『生産』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『生産』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2982件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2164件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信15

お気に入りに追加

標準

生産

2023/02/25 23:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス

クチコミ投稿数:30件

この車、本当に生産してんの?
今日ディーラーに電話したら、納期がまた延びて7月になりました。

書込番号:25158953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:26件

2023/02/26 06:28(1年以上前)

発注は何月何日なのですか?

書込番号:25159165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2023/02/26 07:38(1年以上前)

発注は2022年2月頭です。

書込番号:25159220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2023/02/26 10:16(1年以上前)

>チャクラ満タンさん

発注日は私も2022年2月初でした。

ハイブリッドZのE-fourで色はアティチュードブラックマイカ。
メーカーオプションは、DAの9インチ、イルミネーテッドエントリーシステム、BSM&PSB+PVM、寒冷地仕様を付けました。
(パノラマルーフは家族の反対で無し)

契約当初は2022年9月頃の納車予定でしたが、11月に延びて年内も無理となり、ようやくちょうど1年の2023年2月初に納車となりました。

チャクラ満タンさんの更に7月に延期とは、ちょっと酷いですね(涙)

何がネックとなっているのでしょうね。

書込番号:25159437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件

2023/02/26 10:24(1年以上前)

>ピンE-fourさん
ディーラー担当者が言うには、ボディカラーとのことです。ホワイトパールマイカだと2、3ヶ月遅れるようです。

書込番号:25159452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


pokuraさん
クチコミ投稿数:4件

2023/02/26 12:07(1年以上前)

>チャクラ満タンさん

やはり選択した色が納期に影響しているようですね。

私は昨年3月に発注し、今年2月下旬に納車できるとの回答でした(降雪を避けるため、実際納車予定日は3/4に指定しました)。

発注内容は以下の通りです。

HEV Z Efour


アバンギャルドブロンズメタリック

メーカーオプション
ディスプレイオーディオ(9インチ)
ACコンセント
パーキングサポートブレーキ
BSM
パノラミックビューモニター
寒冷地仕様
パノラマルーフ

以上です。

ホワイト以外は大体1年くらいの納期になっているような印象です。

それにしても、7月はつらいですね。

書込番号:25159617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2023/02/26 12:23(1年以上前)

>pokuraさん
ボディカラー、寒冷地仕様、パノラマルーフ以外は同じ仕様です。
納期は、当初は2022年7月。
それが数回延びて、2023年7月になりました。ここまでくると、マイナーチェンジ後にスライドもあり得るのかなと思っています。

書込番号:25159638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2023/02/26 14:57(1年以上前)

>チャクラ満タンさん

ホワイトパールマイカのボディ色が更なる納期遅延になるような話しは、Twitterなどでも少し観たとがあったのですが。。
昨年の年末位に営業担当の方に話しを聞いた時は、そんなに変わらないような事を言ってたんですが。。

それにしても白と黒が売れることは、どの車も共通しているような気がしますので、これで半年近くも納期が先になるなんてどうなってるのでしょう(涙)

書込番号:25159836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2023/02/28 14:19(1年以上前)

私は、 2022年2月12日契約 S HV E-FOUR シルバーメタリック。
オプションは9インチディスプレイ、給電システム、フォグランプ、ECTなどなどです。

昨年1月末にディーラーで聞いた納期は9月でしたが、契約時で11月と言われました。もちろん11月に納車されることはなく、早ければ年明けと言われずるずると。
1月末に印鑑証明を提出しやっと3月5日に納車予定となりました。

書込番号:25162564

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2023/03/01 21:08(1年以上前)

2022/2/6契約
ハイブリッドZ 4WD パールホワイト
メーカーオプションは
ディスプレイオーディオ(9インチ)
ACコンセント
BSM
パノラミックビューモニター
寒冷地仕様
3月11日納車で決定しました。
さすがに7月はおかしいのでは!Twitterの納車報告でもパールホワイトで13ヶ月が多いと思うけど。

書込番号:25164325

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2023/03/02 11:06(1年以上前)

マイナーチェンジ8月。
それまでに、今までの受注分をすべて納車するようです。

だから、今でも受注中止。

新規、受注開始は8月ごろと聞いています。もちろんマイナー後のモデルで。

書込番号:25164865

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3746件Goodアンサー獲得:217件

2023/03/02 17:37(1年以上前)

>チャクラ満タンさん

> マイナーチェンジ8月。
> それまでに、今までの受注分をすべて納車するようです。

だから、スレ主さんの車は、安全を見て、7月納車。
営業マンもこれ以上、約束して更なる遅れは、許されない状況ですかね?
来月にでも、書類を要求されて、GW前位には、納車に成るんじゃ無いかな?
例え、ホワイトパールマイカでも、納期15ヶ月なら十分でしょう!

御自分でも、「ホワイトパールマイカだと2、3ヶ月遅れるようです。」と言ってますので、
通常1年が、約15ヶ月で辻褄が合いますね。
7月納車が早まって、営業マンは、褒められるって算段ですかね!
世の中、そんな物かもよ、知らんけど!


書込番号:25165273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/03/03 17:55(1年以上前)

>NishikoriAさん
元々4月半ばが予定でしたが、そこから更に2、3ヶ月遅れると説明を受けました。
ツイッターではその様ですが、それを鵜呑みにするのはどうかと思う。

書込番号:25166501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


-D4C-さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/05 10:52(1年以上前)

自分も2022年2月頭に契約しました。
ホワイトで寒冷地やルーフもつけてます。昨日電話あり5月連休以降になりそうだと…
8月→12月→3月→5月…さすがにこれはと。
しかもJBLスピーカーは受付終了、モデリスタエアロは納車に間に合わないかも知れないから後付の可能性もあるとのこと。
年始に増産入って、造りすぎて船に乗らず、また減産になったと苦しまぎれの言い訳されました。
今の車も問題ないし、キャンセルしようか迷ってます。
マイナーチェンジもしそうですからね。

書込番号:25168875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2023/03/06 21:25(1年以上前)

章男くんは、スポーツカーの運転は上手でも、会社の舵取りが苦手だからしょうがないよ。(笑)

書込番号:25171275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2023/03/31 08:55(1年以上前)

最新情報です。
KINTOがガソリン車の受注を4月13日で締め切ると公表。
KINTOのカローラクロス納期は3〜4カ月。
逆算で、4月13日で締め切るとガソリン車の最終納期は8月お盆前。

トヨタは現行型の全ての受注分(HV含む)は8月中には納車するようです。

マイナーチェンジは、23年8月末で決定と推測されます。
今注文するよりもう少し待った方が・・・・


書込番号:25202726

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,743物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング