『ワイパーのびびり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワイパーのびびり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

標準

ワイパーのびびり

2024/05/28 09:09(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 パー4さん
クチコミ投稿数:477件

前車NXでワイパーびびりに悩まされたので今回はコーティングなしにしました。しかしまたびびり発生。気分悪い

書込番号:25751062

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/28 09:14(1年以上前)

>パー4さん
ここはお客様相談室ではありませんので
下記へ連絡した方がよろしいかと。

レクサスインフォメーションデスク
0800-500-5577

書込番号:25751069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 パー4さん
クチコミ投稿数:477件

2024/05/28 10:31(1年以上前)

>ミスター2ですさん
いや、ディーラーにまた相談です

書込番号:25751160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/05/28 11:44(1年以上前)

>パー4さん
ワイパーのびびりは、単純にワイパーラバーの変形により、
進行方向に対して、立っているからびびるだけ。
どうせ、ワイパーをほとんど動かしていないのでしょう。
ワイパーラバーを交換すればいいだけでは?

それでも治らない場合は、ワイパープレードの向き調整する程度。
別に、不具合でも何でもない。

書込番号:25751244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/28 12:07(1年以上前)

ワイパー用モリブデンでも塗ったら解決しそうですね!!

書込番号:25751271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:105件

2024/05/28 12:45(1年以上前)

フロントガラスをキイロビンで磨いてみたら。

書込番号:25751326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2024/05/28 14:12(1年以上前)

ワイパーノビビリですか

ブレーキの鳴きと同様難しいですね

ゴム変えても消えない方も多く

僕の感触としてはパー4さんの場合どうかは解かりませんが
ワイパー(ゴム)よりガラスの状態に原因が有る場合が多い気がします

>パー4さん
は過去ガラスコーティングが原因だとお考えのようですが
むしろコーティング自体ではなくコーテイングのムラが原因の場合もあります
しっかり継続的にコーティングしてあればコーティングしていもビビらなかったりもします

あとはワイパーゴムの変形(曲がりと硬化)もあり得ます
ワイパーって吹いて戻って止まるじゃないですが
だからいつも同じ向きにゴムが傾いて止まっているので
ゴムがその向きに変形してくると拭き側でビビリが出たりも有るかも

他車ですがワイパーネタで僕の最近の経験
お店で最安の交換ゴムに交換
少したつと左ワイパーが行き側でビビリ
雨量が少ないとビビルが多いとあまりビビらない
ガラスコーテングがDIYでガラコ
再度丁寧にコーテングしたらとりあえずビビリが無くなった

単にそういうことも有ったって事でコーティングすれば無くなると言うつもりは有りませんが





書込番号:25751411

ナイスクチコミ!2


スレ主 パー4さん
クチコミ投稿数:477件

2024/05/28 14:22(1年以上前)

同じ部品、生産ラインなのに違いがあるのは何か原因があるのでしょうね。前車はディーラーで3回交換してもダメでした。いろいろ試して最終手段でまた撥水コートしてみようと考えてます。>gda_hisashiさん

書込番号:25751420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2024/05/28 15:47(1年以上前)

>同じ部品、生産ラインなのに違いがあるのは何か原因があるのでしょうね。

多くの方は問題なく自分だけ
多分その部品に原因は無く他に原因がある場合が多いと思います

書込番号:25751499

ナイスクチコミ!6


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2024/06/10 20:15(1年以上前)

撥水ガラスコーティングしていないのにワイパービビリは異常ですよね。

前モデルは私も悩まされたが今回のモデルは問題なしです。

ガラスコーティングすると少し気になり、、イオン防止ゴムをとってもらい交換しています。

組み合わせが違うと苦情も言えない、フロントガラスだけはディーラーで撥水ガラスコーティングです。

(他はキーパー)   

書込番号:25767704

ナイスクチコミ!1


スレ主 パー4さん
クチコミ投稿数:477件

2024/06/11 09:51(1年以上前)

グッドアンサーや解決済みに出来ない。なんででしょう

書込番号:25768316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2024/06/11 18:23(1年以上前)

〉グッドアンサーや解決済みに出来ない。

質問じゃないからじゃない



書込番号:25768726

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ギシギシ音、キシミ音 4 2025/12/30 3:40:45
車のコーティング保証書 3 2025/12/29 21:42:22
ブレーキ鳴き? 3 2025/12/23 20:50:42
ワイパーの音 6 2025/11/03 13:45:24
ドアポケットイルミネーション 2 2025/10/04 13:48:17
新規契約しました 0 2025/10/02 14:35:56
車検の料金につきまして 33 2025/10/14 20:27:44
NX350 F SPORTと NX350h F SPORTで発信加速が良いのは? 14 2025/09/18 14:53:12
リモートエアコン 13 2025/08/13 20:27:43
レクサスNXか、それ以外か 13 2025/08/13 14:44:01

「レクサス > NX 2021年モデル」のクチコミを見る(全 5972件)

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:439〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,557物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング