『新型NXの内輪最小旋回半径ご存じの方教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型NXの内輪最小旋回半径ご存じの方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:8件

現在家づくりしており、駐車場の設計を行っています。車が出ると時に後側の内輪が柵にぶつからないようにしたいため、新型レクサスNXの内輪最小旋回半径を知っている方いましたら、是非教えていただければ幸いです。

書込番号:25843083

ナイスクチコミ!4


返信する
SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2228件Goodアンサー獲得:189件

2024/08/09 05:01(1年以上前)

>広島のヒトさん

カタログの「最小回転半径」からトレッドとタイヤ幅の半分を引いたものが後内輪の最内側が通る最小半径概略になります。

ただし「最小回転半径」は実測値ではなく理論値ですから、正確な実際値が必要でしたら試乗車他で実測なさった方が良いと思います。
実際、全く同じモデル(足回り)の日本での値と外国での値が結構違う車もありますので、公表値の鵜呑みは厳密な場面では問題になるかも知れません。

https://kurukura.jp/article/191001-60/

書込番号:25843273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:52件

2024/08/09 07:42(1年以上前)

車乗り換えた時どうするの?

今の車に合わせる意味がわからない?

書込番号:25843365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2024/08/09 07:48(1年以上前)

内輪差を気にするぐらい横幅をぎりぎりに駐車場を作ると、ミラーやドアが当たって出入りも大変。

ドアを開けた時を考え横幅1〜2mくらいは余裕ないと出入りや荷物載せにくいよ。
家の出口角をRってしてもいいけど見栄えはよくない。

書込番号:25843369

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2024/08/09 19:45(1年以上前)

ありがとうございます。一応柵から1メートルは空けているので、ドアの開け閉めは問題ないと思いますが、道幅は4mなので、曲がる時に柵当たるのか気になったので、質問させていただきました。
現地で実際に車を動かして、駐車場の広さを決めようと思います。

書込番号:25844031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2024/08/12 12:51(1年以上前)

>広島のヒトさん

〉現在家づくりしており、駐車場の設計を行っています。車が出ると時に後側の内輪が柵にぶつからないようにしたい

家の買い替え(作り替え)と
車の買い替え(サイズ変更)は
どちらのスパンの方が長いでしょうか




書込番号:25847348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/08/12 13:37(1年以上前)

>gda_hisashiさん
んな事聞かんでもわかる
今現在の話で
後から状況が変われば柵ぐらい作り変える事もできる

んな事もわからんの?

>広島のヒトさん
イマイチ敷地配置がわからないけど
柵の場所まで稼働できるカーテンゲートにするとか?
柵は車に乗った時の目線より下にするか
横格子にした方が見通し良くていいですよ
タテ格子にすると、
道路に出る時
角度によって死角になるから危険です

フロントカメラがあって左右見通せるなら
良いんですけど
レクサスなら着いてるかな?


書込番号:25847387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2024/08/12 16:18(1年以上前)

〉後から状況が変われば柵ぐらい作り変える事もできる

じゃなく

そこまでギリに作る必要あるの
って事



書込番号:25847552

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/08/12 16:25(1年以上前)

>gda_hisashiさん
んな事初めから
必要なかったらここで聞かへんし

書込番号:25847561

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:438〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,517物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング