『使いやすいです』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

EOS R3 ボディ

  • 最高約30コマ/秒の高速連写と高画質を両立し、プロやハイアマチュアユーザーから求められる高性能と信頼性を兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のフルサイズ裏面照射積層型CMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」を搭載している。
  • 「デュアルピクセル CMOS AF II」による、追従性にすぐれた高速・高精度・広範囲なAFを実現。6K/60PのRAW動画内部記録などが可能。
最安価格(税込):

¥559,265

(前週比:-234円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥378,000 (6製品)


価格帯:¥559,265¥1,408,629 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:822g EOS R3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

EOS R3 ボディCANON

最安価格(税込):¥559,265 (前週比:-234円↓) 発売日:2021年11月27日

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション


「EOS R3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R3 ボディを新規書き込みEOS R3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

使いやすいです

2022/02/21 18:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R3 ボディ

スレ主 harry0311さん
クチコミ投稿数:47件
当機種
当機種
当機種

視線手前

視線 奥

視線手前

昨年12/27に、1DX MarkVから入れ替えました。R5/6と同時に使用していましたが、露出シュミレーションやファインダーで画像再生ができるのが便利で同時使用に不便さが出てきて、最後の1D系と腹をくくったつもりでしたが手放しました。

最初届いたときは、展示用のモックアップが届いたのかと思うほど軽かったです。MarkVはもちろんですが、R6(BG-10付)よりも軽い感覚です。手持ちのカメラで一番重いのが、R5(BG-10付)になりました。

使い始めに試したかったのが各AF機能ですが、スマートコントローラーはMarkVで経験済みなので、便利なことはわかっていますので本機最大の売りである視線入力です。

で、早速試しましたが、急にファインダーに現れた被写体には目が追い付かずにピンぼけの連発。

このような状況の場合には、AF-ONボタンでスマートコントローラーを利用したほうがよさそうです。

もっとカスタマイズすればいいと思いますが、時間的関係でそこまで追い込めませんでした。

一番の収穫は、AFトラッキングが強力だったことです。MarkVよりもすごく、どこまでも追い続けます。

まだ筆おろしのために操作に戸惑っていますが、慣れたらファイルサイズも含めて使いやすい機種になると思いますし、決してR1が出るまでのつなぎではないと思います。

現時点で不便に感じたのはファインダーで画像再生する場合、左手はレンズをホールドしたままR5/6は右手の親指で再生ボタンを押せますが、R3は1D系の流れをくむため液晶の下に再生ボタンがあり、左手で押さなければならないのが欠点だと思います。

書込番号:24612780

ナイスクチコミ!18


返信する
スレ主 harry0311さん
クチコミ投稿数:47件

2022/02/21 19:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

主の居なくなった住まい 1

主の居なくなった住まい 2

生きるために

続 試し撮り 1

書込番号:24612790

ナイスクチコミ!6


スレ主 harry0311さん
クチコミ投稿数:47件

2022/02/21 19:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

バリアングルは、腹に優しい?

続 試し撮り 2

普段鳥は撮らないのですが、練習させてもらいました。

寒いうえ、素早いので鳥撮りの方の熱意と技術には、感服いたします。

書込番号:24612803

ナイスクチコミ!6


70JBさん
クチコミ投稿数:3件

2022/03/01 08:39(1年以上前)

私も同様に右手だけで再生したいのでM-Fn2に画像再生ボタンを割り当てて利用していますが便利ですよ。

書込番号:24626789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 harry0311さん
クチコミ投稿数:47件

2022/03/01 13:54(1年以上前)

>70JBさん

 こんにちは、はじめまして。

 MarkVでは液晶でしか確認ができなかったのでボタンカスタマイズをすっかり忘れていまして、2日ほど前に割り当てました(;^_^A

 ただ指先が不器用なせいか、M-Fn2を右手薬指で一回で押せません(´;ω;`)

書込番号:24627147

ナイスクチコミ!0


70JBさん
クチコミ投稿数:3件

2022/03/01 14:27(1年以上前)

>  ただ指先が不器用なせいか、M-Fn2を右手薬指で一回で押せません(´;ω;`)

メチャクチャ分かりますw
私も最初そうでした。
ただ、少ししたら慣れてきました。

書込番号:24627188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/02 08:59(1年以上前)

>harry0311さん

私は「SET」に再生、「*」に虫眼鏡を割り当ててます!

書込番号:24628260

ナイスクチコミ!1


スレ主 harry0311さん
クチコミ投稿数:47件

2022/03/02 10:33(1年以上前)

>さけともさん

 こんにちは、はじめまして。

 カスタマイズ情報、ありがとうございます。

 皆さん、色々と使いやすさを研究されておりますねぇ〜。

 僕は、SETボタンはデフォルトで視線入力が使いやすいです。

書込番号:24628394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R3 ボディ
CANON

EOS R3 ボディ

最安価格(税込):¥559,265発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R3 ボディをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング