『10月8日ドコモ オンライン購入』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

横開きの折りたたみ式を採用した7.6型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『10月8日ドコモ オンライン購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoを新規書き込みGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信15

お気に入りに追加

標準

10月8日ドコモ オンライン購入

2021/11/05 13:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

クチコミ投稿数:21件

もう少しで1ヶ月たつのでドコモのチャットで聞いてみると、ご迷惑おかけします、入荷状況はわからない、お急ぎてしたら他の機種買って下さい。でした。悲し過ぎます、せめて後一週間位かかりますとか言って欲しかった。皆さんはもう手元に届いてますか?

書込番号:24430839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1件

2021/11/05 16:22(1年以上前)

10月3日にドコモ実店舗で予約しました。
本日、店舗に聞いてみましたが、まだ入荷未定みたいです。

オンライン予約でまだの方もいるみたいなので、私の場合、いつになるのやら(泣)

書込番号:24431040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/11/05 16:43(1年以上前)

>gunboymillenniumさん
チャットだと、アンケートで対応した奴の評価きませんか?
サポセン等だとアンケートで対応等のアンケートで文句
言いたくなる対応ですね、サポセンに確認してはどうでしょうか。

書込番号:24431064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2021/11/05 17:10(1年以上前)

何か 人と話しているのではなく、定型文をのせているだけの様な感じでしたね。

書込番号:24431097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:16件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度5

2021/11/05 17:40(1年以上前)

私も10月8日 8時頃 ドコモオンラインにて予約しましたが、10月22日、10月29日に下記内容の遅延メールが届いた状況です。


商品につきまして多くのお客さまにご予約いただいていることから、お届けにしばらく時間を要する状況です。
お待たせして誠に申し訳ございません。

商品がご用意できましたら、「予約商品入荷のご連絡」メールを送付いたします。
メール到着まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。


今週の入荷を期待しましたが、入荷メールは来ませんでした、、、

待ち遠しいですが、入荷時期が全く未定との返答が悲しいですよね。。。



書込番号:24431137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/05 18:41(1年以上前)

>gunboymillenniumさん
そもそも入荷状況が読めないのにあと○○日で入荷しますなんて適当なこと言えませんよ。
○○日で入荷します言うて入荷しなかったらクレームもんですからねw
入荷状況はわかりませんはドコモさんとして間違いない回答ですよw

書込番号:24431220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/05 18:44(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん
文句もくそも入荷状況が読めないのにテキトーにあと数日で入荷しますとは言えないですよ?
それなのになんで文句つけたくなる対応と言えるんですか?
例えばあと○○日で入荷します言うて入荷しなかったらあなたみたいなタイプの人間は絶対クレームつけるのは目に見えてますよ
わからないものをわからないと言うてなにがいけないんでしょうか?
変に期待させられて入荷しないかった方がタチ悪くないですか?

書込番号:24431226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/05 18:59(1年以上前)

>gunboymillenniumさん
>ニコニコKK2019 さん
世界中で半導体不足と言うのは皆さん理解できないんでしょうか?
コロナ禍による半導体生産ラインの縮小や停止。
にもかかわらずリモートワークやおうち時間が多くなりタブレットやパソコンやゲーム機など半導体必須の製品の需要が一気に高まっております。
需要があるならたくさん作ればいいのですがコロナ禍による半導体不足により作れないんですよ。
PS5だってずっと品薄なのはこれのせいです。
天下のAppleだってiPadの生産数を縮小してiPadに使う半導体をiPhoneに回してiPhoneの生産に集中すると発表しています。
それなのに入荷状況を問い合わせしたら釈然とした回答が得られず怒るなんておかしくないですか?
欲しいけど手に入らないからみんな待ってるんですよ。
もっと作りたいけど作れないんですよ。
全てはコロナのせいです。
それなのにドコモさんのチャットのかたを責め立てるなんておかしいです。

書込番号:24431240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


TKGeeさん
クチコミ投稿数:1件

2021/11/05 20:00(1年以上前)

9月28日 原宿Galaxyショップ内 ドコモショップで予約。
本日、入荷の連絡がきました!明日受取にいきます

書込番号:24431325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fukingさん
クチコミ投稿数:13件

2021/11/05 20:45(1年以上前)

言っていることは理解出きるし正しいと思いますが、わざわざ傷に泥を塗るようなことは言うべきではないと思いますよ。
皆さん様々な所でまだ来ないと言われているのも当然確認していると思いますし、わかっていても、それでも楽しみだから愚痴を言いたくなるんじゃないですかね?
それをわざわざ否定する意味が私にはわからないし、単純に性格悪いのかなと感じます。

書込番号:24431405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2021/11/05 20:55(1年以上前)

ありがとうございます、コロナも半導体もわかって、みんな楽しみに待っているだけですよね。

書込番号:24431426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/11/06 11:19(1年以上前)

世界的半導体不足は、この何ヶ月前からではありません。生産が間に合わないことも予想できたはずです。なのに予約を受け付け、また只管待たせるのはキャリアのプロとしての失格ではありませんか?
ものがないけど受け付けだけが欲しい、あまりにも無責任のやり方ですよ。クラウドファンディングじゃないですからね。

書込番号:24432204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/21 14:13(1年以上前)

>アルファード88さん
プロ失格というのはドコモの方がですか?
だとしたらおかしいと思うのですが…
ドコモだってSamsungに発注をして入荷を待ってる状態でお客さんにはいつ入荷するかわかりませんて言うしかなくてドコモの方はSamsungとお客さんの板ばさみである意味被害者だと思います。
それなのにプロ失格というのはいかがなものかと…
ドコモだって収益になるから販売をしたい。
お客さんだって早く欲しい。
でも品物がない、作れない。
この堂々巡りなのにプロ失格いうのは言い過ぎだしおかしいと思います。

書込番号:24456242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/21 14:37(1年以上前)

>アルファード88さん
プロ失格言うなら何が正解なんですかね。
現在の予約者の在庫が確保出来るまで予約を停止するとかですか?
確保出来たらまた予約を再開するとか?
私はドコモの人間ではないし内部事情とかは知りませんが
半導体不足でたくさん作れないから受注生産な気もしますけどね。
こんだけドコモで予約してる人いるからその分は必ず作ってよってSamsungに言ってるような気もします。
半導体不足なんだからわざわざ予約以上の生産をするとも思えないし。
だからこそ予約を停止しない気もしますけどねぇ。
あとは値段が普通に高いのと他の機種と違って斬新な形なので大量に作るとも思えない。
作るだけ作って売れ残ったらただの赤字でしかないですからね。
ドコモとしてはとにかく予約を取り作ってもらって収益の確保
Samsungとしては予約がこれだけ入ってるならその分は最低でも作る。
このロジックでは?
収益を確保するための予約と言ったらそれまでかもしれませんがそんなのどこの会社も同じで収益があって会社は成り立ってますからね。
よってドコモの方が悪いとかSamsungさっさと作れよ!とは思いません。
ドコモも収益確保したいんです。
Samsungだって早く生産したいんです。
待ってる人も早く手に入れたいんです。
でもどうすることも出来ないんです。

書込番号:24456275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2021/11/21 16:06(1年以上前)

生産終了が近かったり、いつ調達できるかわからない機種は予約自体受付てません。
例えば春夏モデルS21 Ultraが先日から在庫なしで予約できないのは、そろそろ生産終了が近いからでしょう。例年のS+と同じような位置付けで、早めに生産・販売終了しそうです。
逆に無印S21は在庫なしながら全色予約可能なので、今しばらく販売する予定があるから予約受付してるはずです(例年S無印は1年くらい継続販売してます)。

サムスンとしての海外でのZシリーズ売れ行きは、Z Flip3が6-7割くらいみたいですし、生産台数もZ Flip3の方が多いみたいです。

また日本版は日本仕様で開発された専用モデル(SM-F926JPN)をベースに、ドコモ版SC-55B(SM-F926D)及びau版SCG11(SM-F926J)を開発してます。
外観も海外版と違いヒンジロゴが「SAMSUNG」ではなく「Galaxy」、FeliCaロゴやキャリア型番刻印有、ドコモ版のみドコモロゴ刻印有など海外版とは違います。
またパッケージ外観もドコモとauの他社ブランド端末同様で表示方法が統一されてたり、Zシリーズに限らずパッケージにいたるまでキャリア仕様になってます。
生産台数や世界的な半導体不足もあるでしょうが、国内向けカスタマイズも多少なり品薄続きに影響してるのではと。

まあ発売から長らく予約だったZ Flip3のPhantom Blackのみ先週から予約無しで購入できるフリー在庫ありになってるため、予約ユーザーに行き渡ればそのうちフリー在庫もでてくるんじゃないかと思います。気長に待つしかありません。

Z Fold3、Z Flip3どちらも所有してますが、カメラやバッテリー重視の人には向きません。
カメラ性能や品質は同じハイエンドSシリーズやNoteシリーズはもちろん、ミドルハイのA5xラインにも負けてます。またバッテリーも容量少ないのでみるみる減っていきます。
それ以外の部分には満足してるので、この2点は今後の機種で改善してほしいですね。

書込番号:24456412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2021/11/24 15:22(1年以上前)

本日午後オンラインショップでZ Fold3 5G、Z Flip3 5GのCreamが在庫ありになりました(Z Flip3 5GのPhantom Blackは先週から)。
予約なしで購入できるフリー在庫あり=予約者には全て行き渡った感じでしょう。

品薄続きはもう少し長引くかと思いましたが、発売から1ヶ月ちょっとでしたね。

書込番号:24461457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo
サムスン

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング