『結婚式で』のクチコミ掲示板

2021年11月25日 発売

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット

  • 約378gの小型軽量ボディに、約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 最短約0.02秒の高速・高精度AF、すぐれた動体追従AFを実現。暗闇に近い低照度環境下でもAFが可能で、夜景撮影などでも高精度にピントを合わせられる。
  • スナップ撮影に適した「クラシックネガ」など全18種類の「フィルムシミュレーション」を搭載。標準ズームレンズ「XC15-45mm F3.5-5.6 OIS PZ」付き。
最安価格(税込):

¥165,408

(前週比:-2,567円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥168,536

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥165,408¥2,000,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:329g FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットとFUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットを比較する

FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキット
FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットFUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキット

FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキット

最安価格(税込): ¥210,933 発売日:2024年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:389g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥165,408 (前週比:-2,567円↓) 発売日:2021年11月25日

  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

結婚式で

2024/09/14 16:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T30 II ボディ

スレ主 midori19さん
クチコミ投稿数:48件

参加者が50人程度の結婚式に出ます。
せっかくなので新婦を中心に撮りたいのですが、レンズは何mmが適切なのでしょうか?
カメラはx-t30A、レンズは今はシグマ30mmf1.4、XC15-45mmF3.5-5.6 OIS、あとオールドレンズの55mmF1.8しか持っていません。
会場の広さも、自分の席から新郎新婦まで距離もわかりません。
新婦によると明るい会場だそうです。
雲を掴むような話かもしれませんが、どうかオススメのレンズを教えて下さい。
大人になってから、結婚式が初めての出席です(^_^;)

書込番号:25890624

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:140件

2024/09/14 16:41(1年以上前)




>midori19さん



手持ちのレンズ、全部、持っていってください。

どれかが適合します。

以上です。




書込番号:25890653

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2024/09/14 16:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

近距離~広角側

中(?)距離~中望遠~望遠側

>midori19さん

撮影距離と焦点距離【次第】なので、広角から望遠まで、
ある程度カバーできるズームレンズをお勧めします。

※式場の広さなどは、式場に問い合わせれば、それなりの回答があると思います。

※添付画像を参照。
各小画像内のピクトグラム(ヒトガタ)の大きさ(割合)を比較してみてください。

※換算と実fの関係は、各画像(列)の上部に列挙しているので、近似値を実際の製品の検討に利用してください。
(サムネイルをクリックしてから、画像をダウンロードすると、数字や文字が判読できます)

書込番号:25890660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/14 17:08(1年以上前)

>midori19さん

XC15-45mmF3.5-5.6 OIS
になります。

書込番号:25890682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2024/09/14 17:13(1年以上前)

>midori19さん

  結婚式は得意分野.年間20組から30組くらい撮影しています.
 披露宴の撮影はざっくり書くとスナップ的に撮るか、ポートレート的に撮るか二択.それでレンズですが、まずシグマ30mmf1.4(または55mm)で新婦さんや新婦さんの友人たちをたくさん撮りましょう.レンズは35mmか55mm両方あってもレンズ交換している時間的余裕がないので、どちらか一本で決め打ちするのはしょうが無いかな.
 それで時間の余裕があったら、新郎新婦入場とかケーキカットとかのイベントの時にXC15-45mmF3.5-5.6 OIで撮りましょう.

 ところで披露宴は、友人として出席して会場で食事するのですか? その場合は、撮影の合間に慌てて食事となるので、とても忙しい思いをするでしょう.なので、その場合は撮影するシーンを限定しましょう.と言ってもそのシーンがシャッターチャンスかどうか分からないので前もってカメラを構える訳で、やっぱり忙しくなります.そうしたことを覚悟してお出かけください.

書込番号:25890689

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 midori19さん
クチコミ投稿数:48件

2024/09/14 17:28(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
誤解をさせてしまった(汗)
手持ちのレンズは使えたらもちろん使うのですが、
今回新たに購入することを考えています。
なので、できれば新しい購入候補を教えて下さいm(__)m

書込番号:25890705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:140件

2024/09/14 17:59(1年以上前)




>midori19さん

買う予算があるなら、

0.レンズを買う前にクリップオンフラッシュ EF-X500など

1.そして、レンズを買うお金があり、1本だけ増やすなら、富士フイルム フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR

2.予算に余裕があるなら、「1.」に追加で、富士フイルム フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR



書込番号:25890736

ナイスクチコミ!1


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2024/09/14 18:05(1年以上前)

>midori19さん
>会場の広さも、自分の席から新郎新婦まで距離もわかりません。
新婦によると明るい会場だそうです。
雲を掴むような話かもしれませんが、どうかオススメのレンズを教えて下さい。

自覚されている様に雲を掴む様な話で、誰も答えられないと思います。
また、50人もの人を入れて全て人にピントを合わせるのも技術がいると思います。

どうしても撮影したければ式場に出向いてご相談されるのが一番と思います。

書込番号:25890741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2024/09/14 18:10(1年以上前)

マニュアルモードでの撮影がいいけど使いこなせなかったらオートモードで撮るしかないかと。シャッター音だけはオフにまた操作音もオフに。音を耳にする人には不愉快そのものでしかありません。

書込番号:25890747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/14 18:19(1年以上前)

>midori19さん

>オススメのレンズを教えて下さい

結婚式で撮影するならば、TAMRON17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)
が良いと思いますがお手持ちのレンズと半分かぶります。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001451053_K0001029930&pd_ctg=1050

50名程度でしたらお手持ちのレンズでも対応できるのでは
新婦さんをきれいに撮るならストロボEF-60の購入の方が良いのでは
ディフューザーキャップも付いているので、テカらずに撮れるのでは

https://kakaku.com/item/K0001275902/ 

書込番号:25890753

ナイスクチコミ!2


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2024/09/14 18:29(1年以上前)

>湘南MOONさん
ストロボを使用するなら、XC15-45で良いのでは無いですか?

書込番号:25890763

ナイスクチコミ!1


スレ主 midori19さん
クチコミ投稿数:48件

2024/09/14 18:34(1年以上前)

>Kazkun33さん
50人全員を入れて撮りたいとは書いていませんよ〜
新婦中心に撮りたいです(^^)

書込番号:25890768

ナイスクチコミ!3


スレ主 midori19さん
クチコミ投稿数:48件

2024/09/14 18:37(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
レンズの話とは関係ないですね(汗)

書込番号:25890772

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2024/09/14 18:37(1年以上前)

>midori19さん

XC15-45mmF3.5-5.6一択ですね。
新たにレンズを購入する必要はないかと思います。

購入するならレンズより外付けストロボを持っていないなら
検討をされた方がいいと思います。
その際には、予算と大きさも考慮しながら
できるだけガイドナンバーが大きい方がよいかと。
更には、直射を避けるためにディフューザーの使用を考えましょう。

ただ常時発光することもありません。
会場を暗くして、新郎新婦がスポットライトに照らされた時など
あえて発光する必要もないと思います。


大切なのは、披露宴なら周囲の人に配慮しながら積極的に動き回ることです。
自分の席から離れないで撮るなら
あえてカメラ出なくてもスマホでもよいのでは?

あと、レンズ交換も考えない方が良いかと、
あれこれ考えていたら、
大事なシャッターチャンスをのがすことも。

15-45と追加するならシグマの30mmですね。

ご参考までに、、

書込番号:25890773 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 midori19さん
クチコミ投稿数:48件

2024/09/14 18:38(1年以上前)

>湘南MOONさん
タムロンのレンズ良さそうですね
早速購入しようかなと思います

書込番号:25890774

ナイスクチコミ!0


スレ主 midori19さん
クチコミ投稿数:48件

2024/09/14 18:54(1年以上前)

みなさんありがとうございます
おすすめにあったタムロンか手持ちのXCで行こうか?
タムロンに惹かれるので購入方向で考えます。
というか買う気になりました!

あと、質問していないモードの話や、書いてもいない50人にピント合わせるとか、
どうしてそういうご回答があるのかな?とちょっと不思議でした笑
もしかしてすごく深読みしすぎ?な方もいるのでしょうか?
ともあれ、ありがとうございました。

書込番号:25890783

ナイスクチコミ!6


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2024/09/14 19:11(1年以上前)

>midori19さん
暇つぶしに利用された様ですね!

書込番号:25890799

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T30 II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット

最安価格(税込):¥165,408発売日:2021年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング