『フロアマットの留め具』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

『フロアマットの留め具』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2021年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2021年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フロアマットの留め具

2025/01/06 19:06(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

クチコミ投稿数:14件

ディーラーにてアウトバック リミテッドEXを契約しました。
ディーラーオプションは色々付けたのですがフロアマットは市販で気に入っているものがあるのでオーダーしませんでした。
フロアマットの留め具はディーラーオプションのフロアマットをオーダーしないと付かないとの事です。
通販で純正の留め具は入手できるのでしょうか?
留め具は自分でも簡単に取り付けできるものなのでしょうか?
皆さんの経験やアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:26027036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2025/01/06 19:28(1年以上前)

スバルで検索は これしか引っかかってこなかったです
(もしかするとこれ以外の品番もあるかもしれません)

ディーラーのデータベース(ファイネス)で 
この品番の物でいいか聞いてみてください

プラスチックは経年変化で割れることがありますので
ディーラーで取り寄せることは可能なはずです

書込番号:26027055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2025/01/06 19:43(1年以上前)

>ヒロ君ヒロ君さん
ありがとうございます。
調べてみます。

書込番号:26027079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/01/06 19:49(1年以上前)

野良エゾリスさん

↓がFJ CRAFTのBT5系レガシィ アウトバック用フロアマットです。

https://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/f-regacy-outback-7-f-01/

このフロアマットの商品説明の中に取付フック付きとの記載がありますから、別途スバル純正のフロアマットの留め具を準備する必要は無いです。

又、取付フックはマジックテープ式ですから、取り付けも容易です。

参考までに↓がBT系レガシィ アウトバッのフロアマットに関するパーツレビューですが、前述のFJ CRAFTが人気です。

https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/outback/partsreview/review.aspx?mg=3.14456&bi=7&ci=96&trm=0&srt=0

書込番号:26027089

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2025/01/06 21:09(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
フロアマットの紹介ありがとうございます。
フロアマットは
UNTIL バイオピュアマット コイルマット
を購入済みなのですが留め具は付属してないので困っている次第です。
市販で良さげな留め具がないかも調べてみます。

書込番号:26027199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/06 23:51(1年以上前)

VNレヴォーグに乗っています。
FJ CRAFTプレミアムを使っています。
留め具はマジックテープでフロアマットの下のカーペットへ直付けです。
簡単ではありますが、フロアマット脱着時に、留め具と同時に下のカーペットが浮き上下左右に動くので脱着しづらいです。
確実に固定したいのであれば純正留め具がいいと思います。
このスレを見て、私も純正留め具のみについて今度ディーラーへ聞いてみたいと思います。

書込番号:26027381

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/10 23:39(11ヶ月以上前)

ディーラーで見てきました。
純正留め具は床固定式ではなく、運転席下でネジを締め、留め具本体は浮いている状態でした。
市外品のフロアマットを固定できるか、となると答えはNOです。
穴の位置は合っているのですが、穴の大きさが合いません。
純正品はおススメできません。
100均あたりで揃えて自作で作るしかないかも知れません。

書込番号:26031777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2025/01/18 19:58(11ヶ月以上前)

> GoziU代会社員さんありがとうございます。
ディーラーに聞いたところ純正留め具を取り寄せて取り付けますとの事でした。
今は欠品中なので納期は未定だそうです。
説明ではマットの穴に留め具を通してから留め具のツマミを90°回転させて固定するタイプだそうです。
私の購入したフロアマットの穴はそのタイプに対応した形状なので大丈夫であろうと判断しました。
装着後に結果報告しようと思います。

書込番号:26041813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/02/08 19:53(11ヶ月以上前)

初めまして。自分も同じ選択をし、購入しました。納車当日にマットを持参して判明しました。しばらくはフック無しでマットを敷いていましたがやはり不具合が出始めてきました。ディーラーでフックだけ部品購入とさせてもらいました。取り付けはサービスでしてくれてましたよ。代金は確か1,500円前後でした。

書込番号:26067194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2025/02/24 14:45(10ヶ月以上前)

>GoziU代会社員さん
無事納車したのでフロアマット留め具のお知らせです。
前回説明した通り90°回すタイプでした。
購入した市販のマットもピッタリでした。

書込番号:26087409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/26 22:52(10ヶ月以上前)

>野良エゾリスさん
ビッタリのようで良かったですね。
写真を見ると金属製のシルバー?
私がディーラーで見たのは黒のプラスチックでした。
しかも、90度回すツマミが写真の方が小さいように見えます。
これなら私も欲しいかも。
大変お手数ですですが、ツマミ部分、何センチか教えて頂ければありがたいです。

書込番号:26090969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2021年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2021年モデル

新車価格:414〜451万円

中古車価格:261〜479万円

レガシィ アウトバック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/627物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング