『リアのドライブレコーダ取付位置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

『リアのドライブレコーダ取付位置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2021年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2021年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

リアのドライブレコーダ取付位置

2022/01/01 16:06(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

クチコミ投稿数:58件 レガシィ アウトバック 2021年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2021年モデルの満足度5

後方のドライブレコーダーにケンウッドのDRV−CW560を取付ようと思ったら、
リアの窓ガラスには曇り止めやアンテナが細かいパターンがあって貼る場所がありませんでした。
仕方ないのでリアゲート上部の樹脂部分に取り付けをおこないました。
みなさん社外品のドライブレコーダーはどこに取り付けているのでしょうか?

ちなみにDRV−CW560はおもったより大きくて、アウトバック自体のリアガラスの上端が天井よりずいぶんと下にあるため
ドライブレコーダーのカメラ部分がその分下がる為に思った以上に映る範囲が少ないです。(サイドの窓の上の方が映らない)
画像に関しては分かってはいたのですが想定していたリア側以外は車種も分からないくらいですので
リアに使うものではないので購入した私が悪いのですが、
おとなしくリア専用で小型で高さのないドライブレコーダーを購入したらよかったなと思っているところです。

駐車場監視のパーツも同時購入したのですが付けなくてよいかなと。

書込番号:24522214

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2022/01/01 16:50(1年以上前)

STREETのマルチステー「DR-16」のようなのを使って、カメラ位置の移動というのはどうでしょう?

書込番号:24522292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/01 17:39(1年以上前)

まだ納車前なのでアウトバックのリアがどのようになっているのか分からないですが、
車中泊用にシェードを探していた時に見つけたのですが、
曇り止めやアンテナの細かい凹凸は色々売っている吸盤ベースシール(吸盤用シールなど)を貼って凹凸を緩和させ、
その上にドラレコを貼るという方法はだめでしょうか。

書込番号:24522376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件 レガシィ アウトバック 2021年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2021年モデルの満足度5

2022/01/01 17:42(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ご提案ありがとうございます。実車で確認してみました。
フレームの関係だとおもうのですがリア部分の天井自体が下がっているので、
現在取り付けている樹脂部分の高さよりも下に下がってしまうようです。

イメージ的には乗車部分の頭上だけ高くなっている感じなので
そこまで持ってこないと有効な高さが稼げない形状をしています。
ただし、そうするとおそらく窓から離れすぎていて画像が荒くなるのと
配線をしたり取付をおこなうのに、天井を加工(穴あけ)をしないといけなくなってしまいます。

今回は残念ながら使用できないのですがこのパーツ自体は良いですね。
リアゲートなどの可動部分に関係なく両面テープで止められるのは便利そうです。
ありがとうございます。

書込番号:24522383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件 レガシィ アウトバック 2021年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2021年モデルの満足度5

2022/01/01 18:09(1年以上前)

>ジャオヘッドさん
ご提案ありがとうございます。
付属の強力両面テープでヒーターなどを痛めてしまうかもしれなかったのでガラス面は避けました。
 
日が落ちて写真写りが悪かったため略図を添付したのですが、
リアゲートの樹脂部分(可動軸より先)には取り付け可能ですが
ドライブレコーダー本体の高さがあるために購入した360度ドライブレコーダー(レンズが下向き)が対応できなかったです。
もっと天井の高いミニバンのような車種でないと難しいのかもしれませんね。
(そもそも前面につけても信号が映らないかもしれません。)

書込番号:24522428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件 レガシィ アウトバック 2021年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2021年モデルの満足度5

2022/01/01 18:11(1年以上前)

添付図をアップロードし忘れました。

書込番号:24522430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2022/01/02 08:52(1年以上前)

どっかの動画だったかで、開発に質問してる中にあった覚えが。
アウトバックの場合リアカメラが視界に入る位置になってしまうからリアカメラなしの仕様にしたとかなんとか。
私も納車されたら悩むことになるのか。

書込番号:24523089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MOKA8008さん
クチコミ投稿数:88件

2022/01/24 17:36(1年以上前)

コムテックのデジタルインナーミラーは大丈夫のようですよ

書込番号:24560631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2021年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2021年モデル

新車価格:414〜451万円

中古車価格:261〜479万円

レガシィ アウトバック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/625物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング