エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-X71M2
教えてください。
自動運転の状態から冷房運転に変更するには、リモコンの『冷房』ボタンを押せば変更できますが、冷房運転の状態からリモコンの『AIこれっきり』ボタンを押しても『ECO』の切替にしかならず自動運転に戻れません。
自動運転に戻るには一旦『停止』ボタンを押してから『AIこれっきり』ボタンを押すしか方法はないのでしょうか。
書込番号:24883131 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>のいちさん
説明書に書いてある通り、AIこれっきり自動は運転停止中に押してくださいとあります。
また、AIこれっきり自動を運転中に押した場合はeco機能が設定されますとはっきり書いてあります。
AIこれっきり自動は室内外の温度条件によって冷暖、除湿を自動で切り替える運転で温度は±3℃の間で調整可能。
冷房eco機能はくらしAIカメラで室温、湿度を調整します。
運転方法を見る限り、AIこれっきりのほうがコストがかかりそうですが、コストがかかってもいいからエアコンにお任せしたいという事でしょうか?
書込番号:24883901 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>レイワンコさん
ありがとうございます。
ああ、確かに『運転停止中に【AIこれっきり】を押す』(P12)って書いてありますね。
しかし、この動作はエアコン買って取説を見ないと(見ても)わからないし、過去に使ったことのある昔の日立製やダイキン製のエアコンと比べても予想外の動作でした。
素直に【AIこれっきり】を押したら、AIこれっきり(自動)運転に変わって欲しいです。
Ecoの入り切りは単純に同じボタンを2度押しするとか、Ecoボタンを別に設けるとかの方がわかりやすいです。
『運転方法を見る限り、AIこれっきりのほうがコストがかかりそう』というのは何か根拠がありますか。一般的には『自動』で運転するのが一番節電になると信じていました。
取説P18の【知っておいていただきたいこと】では暖房の例ですが、【AIこれっきり】の方が節電になるように読めませんか。
書込番号:24884135
2点
>のいちさん
AIこれっきりの場合今の時期でも条件次第では暖房が入ります。
また除湿にもなり再熱じょになる可能性もあるのでecoではないでしょう。
書込番号:24884356 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
再熱除湿をエコじゃないと捉えるなら、このエアコンは買わないほうがいいですね。
書込番号:24884401 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>のいちさん
再熱除湿ってecoなんですか?
書込番号:24884404 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
再加熱する分電気代は増えるでしょう。
言いたかったのは電気代をそこまで気にするならと言う意味です。
私は電気代が高くなることよりも、寒くなる除湿の方が嫌なのでこのエアコンを選びました。
書込番号:24884427 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ECOボタンは別途用意してほしいですね。(個人的には、そもそもECO運転モードは不要と思います。)
冷房、除湿、暖房運転中にAIこれっきりボタン押すとECOがオンになる仕様はやめてほしかったですね。
ロジックが分かりにくいというか直感的操作に応えないという問題のみならず、不意に当該ボタンを押してしまい意図せずECOオンになるのが不便極まりないです。
エアコンそのものは良いのですが、リモコンはすっきりしないデザイン、上記直感的でない挙動、液晶の見辛さと良いところがないですね。
書込番号:24884657
9点
リモコンをエアコンの方に向けずにリモコンの受光部(先端)を手で隠し停止ボタンを押します。
その時エアコンは停止しません。
それからリモコンをエアコンに向けてAIこれっきりボタンを押せばAI自動運転になります。
私はこの方法でやってます。
書込番号:25260032
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 白くまくん RAS-X71M2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/12/27 9:27:48 | |
| 6 | 2025/10/21 20:18:57 | |
| 5 | 2023/07/09 9:26:43 | |
| 5 | 2023/06/23 10:29:08 | |
| 4 | 2023/06/06 12:23:07 | |
| 0 | 2023/05/27 23:32:37 | |
| 3 | 2023/05/29 9:25:03 | |
| 3 | 2023/02/19 11:10:41 | |
| 0 | 2023/02/18 19:19:35 | |
| 0 | 2023/01/09 20:28:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










