『新型の噂』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

『新型の噂』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する


「カローラ クロス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ クロス 2021年モデルを新規書き込みカローラ クロス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信11

お気に入りに追加

標準

新型の噂

2022/05/30 01:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

クチコミ投稿数:1114件

今年の秋にカローラシリーズが
改良されモデルチェンジが確定していますが、
一部噂に下記のようなアップデートがあると出ています。
※下記サイト以外でも同様な情報をディーラーから取材したというサイトもいくつか見られるのでそんなに間違えてないと思います)
(https://creative311.com/?p=139342)

・DAの次世代型8インチ標準装備
→新型ノアヴォクで採用されている、音声コマンドにより車両のエアコン等の操作が可能なより統合型のシステム。

・新世代HV(5世代目)の採用
→これも新型ノアヴォクの新世代型。
システム出力は第四世代(プリウス)のシステムより大きく増えてますね。(140ps)

・コンベンショナルモデルのエンジンの変更
2006年の古い2ZR-FAE+CVTから、
ハリアーに使われている
TNGAのM20A-FKS+DirectCVTへ。

・メーターのフル液晶化
最上位グレードのみ12.1インチのフルデジタルメーターに。

・トヨタセーフティセンスが最新版へ。
これも新型ノアヴォクと同じものに。
PDAや自転車夜間にも対応するはず。

何が言いたいかというと
ほぼフルモデルチェンジ並みの改良で、
今回はカローラセダンやスポーツ、ツーリングの噂ですが、共にクロスもコストダウンや合理化を考えれば変更されるのは普通ではと私は思います。
(現に欧州のカローラクロスは上に挙げた内容で昨年販売されてますし。450万くらいするそうですが、、、)

よってまだ、納車されてない人も沢山いるでしょうが、
ここまで最新に変更されてしまうと、納車前から完全なる旧型という事で、流石に萎えませんかね、、、
特にHVの世代交代までしてくるとは、、、
(122ps→140ちょいは上がりすぎでしょう。悔しい)

納車待ちの1個人の感想ですが、なんだかねーとおもってしまったのでみなさんの意見も聞きたいなと思った所存です。
(というか本当にこの内容で来るなら、私なら本気でキャンセルしますね)

書込番号:24769130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/05/30 07:07(1年以上前)

国内はお得意様優先でしょう。

書込番号:24769263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/30 08:43(1年以上前)

この件は私も気になっているところです。

今年4月にZHVを成約し、納車は来年の4月以降とDから言われてますが、もしこの間に改良等が予定された場合は、追金が発生しても改良後のモデルにしたい旨は伝えてあります。
ただ、生産ラインに入った後に改良が予定され、納車後数ヶ月で発売された時はショックですね。。。

今月いっぱいでHVモデルは受注停止との噂も聞いてますし、これは今後の改良モデル発売対策!?と思うと、非常に悩ましいところです。。。

書込番号:24769366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1114件

2022/05/30 12:45(1年以上前)

>タカクリボ〜さん

同じ心配をされている方がいて良かったです。
決して安くはない買い物で、かつ納期も半端ないのにそれをされたら困りますよね。

一応受注停止はヤリスクラスやらも含め、大体の車種がなっているのですが、
主たる理由は騒音規制の法制度が今年から厳しくなるのでそれの対応で、締め切るようです。
ただ、そのタイミングでかなり大きな改良があるという噂があるので困ったものですね。

この筋の情報は本当なのか1度担当営業に確認してみようと思いました。

書込番号:24769659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/30 13:57(1年以上前)

>kakaku.com.jpさん

仰る通り、安い買い物ではないですし、改良後の発売と納期が近いとなれば本当に困ります。
人それぞれ考え方は違うと思いますが、私の場合はやはり、どうせ買うなら追金が発生したり納期が現状より多少遅くなっても、改良後の新しいモデルに乗りたいですね。

担当営業マンは、カローラクロスは当分の間改良の予定はないと言ってましたが、ハッキリとした情報ではなさそうですし、ヤリスクロスに関しては、現行のモデルを契約してる人で、納期が改良後の発売以降になるような人には、追金で改良後モデルでの納車でお願いできませんか?と案内してるとの事でした。

書込番号:24769768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2022/05/30 14:43(1年以上前)

>タカクリボ〜さん

> 担当営業マンは、カローラクロスは当分の間改良の予定はないと言ってましたが、

当方の営業マンも同じ事を言ってました!
改良が有るモデルは、既に、受注中止に成ってるとか?
だから、カローラクロスは当分無いと言う情報とカローラクロスやノアが無く成ったら、
売る車が無いと嘆いてましたよ!
営業マンの言葉を信じて、待ちましょう!!!





書込番号:24769824

ナイスクチコミ!4


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度3

2022/05/30 14:51(1年以上前)

ちょいと担当に確認してみましたけど
来年秋以降に一部改良と言う話はおりてきているようです。

最新マルチメディアに対応とか話していたので
メーター周りとDAの改良は間違いないようですが、
それ以外の話は現時点では全くないようです。
今後は分かりませんが。
内容が内容なら乗り換えも考えようとは思ってます。

書込番号:24769836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/30 16:37(1年以上前)

>Kouji!さん

やはり同様の返答だったのですね。
担当の言うことを信じたいです。

>蜜柑猿さん

来年の秋以降だと、発売からちょうど2年くらい経ちますので、一部改良があってもおかしくない時期ですよね。そこで仰るような改良があるのは間違いないと思いますが、仮に納期が更に遅れて夏〜秋頃になってしまうなら、改良後のモデルに変更したいというのが本音です。

書込番号:24769942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度3

2022/05/30 17:08(1年以上前)

>タカクリボ〜さん

仰るとおりだと思います。
自分も納車待ちの立場なら同様に考えます。

書込番号:24769971

ナイスクチコミ!3


fumu7さん
クチコミ投稿数:18件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度5

2022/05/30 17:48(1年以上前)

スレ主さんと同様の思いがあります。
自分は3月にHV・Z4WDを契約しました。納車予定は来年の3月です。
昨年9月にカロクロがデビューしたので、来年秋頃には2年経過後のMC型が発表されることが十分に予想されます。
仮に、
来年秋頃に、ほぼほぼFMC並みの改良でMC型が発表される事が判明した時点で、生産ラインに入る前だったら、キャンセルしたい気持ちになりますね。
自分の場合、納車予定が来年3月なので、納車後、間もなくしてから、MC型の最新情報がある程度、明確になってくると思います。
MC型カロクロの最新情報を知った上で、納車されたばかりの旧型になるカロクロに残念な気持ちで乗っていることになりそうです。




書込番号:24770030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/30 21:56(1年以上前)

>fumu7さん

まったくの同感です。
一部改良、またはMCの情報が入ってから納車されることになるのが一番辛いですし、1年以上も待ちに待ってようやく納車されても、嬉しさより残念な気持ちでいっぱいになりそうです。。。

書込番号:24770425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1114件

2022/06/02 20:45(1年以上前)

新たなトピックが出たので、ここで一度締めて新しい板にしますね。
そちらに引き継ぎます

書込番号:24774854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ クロス 2021年モデル
トヨタ

カローラ クロス 2021年モデル

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,836物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング