『臭い問題』のクチコミ掲示板

2021年11月 1日 発売

NA-LX113AL

  • 「スゴ落ち泡洗浄」採用の斜めドラム洗濯乾燥機。濃密泡と高浸透バブルシャワーで、繊維の奥の汚れもしっかり落ちる。
  • 「泡生成ボックス」で空気を引き込みながら泡を生成すると同時に勢いよく槽内へ噴射。勢いよくシャワーを噴射し、泡を繊維の奥まで浸透させる。
  • 「はやふわ乾燥 ヒートポンプ」により、効率的な乾燥を実現。低温風(約65度)なので、傷み・縮みを抑えて変形しにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:60.4cm NA-LX113ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX113AL の後に発売された製品NA-LX113ALとNA-LX113BLを比較する

NA-LX113BL

NA-LX113BL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX113ALの価格比較
  • NA-LX113ALのスペック・仕様
  • NA-LX113ALのレビュー
  • NA-LX113ALのクチコミ
  • NA-LX113ALの画像・動画
  • NA-LX113ALのピックアップリスト
  • NA-LX113ALのオークション

NA-LX113ALパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

  • NA-LX113ALの価格比較
  • NA-LX113ALのスペック・仕様
  • NA-LX113ALのレビュー
  • NA-LX113ALのクチコミ
  • NA-LX113ALの画像・動画
  • NA-LX113ALのピックアップリスト
  • NA-LX113ALのオークション


「NA-LX113AL」のクチコミ掲示板に
NA-LX113ALを新規書き込みNA-LX113ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信3

お気に入りに追加

標準

臭い問題

2022/02/15 23:50(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX113AL

ドラム式を検討しています

色々調べていると、どうやら配管の臭いが洗濯物につくということがドラム式にはあるとのことで最初は日立のコスパに惹かれましたが、一番臭い問題があるそうでパナソニックかシャープか東芝で検討し始めています

パナソニックのこちらのNA-LX113Aを使用している皆様

臭いの方はいかがでしょうか?

配管の施工も影響あるかと思いますが、もしその点でもアドバイスがあればご教授いただけたら幸いです(-人-)

書込番号:24602270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
る〜のさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/16 02:32(1年以上前)

LXは乾燥方式がヒートポンプなので、下水臭とはほぼ無縁です。

下水臭で問題をおこすのは乾燥方式がヒーターの機種です。
特に空裏除湿だった日立はこの手のドラブルが多かったです。
2021年モデルからデフォルトは水冷除湿になったようですが、問題が解決したのかどうか、気になるところです。

書込番号:24602426

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2022/02/16 14:44(1年以上前)

アッ--------------!!!!!!!!さん こんにちわ

VXシリーズ 〜  LXシリーズへと変わりましたが

ヒートポンプの循環経路 基本構造は同じですから
あまり、心配する必要はないかと思います

ちなみに、ウチはVXシリーズ初代 VX−7000を使用して10年越え
下水逆臭に悩まされて事はないです

日立は、ヒートリサイクルをやめ水冷除湿になったので(現行機種)
トラブルも軽減されると予想します  (消費電料量はUP)

書込番号:24603192

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件 NA-LX113ALのオーナーNA-LX113ALの満足度5

2022/02/24 13:11(1年以上前)

今月納品になって、こちらのドラム式を使用し始めました。乾燥時、乾燥後ともに臭いはまったく問題ありません。
10年くらい前、日立の縦型洗濯乾燥時を使用していた事があります。その時は臭いがひどかったですね。当時は、乾燥だけでなく、洗濯機自体に臭いがついてしまったのか、洗濯物の臭いに悩まされました。中学生だった息子が、友達から臭いについて指摘され、困っていました。乾燥機能は使用しない事にしましたが、天日干ししても臭いが残るような気がしていたので、今回ドラム式を購入する際は、日立製品は選択肢に入れませんでした。
パナソニックのこの製品、乾燥機能は主にタオルに充てています。前機種は縦型の普通の洗濯機で天日干しが多かったですが、タオルがゴワゴワになっていました。このドラム式で乾燥すると、フワッフワになり、同じタオルとは思えないほど心地よい肌触りに仕上がります。
また、柔軟剤の匂いでふんわり快適です。ドラム式がこんなに便利とは驚きです。

書込番号:24617856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX113AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12年ぶりのドラム式 0 2022/10/02 16:03:12
脱水が出来なくなりました。 5 2022/09/03 12:37:56
混合水栓でのお湯洗い 6 2022/07/12 21:10:45
かさ上げしてる方教えて下さい。 3 2022/05/17 18:51:38
ヤマダでお安く展示品GET 0 2022/05/16 12:41:28
在庫無し 0 2022/05/03 14:53:09
ケーズデンキ 税込18万 リサイクル込 0 2022/03/26 20:00:47
注水すすぎorためすすぎ 3 2022/03/27 16:09:07
ヤマダ電機で税抜17万円! 0 2022/03/22 12:13:03
そろそろ販売終了 3 2022/03/24 12:04:28

「パナソニック > NA-LX113AL」のクチコミを見る(全 122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX113AL
パナソニック

NA-LX113AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

NA-LX113ALをお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング