『待望の明るい純正広角レンズ』のクチコミ掲示板

2021年 9月22日 発売

LUMIX S 24mm F1.8 S-S24

Lマウントシステム用大口径広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥108,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥108,900

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥108,900¥110,000 (24店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥110,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:73.6x82mm 重量:310g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ LUMIX S 24mm F1.8 S-S24のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX S 24mm F1.8 S-S24の価格比較
  • LUMIX S 24mm F1.8 S-S24の中古価格比較
  • LUMIX S 24mm F1.8 S-S24の買取価格
  • LUMIX S 24mm F1.8 S-S24のスペック・仕様
  • LUMIX S 24mm F1.8 S-S24のレビュー
  • LUMIX S 24mm F1.8 S-S24のクチコミ
  • LUMIX S 24mm F1.8 S-S24の画像・動画
  • LUMIX S 24mm F1.8 S-S24のピックアップリスト
  • LUMIX S 24mm F1.8 S-S24のオークション

LUMIX S 24mm F1.8 S-S24パナソニック

最安価格(税込):¥108,900 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月22日

  • LUMIX S 24mm F1.8 S-S24の価格比較
  • LUMIX S 24mm F1.8 S-S24の中古価格比較
  • LUMIX S 24mm F1.8 S-S24の買取価格
  • LUMIX S 24mm F1.8 S-S24のスペック・仕様
  • LUMIX S 24mm F1.8 S-S24のレビュー
  • LUMIX S 24mm F1.8 S-S24のクチコミ
  • LUMIX S 24mm F1.8 S-S24の画像・動画
  • LUMIX S 24mm F1.8 S-S24のピックアップリスト
  • LUMIX S 24mm F1.8 S-S24のオークション

『待望の明るい純正広角レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX S 24mm F1.8 S-S24」のクチコミ掲示板に
LUMIX S 24mm F1.8 S-S24を新規書き込みLUMIX S 24mm F1.8 S-S24をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信11

お気に入りに追加

標準

待望の明るい純正広角レンズ

2021/09/01 17:41(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX S 24mm F1.8 S-S24

スレ主 (Calamity)さん
クチコミ投稿数:195件

待ちに待った待望のレンズ
https://panasonic.jp/dc/products/s_series_lens/lumix_s_24.html
リーク情報はありましたが
公式サイトにやっと載りましたね。
過去のf1.8シリーズの中では1番高い?
レンズ構成を見るとかなり贅沢な仕様なのでむしろ安いのかな(^_^;)

書込番号:24318510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2021/09/01 20:32(1年以上前)

DP Reviewの作例です。
https://www.dpreview.com/samples/8794994933/panasonic-lumix-s-24mm-f1-8-sample-gallery

ご参考になれば。

書込番号:24318866

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2021/09/01 20:37(1年以上前)

海外のレビュー動画です。


https://www.youtube.com/watch?v=AtuCQG2QDTM


https://www.youtube.com/watch?v=oaFkevd9mdY



ご興味ある方のご参考になればと思います。

書込番号:24318878

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2021/09/01 20:39(1年以上前)

機種不明

フォーサーズ時代の25mmF1.4、
マイクロフォーサーズ 7-14mmF4を思わせる、
とても贅沢なレンズ構成ですね。

書込番号:24318882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2021/09/02 07:07(1年以上前)

度々すみません。追加で作例を紹介します。

https://www.youtube.com/watch?v=92VS7yx6cvU

https://www.youtube.com/watch?v=P2nbSIU1q9w

以上、ご参考になればと思います。

書込番号:24319505

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2021/09/02 20:45(1年以上前)

パナとシグマのLマウント・フル用レンズで軽いものトップ8+24mmDG DN F2です。軽い順です。最安も記載しています。


シグマ 45mm F2.8 DG DN [ライカL用] \58,780 215g

シグマ 24mm F3.5 DG DN [ライカL用] \59,400 225g

パナソニック LUMIX S 50mm F1.8 \53,460 300g

パナソニック LUMIX S 24mm F1.8 \108,900 310g

シグマ 35mm F2 DG DN [ライカL用] \69,300 325g

パナソニック LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 \73,260 350g

パナソニック LUMIX S 85mm F1.8 \73,260 355g

(未発表)シグマ 24mm F2 DG DN [ライカL用] 365g(事前リーク情報)

シグマ 65mm F2 DG DN [ライカL用] \79,200 405g


このパナ24mmF1.8は発表直後とはいえ、やはり価格が目立ちますね。

ポートレートが得意なのはわかりましたが、それ以外にこの価格を納得させられるものがあれば・・・・。

書込番号:24320618

ナイスクチコミ!5


スレ主 (Calamity)さん
クチコミ投稿数:195件

2021/09/02 22:03(1年以上前)

私がこのレンズに1番求めていたのが
前玉にフィルターが付けられるのか?
でしたので
購入確定です(^_^;)
ただここのところカメラ(レンズ含む)以外の出費が嵩み
予約購入出来ないのが歯痒いですがorz
シグマの広角Artレンズは出目金ばかりなので
最後の一歩が踏み出せなかったんですよね。

書込番号:24320746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2021/09/03 07:02(1年以上前)

>(Calamity)さん

購入おめでとうございます!





最後にパナ欧州公式のプロモ動画を紹介します。
https://www.youtube.com/watch?v=XMPbkaUIefg


ご参考になれば。

書込番号:24321141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2021/09/03 16:04(1年以上前)

24mm一本だけならともかく、
その他同シリーズとの併用を考えると
ジンバルの調整がわずかで済むLUMIXのほうが
便利かもしれません。課題は、全部を揃える
メリットのあるアマチュアが何人いるかですが。。

書込番号:24321865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 (Calamity)さん
クチコミ投稿数:195件

2021/09/03 18:31(1年以上前)

>子どもと散歩さん
購入は確定ですが資金難のため年末くらいかなぁorz

>ポポーノキさん
レンズは1.8シリーズが出揃いつつあるので
やはり像面位相差AFを積んだ爆速AF機が待ち望まれますね。レンズ自体AFのポテンシャルはあるので!

書込番号:24322061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2021/12/12 09:10(1年以上前)

・DP Review TV
https://www.dpreview.com/samples/9448091677/panasonic-s-24mm-f1-8-sample-gallery-dpreview-tv

ご参考になれば幸いです。

書込番号:24489711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2022/01/03 11:42(1年以上前)

・海外スチル作例
https://www.youtube.com/watch?v=E-tML_GydVY

ご参考になればと思います。

書込番号:24525041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX S 24mm F1.8 S-S24」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX S 24mm F1.8 S-S24
パナソニック

LUMIX S 24mm F1.8 S-S24

最安価格(税込):¥108,900発売日:2021年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX S 24mm F1.8 S-S24をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング