『フロントSPについて』のクチコミ掲示板

2021年 8月下旬 発売

Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]

  • ハイレゾ対応のテリレン・ドーム・ツイーターと6.5型のマイカ強化ポリプロピレンドライバーを採用したブックシェルフ型スピーカー。
  • 40kHzに至る超高音域の再生が可能で、ハイレゾ対応ストリーミングサービスやサウンドトラックを忠実に再生するクリアで高精細な高音を実現。
  • 独自の「Power Portテクノロジー」がポートを出入りする空気の流れをスムーズにし、従来のバスレフポートよりもひずみや乱流を大幅に抑える。
最安価格(税込):

¥46,332

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥46,332

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,332¥51,480 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥57,200

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]の価格比較
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のスペック・仕様
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のレビュー
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のクチコミ
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]の画像・動画
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のピックアップリスト
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のオークション

Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]Polk Audio

最安価格(税込):¥46,332 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月下旬

  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]の価格比較
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のスペック・仕様
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のレビュー
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のクチコミ
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]の画像・動画
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のピックアップリスト
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のオークション

『フロントSPについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]」のクチコミ掲示板に
Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]を新規書き込みSignature Elite ES20 [ブラウン ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

フロントSPについて

2024/02/20 10:03(1年以上前)


スピーカー > Polk Audio > Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]

クチコミ投稿数:4件

8畳リビングでアトモス環境を構築する予定です。スペースに限りがあり、サブウーファー抜きの7chで考えています。そこで低音がよく出るとの評判のポークES20をフロントSPにするつもりでしたが、ヨドバシでES20だけで組むなら後で低音不足が気になり、サブウーファーが欲しくなるのでトールボーイのEXT60がいいと勧められました。売場でES20とEXT70を聴き比べましたが、私の耳ではどちらも低音がよく出ていて遜色ありませんでした。上位機種のES50は、予算的に厳しいのでES20かEXT60かで悩んでいます。主に映画、テレビドラマ、スポーツ中継と音楽はポップスを視聴しています。経験豊富な方々のご意見をお願いしたいと思います。

書込番号:25629502

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2024/02/20 10:20(1年以上前)

>ポーク好きさん

聴いたことはありませんが、再生周波数の下限は41Hzと38Hzなので、大差ない感じですね。
EXT60は、一見ダブルウーファーの3ウェイに見えますが、実際はパッシブラジエーター付き2ウェイです。
値段も同じくらいですが、スタンドが不要なのを考えると、EXT60が安くつくかもしれません。
最後はご自身で聴いた感触で選んで良いと思います。

書込番号:25629520

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/02/20 10:56(1年以上前)

>ポーク好きさん
こんにちは。
2つの比較ですと、私はES20の方がいいと思います。
EXT60はフロアスタンディング型で内容積が大きいですが、重量は異例に軽くたった9.1kgしかありません。音量を上げた際に箱鳴りが懸念されますね。一見3つのウーファーが付いているように見えますが、ウーファーは上の1つ(16.5cm)だけで下の2個はドローンコーン(駆動していない)です。まあバスレフポートの代わりみたいなものですね。割と見かけ重視な設計です。

ES20はブックシェルフですがウーファーが16.5cmである点はEXT60と同じですし、重量も7.7kgとブックシェルフとしては重めなので、エンクロージュアはしっかり作られているのがわかります。奥行きがEXT60より10cm程度深い点も好感が持てます。

実際に音を聴いたことがありますが、ES20はブックシェルフとして中庸レベル、EXT60はフロアスタンディングとしてはエントリーレベルのやや安っぽい音に感じました。Signature Elite ESシリーズの方がMonitor XT EXTシリーズより上位ラインですので、質の差はどうしても出ます。

サブウーファー抜きのシステムを考えていて低音をしっかりメインから出すことを考えると、最低でもMXT70がよいかと思います。16.5cmウーファーが2基になるので、低音の質はEXT60より確実にアップします。ES20ラインのフロアスタンディングだとES55になりますが、こちらなら質も低域量も確保できますね。
他の候補ですと、高くなりますがクリプシュR600Fくらいですかね。

サブウーファー抜きで16cm1発ですと低音量は心もとないです。

書込番号:25629544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/20 11:03(1年以上前)

>ポーク好きさん

>リビングでアトモス環境を構築する予定です。
>主に映画、テレビドラマ、スポーツ中継と音楽はポップスを視聴しています。


でしたら、””フロントSPについて””ですとフツーに トールボーイ ってなスピーカーが無難なのでは??

オイラは、ヤマハのSoavo NS-F901 を購入してますけど。

どるびーあともす って天井にもスピーカーを設置するのがいいみたいで、DIYも検討すべきみたいですヨ。

書込番号:25629550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/20 11:32(1年以上前)

>ポーク好きさん


あと、実際に聴いた事がない人やサラウンドを構築していない、脳内妄想コメントはスルーが基本です。

書込番号:25629584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cantakeさん
クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2024/02/20 13:35(1年以上前)

>ポーク好きさん
こんにちは
ポークオーディオは、どちらかというと低音寄りの製品と感じます。個人的には、例えば女性の声などは高音寄りのスピーカーの方が良いと感じますし、個人差もあると思いますが。

部屋環境も大きな要素になりますので、どの程度に低音を求めるかにもよります。自室で長く聴いている場合に違和感があっても箱鳴りは、どうにも対処できませんので、箱の造りが良い重量もある程度は有る機種が良いと思います。
色々な音源で聴いてみて、ポークが本当によいのか?も判断されたらと思います。

書込番号:25629725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/20 13:45(1年以上前)

サラウンドは構築したことがあるが20年前の場合もダメですね
耳が衰えているし昔は良かったと勘違いするから

書込番号:25629736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/20 14:07(1年以上前)

>ウルローンさん

DSPは32bitに進化してるので、昔よりもその効果は高まってますね。


>ポーク好きさん


あと、EXT60じゃなくてMXT60です。
プロの評価も高いので、エントリーモデルとしてはコスパは高めですね。


予算があれば、KLIPSHはRP6000F2の方が高品質なのでオススメです。KLIPSH/Rシリーズの旧モデルはバランスがイマイチなので買わない方がいいですね。
https://s.kakaku.com/item/K0001478523/

8畳ぐらいなら、RP600M2でも十分でしょう。
DENONアンプと組み合わせるとベストでしょう。
https://youtu.be/N6VmnF8rAcg?si=QtUc5KG8ifuVOyKM

予算的に厳しい場合は、ひとまずpolkのエントリークラスで様子見でいいのでは。
自分で細かく判断できるようになったら、適材適所でグレードアップが良いでしょう。

ルームチューニングもしながら

書込番号:25629764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2024/02/20 15:50(1年以上前)

ポーク好きさん

>ES20かEXT60かで悩んでいます。
>私の耳ではどちらも低音がよく出ていて遜色ありませんでした。

遜色ないならES20でよろしいのでは?
ブックシェルフは設置で高さ合せが必要です。
スタンドはしっかりしたTAOCとか高額なので
ト―ルボ―イのES50もよいかもしれません。
ウ―ファ―が2個ですが口径小さいので
低音はES20並でしょう

>主に映画、テレビドラマ、スポーツ中継
音楽はポップスを視聴

Polkは低音を強くしているので
声が引っ込んで、聞き取り辛くなるかも
AVアンプはセリフ強調機能付きがよいでしょう。

書込番号:25629882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2024/02/21 11:43(1年以上前)

皆様からいろんな意見を頂き、ありがとうございました。大変参考になりました。SWが設置できない前提ではMS20は候補から外れるかなと思います。また、MXT70を進められましたが、上級機のMS50が、78408円でMXT70が75780円で価格差がペアで3000円しかないので、MXT70を選ぶよりMS50もありかなと思っています。ただ、いろいろ調べていたら、JBLStageA180が、性能(ウーファー2本)で、価格もペアで68670円とMXT60とMS50の中間にあり、自分の中で候補に上がって来ました。A180はいかがでしょうか?

書込番号:25630939

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2024/02/21 12:45(1年以上前)

ポーク好きさん

>A180はいかがでしょうか?

箱のつくりはES50の方が
しっかりしてそうですが

メインは映画、テレビドラマ、スポーツ中継
音楽の比重は高くなさそうなので
AVならA180の方が向いてるかもしれません。

書込番号:25631003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/02/21 13:06(1年以上前)

>ポーク好きさん
>>MXT70を進められましたが、上級機のMS50が、

ES50はウーファーが2本と言っても1本13cm径なので、ES20から低音を強化するにはちょっと心もとないです。13cm x2では、16.5cm x1と比べて振動板面積は2割ほどしか増えませんので。なのでES55(16.5cm x2)かMXT70(16.5cm x2)をお勧めしました。JBL A180も16.5cm x2ですが価格は安くなっているのでコスパは良いですね。
このあたりどちらを選んでも「質」の点で大差ありませんが、あとは実際に聴いてみて好みで選べばよいと思います。

ES55 2本約10万 14.5kg
MXT70 2本約7.6万円 15.9kg
A180 2本約7万円 17.3kg

書込番号:25631037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/21 13:59(1年以上前)

>ポーク好きさん


まずは、機種名がぐちゃぐちゃなので整理した方がいいですね(笑


基本的にウーファー同口径で試聴比較してに気に入ったのでOK


他、JBLとPOLKの違いは、所在地がカリフォルニアかペンシルベニアかぐらいですね。
陽気な気候か湿った気候かなど。

あと、どのメーカーもそうですが、サウンドマスターの思想がスピーカー設計に反映されるので、その辺は自分で調べてください。

書込番号:25631072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/02/21 15:46(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。再度、売場で視聴し、検討したいと思います。

書込番号:25631198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Polk Audio > Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バナナプラグ 54 2025/07/23 16:52:20
ついに値崩れ 5 2025/07/01 9:58:50
フロントSPについて 13 2024/02/21 15:46:44
ES20とES55との比較 11 2024/02/01 14:37:30
ホームシアター用での購入を検討しています。 47 2023/11/16 20:24:02
リアスピーカーの場合はどっちがお勧め? 2 2023/08/11 12:20:53
ES20に合うスピーカースタンドについて 14 2023/05/27 23:28:49
キャンペーン中 3 2023/05/01 12:41:41
キツすぎる 10 2023/03/24 12:14:43
比較 7 2023/04/30 21:41:45

「Polk Audio > Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]」のクチコミを見る(全 254件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]
Polk Audio

Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]

最安価格(税込):¥46,332発売日:2021年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング