改良後のモデルへ契約書の巻き直しが発生するとのこと。
つまりは、大多数の方が来年の3月までの納車が困難みたいです。
私は運良く納車の目処がたちましたが、現車も見ずに先行予約までして納期が1年半になるのは耐えられませんね。

書込番号:24789001

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38件

2022/06/12 20:21(1年以上前)

確認ありがとうございました。下取り車の都合でディーラー内で調整がかかったという感じですね。私も8月車検でそれまでに入れ替えで話進めてきましたが、無理ですと早々にさじ投げられています。うらやましいです。

5月のNX350Hの登録台数は、557台と1月以来まとまっった台数が納車されたようです。このまま回復基調で進んでくれればよいですが。
ちなみに登録台数の情報はこちらで確認しました。
http://www.jada.or.jp/

書込番号:24790381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2022/06/13 08:29(1年以上前)

昨年9月下旬の契約をした350Fですが昨日、ディーラーより改良後モデルで3月初旬頃になるとの連絡がありました。完全に現在の所有車が車検切れとなる為、改良後モデルの書面の取り交わし直しと車検などの条件の見直しの相談をさせて頂けないかとの内容でした。
さすがに下取り価格変更や車検費用等の費用面での持ち出しは受け入れられないと伝えましたがどのような話になるか不安です。

書込番号:24791033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2022/07/02 14:20(1年以上前)

下取りの安いレクサスなのでいいんちがいますか〜納期が早いのは羨ましいけど

書込番号:24818784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:438〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,543物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング