『EOS R3』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

EOS R3 ボディ

  • 最高約30コマ/秒の高速連写と高画質を両立し、プロやハイアマチュアユーザーから求められる高性能と信頼性を兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のフルサイズ裏面照射積層型CMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」を搭載している。
  • 「デュアルピクセル CMOS AF II」による、追従性にすぐれた高速・高精度・広範囲なAFを実現。6K/60PのRAW動画内部記録などが可能。
最安価格(税込):

¥559,253

(前週比:-246円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥378,000 (6製品)


価格帯:¥559,253¥1,408,629 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:822g EOS R3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

EOS R3 ボディCANON

最安価格(税込):¥559,253 (前週比:-246円↓) 発売日:2021年11月27日

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション


「EOS R3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R3 ボディを新規書き込みEOS R3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 EOS R3

2022/02/19 15:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R3 ボディ

クチコミ投稿数:224件

めちゃくちゃ欲しいです。
KissM使ってますが、AFとサーボの遅さと太陽カン照りでのSSが遅いのと暗所でのISOの限界、バッテリーの持ちの悪さ、ドッグランだと、手ぶれブレブレ…等々…限界を感じてきました。
勿論バッテリは2個持ち。ISO天井引き上げ。してます。
腕が足りないであろう事は間違いないと思いますが、
初心者がR3を買ってもいいものか…悩んでます。

書込番号:24608674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/02/19 15:52(1年以上前)

キヤノン公式オンラインショップなら金利ゼロで売ってくれますよ。
https://store.canon.jp/online/

60回払いで買いましょ!

書込番号:24608700

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2022/02/19 16:03(1年以上前)

>トヨタ整備士さん

予算が問題ないなら買っても良いと思います。
フルサイズなのでISOアップしても現状より良いと思います。

手振れに関してはボディ内手振れ補正は有効だと思いますが、現状レンズ内手振れ補正レンズを使っているのであれば構え方などの工夫もした方が良いと思います。

R3にするならRFマウントのレンズと合わせて購入するのが良いと思います。

書込番号:24608724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/02/19 16:11(1年以上前)

>トヨタ整備士さん

>>太陽カン照りでのSSが遅いのと

>>ドッグランだと、手ぶれブレブレ…等々…限界を感じてきました。

これをKissの責任にするの可哀想な、
※手振れと被写体ブレの違い分かってますか

書込番号:24608734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2022/02/19 16:40(1年以上前)

>トヨタ整備士さん
車と違っって高額機材ほどビギナー向けです
予算があるなら初心者云々は関係ありません
でも
明るい場所での
ブレは機材の問題ではなく設定の場合が大きく
暗い所のブレや
ピンボケなら機材で解消できる可能性はあります

ブレはシャッタースピードを上げましょう
ゼロヨンでハーフスロットルでは勝てません

書込番号:24608790

ナイスクチコミ!7


EOS君さん
クチコミ投稿数:16件

2022/02/19 17:08(1年以上前)

私自身、年末に入手して既に使用してますが大変に良いですよ‼️
1D-XmkIIも持ってますがR3の方が軽く、また2世代新しいカメラ故にAFも全くの別物ですね…
カメラは初心者とかベテランだからと言うのは無いと思います
予算が許せば自分が欲しいカメラで楽しく撮影するのが一番ですね。

書込番号:24608835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2022/02/19 17:52(1年以上前)

いいと思いますが、納期未定のこれより
R5、R6検討の方がいいと思います。

書込番号:24608916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/02/19 18:25(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` あたしもメチャクチャ欲しい・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24608989

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件

2022/02/19 19:45(1年以上前)

んーーー
R5は在庫ありですぐ買えるんですが、
やっぱりR3…欲しい…
そして、犬や動物を撮りまくりたいです^^*

書込番号:24609118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件

2022/02/19 19:47(1年以上前)

そーですよね!
もう買おうかな…

書込番号:24609121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2022/02/19 21:05(1年以上前)

ありがとうございます^^*
無金利凄いですね!!
しかし!!買うなら現金一括です!!

書込番号:24609266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2022/02/19 21:15(1年以上前)

>EOS君さん
ありがとうございます^^*
やっぱり欲しいです^^*
予約しに行きます!

書込番号:24609290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/02/19 23:28(1年以上前)

これくらい高額になると、例えば数年後には陳腐化すると考えると、なかなか出が出ません。今の3倍くらいの収入がほしいところです。

書込番号:24609528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件

2022/02/19 23:57(1年以上前)

>holorinさん
数年後に陳腐化する…

車と同じですね(TT)

書込番号:24609562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2022/02/20 01:15(1年以上前)

>holorinさん
いや流石に数年では陳腐化しません
10年なら?ですけど
それでも10年たってもキッスは追いつけないでしょ?

書込番号:24609636

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2022/02/20 02:09(1年以上前)

未だに約10年前の1DXと5D3使ってますよ。
普通に仕事に使っても遜色ないですよ。
車と一緒で定期的にメンテナンスはしていますけど。

高いかもしれないけど、80万のカメラで40万枚撮れると思えば1枚2円ですよ。
今日1000枚撮ったら2000円で済んだとか思えば高くはないかな。
フィルムだと1日10本位撮るだけで万かかりましたからね。

書込番号:24609665

ナイスクチコミ!10


EOS君さん
クチコミ投稿数:16件

2022/02/20 07:11(1年以上前)

>トヨタ整備士さん
確かに10年後は2世代遅れにはなりますが、
このクラスのカメラと言うのは自分のスキルを
10年後に出たカメラに負けない腕に上げてくれるのですね…
1D-XmkIIIがフラッグシップとされてますが、ほぼR3は超えてるカメラです。
貴方次第で10年後でも新しく出たカメラに負けない物が撮影出来てると思います。

書込番号:24609766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件

2022/02/20 13:15(1年以上前)

>ktasksさん
ありがとうございます^^*
購入意欲がどんどん増してきました^^*

書込番号:24610301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2022/02/20 13:17(1年以上前)

>くらなるさん
なるほど!
そー考えると、経済的ですね!
妥協せずに行きます^^*
ありがとうございます^^*

書込番号:24610306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2022/02/20 13:27(1年以上前)

>EOS君さん
1DX超えてますか!
KissMしか使ったことないので未知数です^^*
しかし、R1がどんな感じで出てくるのか気になります!
55インチ大画面で楽しむのには
2400万画素で十分ですか?
KissMの画質しか知らないので、それよりは良くなるとは思いますが、R1がでたら…もしかしたら揺らぐのかも?(笑)

書込番号:24610324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/02/20 13:42(1年以上前)

個人的な話をしていますね。私の生活レベルでは、3〜5年後くらいに新製品出るようなカメラボディに60万円は出せないと言っているだけです。
お金持ちにはどんどん買っていただきたいです。キヤノンの株価にはもうちょっと上がってほしいと思っています。

書込番号:24610361

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2022/02/20 15:10(1年以上前)

>holorinさん
もちろん口コミですから
個人的でも良いのでは?

まず個人的でないところから
数年は1−3年の認識です

個人的には
その時期のハイエンドを買わずにいると
機材頼りの私はずっとハイエンドが気になりました
バイクを買っても、腕もないのに
250ccのVーγ買っても400ccはや750ccは興味は湧かず
当時世界最速の
1100ccに飛び付きました
(限定解除取るのに6回かかったけど)
他メーカーに直ぐ抜かれましたが
一度ハイエンドに行くと満足してあまり気にならなくなります

1DXも長男の高校野球に取り残しがあってはならないと
逝ってしまいました。
次男の試合に行く途中
ハイサイドで吹っ飛んでバックパックから飛び出し
100−400が根本から折れて1DXセンサーに傷があると診断されたので
1DX2を買いましたが(問題なく初代も使えてますが、、、)
1dx3やR3が出ても
陳腐化して嫌だなーとは思わないですね

ミドルとハイの差は気になるけど
ハイの新型はそれほど差はない?と感じています
428もIsなしの旧型ですが軽い新型と画質差があるとも感じない
でも
8Kは気になりますね、、、


書込番号:24610511

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2022/02/20 23:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EOS R5+RF100-500+×1.4エクステンダー 手持ち撮影

EOS R5+RF100-500+×1.4エクステンダー 手持ち撮影

EOS R5+RF100-500+×1.4エクステンダー 手持ち撮影

EOS R5+RF100-500+×1.4エクステンダー 手持ち撮影

>トヨタ整備士さん

初心者でもR3を買って良いと思いますよ。

ただし、使いこなしはとても難しいので、撮影対象となる被写体に合わせて、カメラをどうカスタマイズするかが重要です。

私はR5を使っていますが、R5でも動体撮影能力は驚異的に進歩しています。

動体でも手前に高速で向かってくる被写体の撮影は、キヤノン機が苦手としてきましたが、R5では撮れるようになっています。

作例のカワセミの写真は、魚を捕ってから手前に向かって飛んでくるカットです。これはその1秒間に撮影したカットですが、途中でややピントが怪しくなりながらも、最初と最後のコマはしっかり追尾していることが分かるかと思います。

この作例はRF100-500に×1.4エクステンダーを装着して700mmで撮影していますが、エクステンダー装着によるAF速度低下という状況下でもR5はピントを合わせる性能を持っています。

ドックランでも期待した撮影ができると思います。

ただ買ったままではなく、AFのカスタマイズを相当工夫した上でないと、中々ここまでは追尾は難しいです。

R3やR5はこうしたカスタマイズを前提に考えると素晴らしい性能のカメラですので、是非購入して撮影してみて下さい。

書込番号:24611525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件

2022/02/21 12:19(1年以上前)

別機種

うちのトイプー^^*

>ktasksさん
私は最初からカッコイイモンスターバイクに乗りたくて、いきなり大型免許取って初心者で1400cc乗ってます(笑)
乗って思ったのが、400乗っても750乗っても最終的にはこれ乗ってたんだろな。と。
全然カメラの話しじゃありませんが、なんか似てたので…

予約しに行くとして、当然すぐ手に入らないのですが、
レンズをどうするかです。
望遠は100-500を検討してます。
今持ってるEF50F1.2の感じが素晴らしく、アダプターを介して使うのか、新たにRF50を買ってしまうのか。
値段が値段なので。

写真はうちのトイプーです。これはドッグランではなく散歩しながらの撮影。

書込番号:24612071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件

2022/02/21 14:11(1年以上前)

>BIG_Oさん
こーゆーの待ってました^^*
すばらしいですね!!
実は100-500狙ってます^^*
参考になる貴重なご意見ありがとうございます^^*

病院が終わったら、早速キタムラへGOします(*^^*)

書込番号:24612277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/21 17:59(1年以上前)

もう決意を固められたあとですが、R3は予約してキャンセルしても恨まれないから逝ってしまってくださいw

書込番号:24612683

ナイスクチコミ!1


Ryo1983-さん
クチコミ投稿数:27件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度4 instagram 

2022/02/24 00:59(1年以上前)

レビューにも載せていますがR3である必要なく、R5や R6で十分だと思いますが、、、。

R5はクロップで18MPXあるし、AFもR3と同等です。

書込番号:24617254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件

2022/02/24 12:23(1年以上前)

>Ryo1983-さん
R5とR3のレビュー、両方読みました!
非常に参考になるレビューですね^^*
読んでいて思ったのが、やはりR3がトラッキング性能などは向上しているんでしょうかね。
他の方のR5レビューを読んでいると、R5でもいいのかなぁー。大きさ的にも納期的にも。
とか、色々考えてしまいます。

関係ない話ですが、先日はカメラのキタムラへ行こうとしましたが、病院での検査結果次第で買うか買わないかを決めようと思いました。

書込番号:24617788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R3 ボディ
CANON

EOS R3 ボディ

最安価格(税込):¥559,253発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R3 ボディをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング