『HYBRID Z FF 契約しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

『HYBRID Z FF 契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する


「カローラ クロス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ クロス 2021年モデルを新規書き込みカローラ クロス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

HYBRID Z FF 契約しました

2021/12/19 10:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

クチコミ投稿数:12件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度5

本体価格: 299万円
メーカーオプション: 約20万円
ディーラーオプション: 約42万円
諸経費+メンテナンスパッケージ: 約28万円
総額定価: 約390万円

値引きは、本体から20万円、オプションから約17万円でした。
12年落ち11万キロ走行のプリウスを最終的に約23万円(納車までの価格保証付)で下取りしてもらえることになり、差引330万円となりました。
プリウスの購入及びメンテナンスもずっと同じディーラーに任せていたこと、カローラクロスも任せる予定であることもあって、結構頑張ってくれたかなという印象です。

プリウスに関しては、中古車販売店に査定をお願いしたところ、8万円と言われたところから始まったので、査定行脚は必要だと改めて感じました。

現金一括払い、今の所の納期は2022年5月だそうです。

書込番号:24501469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2021/12/19 10:57(1年以上前)

>Corolla TREKさん

> 今の所の納期は2022年5月だそうです。

ご成約おめでとう御座います。

HYBRID S(E-Four)交渉中の者です。
本日、最終調整で来週、25日の契約の予定にしてます。
こちらとしては、4月以降の納車が希望の為、契約を遅らせてる作戦かと。
現状、営業マンからは、ZよりSの方が納車は早いのでは?との情報です。
Zが5月納車なら、Sも遅くても、5月納車ですかね?

本日、どんなに好い条件が出ても、契約はしない予定です、契約や交渉事は、
急いた方と言うか、焦った方が負けと言うか、一度、持ち帰らせて、検討ですかね?
ほぼ、契約は決まってますが、25日のひと押しも検討中です。
売りたい営業マンと買いたい自分の「年内には、決めるの」交渉始めの約束事です。


書込番号:24501560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度5

2021/12/20 15:48(1年以上前)

私は9月の末にZ E-fourを契約して1月末納車予定ですが、まだ確認が取れてません。契約はスタッドレス無しで、総額420万で支払額は371万円でした。店舗第一号だったのと、店長決済の価格です。参考にどうぞ。>Corolla TREKさん

書込番号:24503594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度5

2021/12/20 22:05(1年以上前)

> Kouji!さん
Sグレードの方が納車が早い可能性がありそうなんですね。
それはSグレードも視野に入っている方には有益な情報かもしれませんね。

> metaru_charさん
9月末の時点で4ヶ月待ちだったんですか。
半導体不足が少しでも改善されればよいでしょうが、当面は長い期間を待つことになりそうですね。

書込番号:24504164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/26 16:35(1年以上前)

12/1にカローラ クロス HYBRID Zを契約。
今更だけどプラチナホワイトパールマイカから色は変更可能か確認すると可能だが、順番が後になり、下取り価格が変わると。まぁ当然ですね。納得した。
ただ、今の納期予定がわかってよかった。
6月中旬だそうです。注文12/1から7月以上待ちですねぇ。笑うしかないです。

書込番号:24512935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2021/12/26 17:37(1年以上前)

>momo_momo_momoさん

HYBRID Sですが、昨日、契約しました。
嘘か、本当か、センシュアルレッドマイカの11月中旬発注の車を引き当てとかで
順番が後とか、既に、並んでました!
その為に、有料色をサービスされたり、営業に乗せられた感が有り、帰宅後、今更だけど
プラチナホワイトパールマイカへ色変更を考えましたが、同じ、有料色でもサービスだと
契約価格も変わるだろうし、順番が後になり、納車が更に、遅れるって事ですね!

> 下取り価格が変わると。

納車が6月中旬って、事ですが、色変更で更に納期が延びるので、その分の
査定価格って事ですか?
普通、まだ、決まって無い納期の契約で、1,2カ月の延長での下取り価格の変化って有るんですか?
自分は、現状、11月発注で、4月納期と聞いてます。
状況から、5月、6月納車も有るかと思ってますが、営業から、2,3カ月の延長の範囲内なら、
企業努力で、同じですって言ってましたよ。

確かに、1年延期とか、半年延期の場合は、検討させて下さいとの事でした。
同じく、注文から7月位待ちですが、どの位、ズレたら、下取り価格が変わるんでしょうね?
4月以降で、年度も変わるし、その辺は、折込済でしょうし、色変更での「下取り価格が変わる」
は、「まぁ当然ですね。納得した。」との事ですが、何か変更させない為の詭弁に感じました。

書込番号:24513024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/26 18:12(1年以上前)

Kouji!さん
>色変更での「下取り価格が変わる」
>は、「まぁ当然ですね。納得した。」との事ですが、
>何か変更させない為の詭弁に感じました。
なるほど。
そう言われるだろうなぁと思っていたので…。
詭弁とまで思わなかった…。参考になりました。

書込番号:24513091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度5

2021/12/27 10:13(1年以上前)

>momo_momo_momoさん
>Kouji!さん
>> 下取り価格が変わると
> 納車が6月中旬って、事ですが、色変更で更に納期が延びるので、その分の
> 査定価格って事ですか?
> 普通、まだ、決まって無い納期の契約で、1,2カ月の延長での下取り価格の変化って有るんですか?

一般的にリセールバリューが高くなる色は、ホワイト/シルバー/ブラック系なので、プラチナホワイトパールマイカから変更すると、カローラクロスを下取りに出すときに価格に影響するという意味では?

書込番号:24513972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2021/12/27 13:24(1年以上前)

>Corolla TREKさん

> カローラクロスを下取りに出すときに価格に影響するという意味では?

リセールの話では、無いと思いますよ。
リセールを考えて、好きな色を選んだりしないと思いますが、momo_momo_momoさんも気に成って
色変更を考えたのだから、リセールとは、関係無い話かと?
色変更、再契約、納車日等も変わるので、下取り車の査定価格の見直しとか、有料色からだと
車体価格も下がるので、そんな意味での下取り価格への上乗せのサービスとか、そんな物を
含めて、「下取り価格が変わると」と営業マンが簡単に言ったのだと理解しました。

当然なのですが、自分の場合、カローラクロスを買うと言う行為は、変わらないので、長く乗る
車ですので、どうしても色を変更したいと言う客に、納期が変わる、再契約となる等は、分かるのですが、
「下取り価格が変わると」は、条件として飲めないと考えた次第です。
でも、momo_momo_momoさんが考える様に、全ての条件が変われば、下取り価格が変わるも有るのか
とは、思います。





書込番号:24514278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度5

2022/12/14 11:36(1年以上前)

報告が遅くなりましたが、12月初に製造及び納車のスケジュールに関して連絡がありました。
12月上旬製造、年内納車可能とのこと。
納車日程の提案が年末ギリギリであったことと、こちらも急いで納車してほしいわけでもないため、初度登録年月のことを考えて1月上旬納車としてもらうことになりました。

時系列
・2021年12月中旬、契約、2022年5月末納車予定
・2022年4月、納車延期の連絡、2022年8月末納車予定
・2022年6月、納車延期の連絡、2022年10月末納車予定
・2022年9月、納車延期の連絡、2022年12月末納車予定
・2022年12月初、製造及び納車の連絡、年内納車可(協議の上、2023年1月登録)

書込番号:25052777

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2022/12/14 19:12(1年以上前)

>Corolla TREKさん

> 初度登録年月のことを考えて1月上旬納車としてもらうことになりました。

納車日が決まり、好かったですね!
ついに、ハイブリッドZも納期、1年ですか?
自分は、ハイブリッドSでしたが、納期1年と数日でした。
1月契約の方に、年内ギリ納車と書いて、いわれの無い、誹謗中傷を受けましたが、その方も
未だに、納車報告も無いです。
やっぱり、良くて、年内ギリ、ダメなら、納期1年で、来年1月以降の納車予定でしょうね!

ハイブリッドSは、自分が納車された当時、Zの1〜2ヶ月遅れでしたから、13カ月以上って事ですかね?
やっぱり、ここでは、少しの前後は、有りましたが、納車は、ほぼ、順番って事ですね。

> 時系列
> ・2021年12月中旬、契約、2022年5月末納車予定

昨年の12月中旬契約で、年内ギリの1月登録を希望されたんですね。
賢明です!
ここでの自分が知る限りでは、昨年、契約で、最後の納車の方じゃ無いですかね?
実際、納車されても報告されない方も居ますので、全てでは無いですが、ほぼ、順番かと。
自分は、11月中旬の引当で、11月の中旬に納車されました。

これから、順に今年、契約された方が納車されるんでしょうね?
1月契約で、来年1月でも、3月以降の契約だと、GW明けとかに成るんですかね?
2月以降の契約数が格段に伸びたと聞いてるので・・・
皆様も早く納車されると好いですね!




書込番号:25053335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ クロス 2021年モデル
トヨタ

カローラ クロス 2021年モデル

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜1159万円

カローラ クロス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,829物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング