『いつでもカエドキプログラムはお得でしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

横開きの折りたたみ式を採用した7.6型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いつでもカエドキプログラムはお得でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoを新規書き込みGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

スレ主 Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件 デジアニゲー日記 

ドコモ版の購入を検討しています。

一括で購入して、2年後、もしくは3年後にメルカリなどで売却して機種変するか、
新しく発表された「いつでもカエドキプログラム」で分割購入するか迷っています。

初代Galaxy Foldのメルカリの相場を見ると、6〜8万円くらいとなっていました。
プログラムでは2年の返却で90,040円免除なので、もしGalaxy Fold3が同じような相場になるのならお得なのかなと思いましたが、どうでしょうか?

また、3年使った場合は免除額が45,020円になります(90040÷24×12)。

初代でもまだ2年しか経っていないので3年後の相場は分かりませんが、プログラムの方がお得になりそうでしょうか?

皆さんのご意見を聞かせていただきたいと思います。

書込番号:24347406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件 デジアニゲー日記 

2021/09/17 18:13(1年以上前)

一部文字化けしていました。

メルカリの相場は、6から8万円くらいでした。

書込番号:24347420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/09/18 06:39(1年以上前)

売却を前提として、かつ短期間での買い替えを考えるのであれば検討の余地は大いにあると思います

大抵の場合残価額は相場よりも安いですが、売却をする場合いくらになるか賭けのようなところ、傷がつかないよう丁重に扱うといった手間を省けるのはメリットですね

書込番号:24348255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件 デジアニゲー日記 

2021/09/18 07:21(1年以上前)

返信ありがとうございます!

>大抵の場合残価額は相場よりも安いですが

僕もそう思ってたのですが、GALAXY Foldでは、2年経った初代が今メルカリで6から8万円、世代は違いますがFold3の2年後のドコモの設定残価が9万040円で、残価の方がお得なんですよね^^;

迷うところです。

あとおっしゃる様に、残価は液晶が割れたりしない限り、多少傷が付いていても価格が変わらないのはメリットですね。

書込番号:24348294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/09/18 09:23(1年以上前)

とりあえずいつでもカエドキプログラム適用の条件で契約しておいて、2年後とかに中古相場見てからプログラムを使わないで残価額と残分割支払額を一括精算するという手もありますよ
その時にプログラム適用のほうが条件いいならそちらを使えばいいだけです

ドコモの分割は手数料かからないので総支払額は一括の場合と差はないはずです

書込番号:24348443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件 デジアニゲー日記 

2021/09/18 15:40(1年以上前)

>スロットバックさん

確かにおっしゃる通りですね。
とりあえず、いつでもカエドキプログラムにしておけばいいですね。
全くその通りです(^^)

ありがとうございます!

書込番号:24349115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2021/09/20 08:41(1年以上前)

iPhoneの価格を見ると「いつでもカエドキプログラム」ありきで
価格設定しているように思います。
価格設定がAppleと比べて高いですよね。

書込番号:24352335

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件 デジアニゲー日記 

2021/09/20 15:53(1年以上前)

だいたい、アップルストアよりキャリアの方が高いですよね。
中抜きなのかなんなのかよくわかりませんが。

ただ今回のGalaxy Z Fold3の場合は、キャリア版はFelica(おサイフケータイ)に対応してるし、おまけでSペンとケース、ワイヤレスイヤホンが付いてくるので、まあ頑張ってるのかなという印象です。

書込番号:24352954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2021/09/26 12:33(1年以上前)

「 いつでもカエドキプログラム」使うときに注意したいのが
dカードの特典クーポン使う際は注意ですね。
クーポンを使うと値引き後に、改めて、「いつでもカエドキプログラム」による分割払いが組まれる、という流れになるので
手放すタイミングによって、値引きが1万円、2万円にいかないと言うことになってしまいます。
例えば1年で交換となると、2万円のクーポンが1万円ほどしか実際は値引きにならず、
その場合だと一括が得と言うことになってしまいます。

書込番号:24363671

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo
サムスン

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング