『書き込み速度が出ません』のクチコミ掲示板

2021年10月下旬 発売

WD Elements SE SSD WDBAYN0020BBK-JESN

ポケットサイズのポータブルSSD(2TB)

最安価格(税込):

¥26,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,400¥31,150 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2000GB インターフェイス:USB 読込速度:400MB/s WD Elements SE SSD WDBAYN0020BBK-JESNのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Elements SE SSD WDBAYN0020BBK-JESNの価格比較
  • WD Elements SE SSD WDBAYN0020BBK-JESNのスペック・仕様
  • WD Elements SE SSD WDBAYN0020BBK-JESNのレビュー
  • WD Elements SE SSD WDBAYN0020BBK-JESNのクチコミ
  • WD Elements SE SSD WDBAYN0020BBK-JESNの画像・動画
  • WD Elements SE SSD WDBAYN0020BBK-JESNのピックアップリスト
  • WD Elements SE SSD WDBAYN0020BBK-JESNのオークション

WD Elements SE SSD WDBAYN0020BBK-JESNSandisk

最安価格(税込):¥26,400 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月下旬

  • WD Elements SE SSD WDBAYN0020BBK-JESNの価格比較
  • WD Elements SE SSD WDBAYN0020BBK-JESNのスペック・仕様
  • WD Elements SE SSD WDBAYN0020BBK-JESNのレビュー
  • WD Elements SE SSD WDBAYN0020BBK-JESNのクチコミ
  • WD Elements SE SSD WDBAYN0020BBK-JESNの画像・動画
  • WD Elements SE SSD WDBAYN0020BBK-JESNのピックアップリスト
  • WD Elements SE SSD WDBAYN0020BBK-JESNのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  WD Elements SE SSD WDBAYN0020BBK-JESN

『書き込み速度が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Elements SE SSD WDBAYN0020BBK-JESN」のクチコミ掲示板に
WD Elements SE SSD WDBAYN0020BBK-JESNを新規書き込みWD Elements SE SSD WDBAYN0020BBK-JESNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

書き込み速度が出ません

2024/07/05 15:52(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Elements SE SSD WDBAYN0020BBK-JESN

クチコミ投稿数:21件

書き込み速度が最大30Mbpsくらいしか出ず困っています。

ケーブル:付属のもの
PC:Windows10(デスクトップ)
USBポート:USB3.0(?) SSの右上に矢印マークのもの or SSの右上に矢印マークさらに右上に小さい5
データ:PCのワード、PDF、画像ファイル(bmp等)含むもの
データ転送実績:20GBで20〜30分くらい

このデバイスではこれくらいの速度が通常でしょうか。
それとも何か設定等で改善するものでしょうか。

よろしくおねがいします。

書込番号:25799239

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2024/07/05 16:16(1年以上前)

CrystalDiskInfo 9.3.0
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

等で、測定されては如何でしょう・・・・・

https://review.kakaku.com/review/K0001378330/#tab
と、比較してみるのも有り !

書込番号:25799270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/05 17:16(1年以上前)

原因1 ファイル数が多い?
1ファイル数GBの大容量ファイルで検証してください
ファイル数が多かったら遅くなるのは当たり前です。

原因2 転送モードがUSB2.0モード?
本製品に限らずUSBケーブルをゆっくり挿すと低速モードになります。
素早く挿そう。

書込番号:25799338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/05 18:28(1年以上前)

>うちささんさん

>書き込み速度が出ません

CrystalDiskMarkで速度確認を

https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crystaldisk/

書込番号:25799403

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2024/07/06 02:24(1年以上前)

ご免なさい !
CrystalDiskMark の 誤りです ・・・・

書込番号:25799826

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2024/07/08 09:20(1年以上前)

?
20GBで20分なら1GB/min≒16.7MB/sは出ていますよね?
30Mbpsなら3.75MB/sと計算が合わないです。

一時的に出る速度が30MB/sなのに倍くらいの時間が掛かるということなのでしょうか?
それなら小さいファイルが多いからという理由になるでしょう。
実際にファイルを書き込むのにファイルを開く、データーを書き込む、ファイルを閉じるという処理になるので、小さなファイルが多いとファイルの転送以外の処理が増えることで、転送の割合が減って速度が出ない理由になります。

30MB/sしか出ない理由に関しては上記のUSB 2.0での転送が考えられます。
USB 3.0のAコネクターはUSB 2.0の奥にUSB 3.0の接点があり、差し込みが遅いと先に接続されていたUSB 2.0で接続されてしまうことがあります。
コネクターの精度が悪くてUSB 3.0の接点が接触しなかった可能性もあります。

書込番号:25802507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2024/07/08 16:31(1年以上前)

>沼さんさん
>湘南MOONさん
測定してみましたところ、40くらいだったのでやはり遅かったようです。


>プロヘッショナルさん
>uPD70116さん
ゆっくり挿していたつもりはないのですが、挿す速度でモードが変わるとは知らず、
思いっきり挿してみたところ速度が飛躍的に向上しました!!

まさか差し込みの仕方で転送速度が異なるとは夢にも思わず、
400が出たときは感動してしましました。
皆様本当にありがとうございました。

書込番号:25802959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD Elements SE SSD WDBAYN0020BBK-JESN」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD Elements SE SSD WDBAYN0020BBK-JESN
Sandisk

WD Elements SE SSD WDBAYN0020BBK-JESN

最安価格(税込):¥26,400発売日:2021年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

WD Elements SE SSD WDBAYN0020BBK-JESNをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング