『海外版について』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

横開きの折りたたみ式を採用した7.6型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『海外版について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoを新規書き込みGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

海外版について

2021/12/30 16:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

クチコミ投稿数:7件

韓国版のGalaxy z fold 3は、docomoの格安SIM ahamoで運用出来ますか?

書込番号:24519370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2021/12/30 17:05(1年以上前)

海外版は日本向けに開発されていないので、FeliCa無し、国内一部周波数非対応であり、そもそも技適がないため国内事業者のSIM入れて使うのは控えた方がいいです。

また海外版なので、メーカーサポートなども一切受けられません。

書込番号:24519397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/12/30 17:13(1年以上前)

>ゆうき丸1020さん こんにちは

日本国内で電波を発射する機器はすべて国の検定合格品となっており、その他のものを使用した場合、懲役3年、罰金100万円などに課せられる場合もあるのでお気をつけください。

書込番号:24519418

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2021/12/30 17:38(1年以上前)

データ通信は出来るかも知れないがdocomo VoLTEは使えないでしょう

技適については言わずもがな

書込番号:24519456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2021/12/30 18:00(1年以上前)

>舞来餡銘さん

海外版(例えば韓国版SM-F926N)でdocomo/au/RakutenのVoLTEは使えるようですが、SoftBankは国内版Galaxyと同じくVoLTE使えないようにしてるようです。

まあSoftBankとSamsungは長年仲違いしてるため、そこらもかなり影響してるでしょうが。

書込番号:24519489 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7件

2021/12/30 18:28(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
では、技適をなしにしたら、普通に使用できるということでしょうか。

書込番号:24519542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2021/12/30 18:38(1年以上前)

>ゆうき丸1020さん
>では、技適をなしにしたら、普通に使用できるということでしょうか。

■技適
ゆうき丸1020さんは、日本在住の方ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。

ですので、日本在住の方であれば、日本版しか利用してはいけません。

書込番号:24519557

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2021/12/30 18:44(1年以上前)

技適があるのは、国内版Galaxy Z Fold3 5Gのみです。
型番でいうとdocomo SC-55B(SM-F926D)、au SCG11(SM-F926J)のみです。海外版にはありません。

国内在住の日本人が国内キャリア回線にて、技適なし端末を利用するのは違法になります。各キャリアも技適なし端末を利用しないように案内してます。

また対応周波数も型番ごとに違い、利用しようとしている韓国版SM-F926Nはdocomo回線だと5G n79/n257、4G B21/42非対応なので場所によってはパフォーマンス発揮できません。

書込番号:24519561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:7件

2021/12/30 20:30(1年以上前)

非対応の5G n79/n257 4G B21/42が利用できないのは、結構厳しいですか?

書込番号:24519702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SFTさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件

2021/12/30 21:12(1年以上前)

海外版はソフトバンク以外とは相性が良いです。
ドコモ、au は問題ないです。
VoLTEもソフトバンク以外は使えます。

書込番号:24519767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2021/12/30 21:15(1年以上前)

一部周波数非対応が厳しいかどうかは利用するエリア次第です。

ドコモ端末でも5G n257(ミリ波)対応機はハイエンド機のごく一部のみですが、n79非対応だとドコモ5Gの恩恵はあまりありません。
n79はドコモとチャイナモバイル以外利用してない周波数なため、海外市場モデルではわざわざ対応しないパターンがほとんどです。
国内版はキャリアから開発費が出てるので、FeliCa対応、対応周波数もドコモとauそれぞれに最適化してフル対応実装、型番も違う専用モデルとして開発されてます。

Galaxyシリーズで5Gミリ波対応は、シリーズ通して国内版と米国版のみです。韓国版や国際版、中国版などそれ以外のモデルはミリ波非対応となってます。

あと4G B21/42はドコモ5Gスマホは一部除きハイエンド〜スタンダード機まで対応、4Gスマホでは基本ハイエンド機のみ対応してた周波数です。

ただそれ以前に技適を理解した方がいいですよ。
技適は以下がわかりやすいです。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1803/20/news035.html

利用するのは勝手ですが、キャリアやサムスン電子ジャパンのサポートは受けられませんし、故障などしたら海外対応になります。全てにおいて自己責任での利用になるのはお忘れなく。

書込番号:24519773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo
サムスン

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング