『高速走行時のナビ精度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『高速走行時のナビ精度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

高速走行時のナビ精度

2024/01/03 13:01(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 Yoshipukuさん
クチコミ投稿数:9件

同じような事例がないのかを教えてください。
高速道路の真下に一般道が立体並走しているシチュエーションでナビが不正確になることはありませんか?
高速道路走行しているのに、突然、一般道に走行しているものとナビが誤解してしまいます。
当方は京滋バイパス、第二京阪道路を良く使用するのですが、京都府の地域にてほぼ毎回、ナビが間違えて案内します。

書込番号:25570564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6669件Goodアンサー獲得:261件 Myアルバム 

2024/01/03 14:05(1年以上前)

受信できる衛星数とビルや山、防音壁などの電波遮蔽や反射により、精度が落ちます。
特定の場所ということならば、金属防音壁が車の上にまでかぶってる第2京阪などでおこることが多いのでしょう。

車のナビの問題というよりも道路環境が原因ですね。

防音壁構造↓
https://www.jehdra.go.jp/pdf/1084.pdf

書込番号:25570639

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/03 14:16(1年以上前)

事例はほとんどのナビがそうなると思いますよ
違いは気にするか気にしないか
ちゃんと画面見ないで走ってるかの違いかな。

書込番号:25570655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Yoshipukuさん
クチコミ投稿数:9件

2024/01/03 17:02(1年以上前)

なるほど、そういう影響はあり得そうですね。
ありがとうございます。

書込番号:25570902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/03 17:24(1年以上前)

逆にナビの地図データの日付以降に出来た、ナビ的には登録されていないIC(スマート含む)から高速に乗ると絶対高速に乗らせないナビもあります。

書込番号:25570936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16257件Goodアンサー獲得:1328件

2024/01/03 19:45(1年以上前)

仕方がないです。
精度限界がありますからね。
土木や農業等に使われているシステムならセンチクラスの精度が手に入りますがある意味オーバースペックですからね。

誤差の部分は人が誤差を認識して補正してやって下さい。

書込番号:25571106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:458〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング