『車検証ケース』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車検証ケース』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

車検証ケース

2023/03/30 14:41(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:3件

みなさんの投稿を毎日みながら350hの納車を待っています。
今年に入って納車されたみなさんに質問です。
車検証って小さくなったと思いますが、それにあわせて車検証ケースって変わったりしてるんですかね?
お店によって?なのかわかりませんがグレードや車種によってケースが違う事があると伺いました。
いいケースがあれば他のディーラーやショップで買うのもありかなと考えています。
諸先輩方、実態やおすすめ、ぜひぜひ教えてください!

書込番号:25201718

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/30 14:49(1年以上前)

車検証なんてほとんどグローブBOXに入れたら用事ないし
ディーラーがくれる入れ物にいれておけば問題ないし、車検証を後生大事にする意味もありませんし感じません

書込番号:25201729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19809件Goodアンサー獲得:938件

2023/03/30 15:09(1年以上前)

新しい車検証はA6〜7のサイズと聞きますが
記憶事項をプリントしたものはA5だそうです

取説がA5 だったり 正規ディーラーの点検書はA3縦(四つ折りでA5)だったりするので
ファイルがA5から変わることはないでしょう

書込番号:25201753

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10075件Goodアンサー獲得:1413件

2023/03/30 20:22(1年以上前)

>あいちOJIさん

メーカーによって対応は違うでしょうが、スバルは取説・整備記録簿もありますので、車検証が小さくなっただけでした。あとは同じです。

書込番号:25202113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/31 07:13(1年以上前)

レクサスの車検ケースは車両1台につき一つしか付属せず、無くしても再度販売はしていないと以前聞きました
ちなみに、以前のケースはマニュアル類も収められるほど分厚かったのですが、現在はマニュアルが電子化されたため車検証のケースは薄くなりました

書込番号:25202596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/03/31 17:03(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございました。

>熟女事務員のミニスカート姿さん

ま、こだわりはそれぞれですからね


>ひろ君ひろ君さん  >funaさんさん

ありがとうございます。おっしゃるとおり点検書があるのでバラバラになっても不便ですね。

>家電会社役員さん

今度ディーラーさんにも聞いてみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:25203192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/04/04 17:05(1年以上前)

レクサスの車検証&取説ケースですが、従来は大きくて厚く
グローブボックスをほぼ占有してました。

新型NXから取説の電子化によりかなり薄くなったので
(Web&ナビにて閲覧)
車検証ケースもかなり小さくなったみたいですよ!

書込番号:25208896

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:458〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,249物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング