『eSIM 対応?』のクチコミ掲示板

AQUOS R6 SH-M22 SIMフリー

最安価格(税込): ¥69,400〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 9月24日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R6 SH-M22 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『eSIM 対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R6 SH-M22 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R6 SH-M22 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R6 SH-M22 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

eSIM 対応?

2022/12/04 10:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-M22 SIMフリー

スレ主 Yoshi_01さん
クチコミ投稿数:2件

AQUOS R6 SH-M22 SIMフリー版は eSIM 対応しているでしょうか?

書込番号:25038030

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/12/04 10:53(1年以上前)

スペック一覧くらい調べましょう。nanoSIM×2仕様でeSIM非対応です。
https://jp.sharp/products/r6_simfree/spec.html

AQUOSシリーズのeSIM対応モデルは以下です。
sense4 lite(楽天版)
zero6(au版、SoftBank版、楽天版)
sense6(au/UQ版、楽天版、メーカーSIMフリー版)
wish(au/UQ/J:COM版、楽天版、SoftBank/Y!mobile版、メーカーSIMフリー版)
sense6s(au/UQ/J:COM版、楽天版、ジャパネット(Y!mobile)版)
wish2(au/UQ/J:COM版、Y!mobile版)
R7(ドコモ版、SoftBank版)
sense7(ドコモ版、au/UQ版、楽天版、メーカーSIMフリー版)
sense7 plus(SoftBank版)

書込番号:25038043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 Yoshi_01さん
クチコミ投稿数:2件

2022/12/04 12:14(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうおございます。

Softbank では、Aquos R6 eSIM 対応との記事があったので、
SIMフリー版でも対応してくれるのかな・・・と思ったのです。
よく見てみると eSIMカードでの対応とのこと。
どれにするか検討してみます。

書込番号:25038186

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/12/04 12:26(1年以上前)

SoftBankの表現がわかりにくいですが、本体組み込み式eSIMではなく“物理eSIMカード”対応ですからね(^^;

物理eSIMカードはSoftBank向けAQUOS R6やBALMUDA Phone、Y!mobile向けかんたんスマホ2/2+くらいしか対応しておらず、あくまでもSoftBank内のeSIM非対応の一部モデルでイレギュラー的に対応という感じに留まってます。

かといってeSIM非対応でnanoSIMスロットしかない機種ですから、デュアル仕様での利用ができるわけではなく位置付けとしては中途半端です。

書込番号:25038211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2022/12/04 15:32(1年以上前)

レビューを評価を見て、もっと満足度の高い機種を選んだほうがいいと思います。

粘着の可能性がある単発レビューを省いてもこの機種の評判は低いですよ。

書込番号:25038486

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R6 SH-M22 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R6 SH-M22 SIMフリー
シャープ

AQUOS R6 SH-M22 SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

AQUOS R6 SH-M22 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング