『日中シンクロ』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

EOS R3 ボディ

  • 最高約30コマ/秒の高速連写と高画質を両立し、プロやハイアマチュアユーザーから求められる高性能と信頼性を兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のフルサイズ裏面照射積層型CMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」を搭載している。
  • 「デュアルピクセル CMOS AF II」による、追従性にすぐれた高速・高精度・広範囲なAFを実現。6K/60PのRAW動画内部記録などが可能。
最安価格(税込):

¥559,303

(前週比:-196円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥378,000 (6製品)


価格帯:¥559,303¥1,408,629 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:822g EOS R3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

EOS R3 ボディCANON

最安価格(税込):¥559,303 (前週比:-196円↓) 発売日:2021年11月27日

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション


「EOS R3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R3 ボディを新規書き込みEOS R3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

日中シンクロ

2021/10/15 23:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R3 ボディ

スレ主 NEWAOさん
クチコミ投稿数:88件

ソニーで1/400 R3で1/250

最低でも500出来れば1000が欲しい

残る希はZ9 全速シンクロ(希望)

10m前後の日中シンクロを皆さんはどうしていますか?

書込番号:24397678

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 NEWAOさん
クチコミ投稿数:88件

2021/10/15 23:37(1年以上前)

別機種

参考

書込番号:24397686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/10/16 00:06(1年以上前)

別機種

10m前後の日中シンクロを皆さんはどうしていますか?

⇒これは85mmレンズでしたから
撮影距離10mくらい有ったかも知れません
遠くまでフラッシュ光を飛ばしたい時は
カメラのフラッシュ同調最高シャッター速度で有る1/250秒を最優先します
それから輝度が有るほど
絞る事になるから
フラッシュ到達距離は短くなります
その時はマニュアル発光の1/1フル発光させてます
フラッシュはgodoxAD200
国産クリップオンハイエンドフラッシュ
3個分のパワーが有ります
それでもパワーが足りない時は
背景を明るくします
背景を明るく設定するほど
フラッシュ到達距離は伸びます
それから後から編集で
明るすぎに写った背景を
かすみ除削で暗く落とします


書込番号:24397719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2021/10/16 04:48(1年以上前)

ニコンのD1系、D70系なら1/6000まで
D40、D50なら1/4000まで全速
ストロボシンクロできますよん♪
(*´ω`*)

グローバルシャッターだからね

書込番号:24397861

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/10/16 07:27(1年以上前)

NEWAOさん こんにちは

ハイスピードシンクロだとGNが落ちてしまい 10mは難しと思いますので基本的には諦めますが どうしてもとなると レンズシャッター使える機種でセッティング考えると思います。

でも10mともなると 日中ではストロボの光量も大きくないと届かないので ストロボの選択も難しいと思います。

書込番号:24397959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2021/10/16 08:12(1年以上前)

日中シンクロがしたいだけですか?
無意味な回答が来てますからもうちぃっと違う方法を考えてもいいかも。

「この写真をコレコレこうしたい」みたいな。

被写体を明るく写したい、とかでしたら、日中シンクロよりも、被写体の近くにラジオスレーブで制御できるスピードライトを2〜3台使い、スピードライトは砂を掘って写真には写らないように隠して撮影するとか。

やりたいことが明確ならもっといい答えが出てくるかもですね。

書込番号:24397998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/16 08:28(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

ザまっちょちゃん、D70はX接点が1/500秒って書いてあるぜ?
https://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d70/spec.html

いくらCCDが全画素同時スキャン(ただし電力消費が大きい)だとしても、
CCDの前にはメカシャッターが存在するのにどうして1/6000秒まで
ストロボが同調するんだろう?とか思わなかった?

書込番号:24398013

ナイスクチコミ!7


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2021/10/16 08:39(1年以上前)

>NEWAOさん

日中シンクロでシャッタースピード上げるなら、HSS(ハイスピードシンクロ)を使うことで、シャッター同調速度は問題にならないと思いますが、
「もとラボマン 2」さんが言われているように、10m離れてHSSだとストロボ光量が足りない、ということでしょうか?

参考写真は、被写体までの距離が10m、被写体と撮影者の間には川がある、でしょうか?

やったことありませんが、川の中にライトスタンドを2本立てて、左右からストロボ照射、でいかがでしょうか?

書込番号:24398027

ナイスクチコミ!0


スレ主 NEWAOさん
クチコミ投稿数:88件

2021/10/16 09:04(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
上の写真は海です。1キロ四方を移動しながら撮影をします。ストロボはゴドックスv860Uを2台をリモコンで光らしています。
GNを2倍なら8個?にしなければ、これは実用的ではないです。
夕方ならいいですが真昼は絞りを5.6  4 にしなければ 光が届かない状態です。
今は暗部を持ち上げないと これだと少し不自然になります。
D1もありますが超広角が使いたいです。14mmぐらい
R1かZ9がグローバルシャッターになることを祈っています。

書込番号:24398053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2021/10/16 09:36(1年以上前)

>EOS 6DUユーザーさん

裏技使うか、非純正ストロボだと高速シンクロするのさ
だからカタログは1/500までになってる
ニコン的には封印した機能てことだね

昔は知られたはなしだったけども
最近は話題にならなくなったから知らない人が多いね

書込番号:24398096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/16 10:45(1年以上前)

カメラ関係ないです。
バッテリータイプのモノブロック使った方が早いです。

書込番号:24398183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2021/10/16 10:58(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18039709/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=D1X%81%40%83O%83%8d%81%5b%83o%83%8b%83V%83%83%83b%83%5e%81%5b#tab

一応…
前世の僕もD1Xでは検証しています

このときの試写は昼間に背景をいかに暗くするかにこだわっているので
絞って撮影していますが
背景も適正で撮影するなら絞りを開ければよいだけ

書込番号:24398196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2021/10/16 11:05(1年以上前)

 参考例の場合、ストロボはマニュアルでしょうから全発光でズームは28〜35oに
設定すれば良いと思いますニャ〜。

背景に回った光は無効だから人物だけに光が当たるように考えるニャ。

書込番号:24398207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/16 17:07(1年以上前)

α1はaps-cにクロップすれば1/500秒を切る事は出来ますね。

書込番号:24398742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/10/16 18:42(1年以上前)

こんばんは

8月にあった噂での α9iii では1/500 の電子シャッター同調とありましたね。

メカシャッターより速い。

こっちなら広角も活かせるかなと。
(本当なのかはさておき)

書込番号:24398931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/10/17 16:00(1年以上前)

より速いSSで背景と被写体の明暗差を少なくすることを意図されているのでしたら、SSが400-500でも1段程度の違いでしかありません。よってストロボの強化がより効果的ではないでしょうか。最低でも500Ws程度のモノブロックを2台、標準ー準望遠なら拡散効果のあるアンブレラをつけてできる限り被写体に近づける。広角ー超広角でしたら増幅効果のあるレフレクタをつけて狙い撃ちするというのがよろしいかと。
かなり大掛かりになりますが、スレ主様のスケールの大きい作例を拝見すると、多少の大掛かりは致し方ないかと思いますが(すみませんあくまでも私見です)

書込番号:24400476

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R3 ボディ
CANON

EOS R3 ボディ

最安価格(税込):¥559,303発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R3 ボディをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング