『今、買うべきかどうか?』のクチコミ掲示板

2021年11月下旬 発売

DLA-V80R [ブラック]

  • 8K60p入力に対応するD-ILAプロジェクター。レーザー光源技術「BLU-Escent」を搭載し、高輝度と約20,000時間の長寿命を両立。
  • 「8K/e-shiftX」の搭載により、シフト方向を従来の斜め2方向から上下左右の4方向とすることで8Kの高解像度表示の再現能力が向上。
  • 15群17枚のオールガラスレンズを採用した口径65mmのレンズを搭載。画面周辺部に至るまでフォーカスの合った高解像度映像を実現。
最安価格(税込):

¥1,705,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,705,000¥1,705,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥1,650,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:17:9 パネル画素数:4096x2160 最大輝度:2500ルーメン 4K:○ DLA-V80R [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-V80R [ブラック]の価格比較
  • DLA-V80R [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-V80R [ブラック]のレビュー
  • DLA-V80R [ブラック]のクチコミ
  • DLA-V80R [ブラック]の画像・動画
  • DLA-V80R [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-V80R [ブラック]のオークション

DLA-V80R [ブラック]JVC

最安価格(税込):¥1,705,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月下旬

  • DLA-V80R [ブラック]の価格比較
  • DLA-V80R [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-V80R [ブラック]のレビュー
  • DLA-V80R [ブラック]のクチコミ
  • DLA-V80R [ブラック]の画像・動画
  • DLA-V80R [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-V80R [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > DLA-V80R [ブラック]

『今、買うべきかどうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-V80R [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DLA-V80R [ブラック]を新規書き込みDLA-V80R [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

今、買うべきかどうか?

2024/03/11 10:26(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-V80R [ブラック]

クチコミ投稿数:138件

現在、vw1100ESを所有しております。(ホームシアター部屋も構築しAtmos環境です)
AVアンプはLX89、プレイヤーはBD -LX88です
フルHD画質から更新したく、毎月ホームシアター貯金を少額ながら続けてまいりました

長い年月が経ち、V80Rに手が届きそうです
しかし、今はホームシアター氷河期
AVアンプもUHDプレイヤーも製品数が少なくなってきました
UHDBDの販売も少なく、これからはスブスクストリーミングになってしまうんでしょうか?

VR80に買い換えるなら、AVアンプ、UHDプレイヤー、スクリーンの更新と軍資金も必要です
本当はVR90が欲しいところですが、100万円の差は大きいです

これから8kの時代もやって来そうです
今、VR80を買う時期なのか? 
8K規格の製品が出るまでまた待つのか?(Dolby visionなどなどの新しい規格も)
もの凄く悩んでいます

皆さまのVR80またはVR90の感想、そして今後の8Kについてどのようにお考えでしょうか?
もし良ければ背中を押して欲しいところあり、「まだ待て!」とのアドバイスも欲しいです
優柔不断な者で申し訳ありません
皆さまのご意見を賜りたいです、よろしくお願いします。

書込番号:25656008

ナイスクチコミ!2


返信する
Pastel-Kさん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:37件

2024/03/11 14:22(1年以上前)

>猫村トロ助さん

こんにちは。

>今、VR80を買う時期なのか? 
>8K規格の製品が出るまでまた待つのか?

「V80Rに手が届きそうです」との事で うらやましい限りですが、正直なところ
メーカー技術の進歩も有って 待てば待つほど製品機能・性能は進化します。
現状でほぼ不満が無いようでしたら とりあえず 今年の秋口まで待って、
「次期シリーズの製品発表があるかどうかを確認してから動く」で良いかと思われます。
機能・性能では新しいフィーチャーも取り入れられる可能性が高いので…
但し それなりに流通価格も上がる可能性が有るので ”型落在庫品” をリーズナブルに
入手されるかは その時点で検討も出来るのではないかと。

現状毎日の視聴が不満で すぐにでも最新の高画質に追いつきたいようであれば
”V80R” は十分に期待に応えてくれる基本性能を有していると思われます。
8K-eShift X や Frame Adapt HDR Ver.2 といった機能は現行Vシリーズ機種でしか
対応していませんので 他メーカーを鑑みても ”唯一無二のスキル” と言えるかと思われます。
実際に Frame Adapt の従前版(Ver.1)と現行(Ver.2)では表現力に ”天と地” ほどの差が見受けられます。
メーカー担当者さんによると ”次期シリーズのために開発していた機能” の前倒し(無償Ver.UP)
との事ですので こちらも十分にお得感はあると思います。

8Kメディアに関しては 現状でまだまだコストもかかりそうですので PC関連用途以外では
あまり現実的ではないかと…(DATA容量的に編集作業にも膨大な時間が掛かるみたいですし…)
但し HDMI入力端子として対応しているかいないかは将来使用での安心感につながりますので
やはり現行シリーズは優位であると思えます。(ウチの使用機は旧型 V9R ですので…)

肝心の表示画質については やはり ”現行(新)シリーズを早く楽しんだ者勝ち” と思えますので
「5年・10年後に次回の買替」も想定出来るのであれば なるべく早めに導入される事をオススメします。
私個人の場合は導入タイミングでずいぶんと ”失敗” を繰り返していますので…
くれぐれも自己責任で ”後悔” をされませんようにと切に願わせて頂きます。

書込番号:25656267

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1789件Goodアンサー獲得:169件

2024/03/11 15:05(1年以上前)

>猫村トロ助さん
買いたいと思っているなら、範囲内で購入できるものを買えば良いと思います。

その後で更に高いものを買いたくなる可能性もあるけど…。

そう言っていると買えなくなるだけですよ。
VR80が買えるなら買うと良いですよ。

書込番号:25656312

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1234件

2024/03/11 15:30(1年以上前)

>猫村トロ助さん

8Kですが、NHK BS8Kは風前の灯で、YouTubeの8Kもどんどん増えそうにはありません。

映像ディスクメディアは今後消滅し、映像配信サービスが主流になり、8K化ではなく、4K/HDRの高画質化、高音質化の方向でしょう。

プロジェクターについては現状、4K/HDR対応のものを購入されれば当面大丈夫でしょう。

書込番号:25656337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件

2024/03/11 19:55(1年以上前)

やはり買いたいときが買い時!ですね

オーディオ情報とにらめっこし
ホームシアター屋さんに通い詰めて
購入を勧めたいと思います!

書込番号:25656587

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2024/03/12 00:25(1年以上前)

>猫村トロ助さん

残りの人生を考えて一刻も早く必要であればGOです。
ただ待てるのであればもう少しだけ待つのもアリです。
新製品は映像デバイス処理系がよくなると思いますので後もう少しでしょうか......

これと同時に少し世代が古いのはBDPのLX88です。
プロジェクターを新調するとボトルネックになるのがここですね。

順番的にはプレイヤーが先でも良さそうです。

AVアンプですが、LX89で十分かと思います。
私もLX89、901、904と使いましたが、確かに違いはあるものの大きなボトルネックにはなさそうです。
LX89はLX8×シリーズの最終形態ですし、USBーDACもこの機種までですし、アトモスもついているので不満はないかと思います。

もし、私が同じ立場ならば、ここまで貯金してきたこともあると思いますので、やはり新製品待ちます。
なによりも2度値上げしたPJを今買うのは得策ではないと考えております。
それならば先にプレイヤーを更新してください。
プレイヤーもそんなに高いのを選ばず、UB9000の中古あたりで十分かと思います。
AVアンプは買い換えません。LX89は一つの完成系だからです。

色々と押し付けな意見になってしまったかもしれませんので、ご判断はお任せいたします。

書込番号:25656992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件

2024/03/12 10:52(1年以上前)

>ケーキクーラーさん

確かに色々な新製品情報が出るのを待っても良さそうですね

プレイヤーやAVアンプ、スクリーンなどの周辺を色々漁りながらだったら

新製品情報が入ってくる頃になるかもしれないしね

アドバイスありがとうございます

書込番号:25657315

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2024/03/12 18:14(1年以上前)

>猫村トロ助さん

ホームシアター屋さんはいくつかの店舗行ってみてください。
アバックより安いところも多くあります.....

書込番号:25657855

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2024/03/12 22:03(1年以上前)

>猫村トロ助さん
こんばんは
V80Rユーザーです。
このシリーズが出たのは21年11月で、今現在約2年4ヶ月目くらいですね。

この機種は発売されてしばらくは品薄が続き、価格コムにも価格掲載がありませんでした。コロナ禍で海外工場の生産がスムーズにいかず製品バラツキもまあまあ大きかった様です。
それからしばらくして工場を国内に移してから製造品質がグッと安定したとの事。1年半ほど前から売られている物は国内製の様です。
あと8ヶ月待てば3年目なのでもしかすると製品が更新されるかも知れません。わかりませんが。

本機は8Kプロジェクターですが、BS8K放送はすでにオワコン状態なので、8K放送トレンドに依存して何かが変わることは考えられません。なので8Kは一旦忘れて、4Kプロジェクターとして本機が目的に合うかで考えれば良いと思います。

次機種が出るとしたら、個人的には、e-shift非搭載の4K特別版が出てもいいかなという気はします。多少はコントラストが良くなりますので。

ただ4Kでもe-shiftをオンすると輪郭がトロッとして本当にフィルムっぽい印象の画になりますので、これはこれで捨てがたい気持ちもありますね。

という事でV80Rには特段不満はありません。8ヶ月も待てないなら買っても多分後悔はないんじゃ無いかと思います。

書込番号:25658195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-V80R [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォーカス設定 5 2025/12/12 13:36:48
明るさについて 7 2025/12/12 12:37:55
メーカー修理で緑被りが改善しました 6 2025/02/23 18:14:23
V80R 今が買い時 1 2025/01/14 13:50:18
4Kレーザープロジェクターの画質について 7 2024/05/18 19:02:49
キャリブレーション 0 2024/03/27 9:45:18
アンプ経由での画質について 19 2024/03/13 22:38:47
今、買うべきかどうか? 8 2024/03/12 22:03:33
'23/11 ファームアップ 2 2023/11/15 19:08:04
HDMIケーブルについて 1 2023/07/18 9:14:24

「JVC > DLA-V80R [ブラック]」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-V80R [ブラック]
JVC

DLA-V80R [ブラック]

最安価格(税込):¥1,705,000発売日:2021年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DLA-V80R [ブラック]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング