『充電について教えてください』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

横開きの折りたたみ式を採用した7.6型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoを新規書き込みGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電について教えてください

2021/10/23 10:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

クチコミ投稿数:2件
機種不明

これまでno10+で使用していた
オウルテック社製のPD対応の充電器を繋ぐと、添付画像のように
急速充電中と表示されるのにパーセンテージの数字が増えません…
通常充電の充電器では通常充電はされています。
note10+では変わらず急速充電されるので
充電器に問題はないように思うのですが
よい解決方法を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:24409170

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2021/10/23 11:32(1年以上前)

Note10+の有線充電は最大45W対応でしたが(対応規格QC 2.0、PD 3.0、AFC)、Z Fold3 5Gは最大25W対応となっていて充電スピードに違いがあります。

ワイヤレス充電にしてもNote10+以降のGalaxyハイエンド機は最大15W対応ですが、Z Fold3 5Gは最大10W対応止まりです。
有線充電に関しては3世代目で15W→25Wに引き上げられましたが、ワイヤレス充電は3世代続けて10Wのまま据え置きだったりもします。

加えて折りたたみという特性上パーツ制限があり、ヒンジ挟み左右で2基バッテリーを搭載してるので、保護目的などそこらも仕様の違いに関係あるのではと思います。

ただ手持ちのZ Fold3 5Gは純正のPD25W対応充電器につなぐと「超急速充電中」表示になります。
それ以外の充電器では「急速充電中」表示ですが、ものによっては急速充電表示でも実際には%表示がなかなか進まないものもあります。

純正品などに買い替えた方が確実な気はしますね。

書込番号:24409323 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2件

2021/10/23 11:42(1年以上前)

galaxyのカスタマーサポートより丁寧なご説明ありがとうございます
純正品を購入してみようと思います
とても困っていたので助かりました!

書込番号:24409344

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2021/10/23 12:05(1年以上前)

ちなみに最大45W充電対応だったのは2019秋冬モデルNote10+、2020夏モデルのS20 Ultra 5Gだけです。
2020年以降発売のGalaxyハイエンド機は、バッテリー保護目的なのか最大45W→25Wに引き下げられたんですよね。

加えて折りたたみでストレートモデルよりデリケートなFoldシリーズとFlipシリーズは、有線充電は初代から最大15W止まり(Fold3 5Gのみ25Wに引き上げられ、Flip3 5Gはそのまま据え置き)、先に書き込みしたようにワイヤレス充電は10W止まりで15W対応モデル比で遅いです。

ワイヤレス充電は手軽ですが、Fold3 5Gにおいては有線充電の方が断然早いです。これを機会に純正充電器買うのがベストだと思います。
充電品ならば仮に何らかの不具合等があったりしても、文句言いやすいですし(^^;

量販店やサムスンのAmazon公式などでは販売終了してますが、ドコモオンラインにはまだ在庫あるようです。
https://www.galaxymobile.jp/accessories/45w-travel-adapter/
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/detail.html?item-code=ASC39248

書込番号:24409381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2021/10/23 12:09(1年以上前)

訂正

充電品ならば仮に何らかの不具合等があったりしても
   ↓↓↓
純正品ならば仮に何らかの不具合等があったりしても

書込番号:24409391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Sera-Manaさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/01 10:11(1年以上前)

機種不明

スレ主さんは純正のものを購入され、不要な情報になっているかもしれませんが、PPSに対応していないPD対応充電器では有線でも15W充電のようです。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/my-galaxy-device-is-not-fast-charging-how-do-i-fix-it/

写真は実際にAUKEYの65W充電器のPA-B3-BKで充電した例です。
PPS対応の充電器が欲しくなりました。

書込番号:24472094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo
サムスン

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング