『撮影しながら動画は可能か』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

EOS R3 ボディ

  • 最高約30コマ/秒の高速連写と高画質を両立し、プロやハイアマチュアユーザーから求められる高性能と信頼性を兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のフルサイズ裏面照射積層型CMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」を搭載している。
  • 「デュアルピクセル CMOS AF II」による、追従性にすぐれた高速・高精度・広範囲なAFを実現。6K/60PのRAW動画内部記録などが可能。
最安価格(税込):

¥561,202

(前週比:+2,036円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥577,477

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥378,000 (8製品)


価格帯:¥561,202¥1,408,629 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:822g EOS R3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

EOS R3 ボディCANON

最安価格(税込):¥561,202 (前週比:+2,036円↑) 発売日:2021年11月27日

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

『撮影しながら動画は可能か』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R3 ボディを新規書き込みEOS R3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影しながら動画は可能か

2023/04/13 12:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R3 ボディ

クチコミ投稿数:224件

AD-P1を使用すれば、ファインダーに映っている映像をスマホで録画しながらR3で撮影する。という事は可能なのでしょうか?
どんなサイトを見ても詳しく使い方を載せてる人はいないので、どうなのかと。
5Gで写真転送?しか機能はないのでしょうか。

AD-P1じゃなくても、R3のファインダー映像を録画しながら撮影できたらなんでもいいのですが。

なんかいい方法ありますか?

書込番号:25219943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
heporapさん
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:58件

2023/04/14 00:43(1年以上前)

スマホでライブビューを見られるようにして、スマホの画面録画機能で録画しながら、
カメラは普通に撮影することはできませんか?

スマホで録画できるのはファインダーではなく、あくまでライブビュー(たぶん背面モニターと同じもの)になると思いますが。

書込番号:25220750

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2023/04/14 07:52(1年以上前)

>トヨタ整備士さん
所有してますが、現在は mobile transfer appが有料になり、使ってませんが
テザー撮影用ではなく、あくまで撮影したデータの転送用です
現在有料サブスクなので、契約しないと起動すらできません

現時点で HDMIから映像出力させて、HDMIキャプチャーするか(映像はHDMIのみ)
スマホのCamera Connect の映像をスマホでキャプチャーするか
PCでテザー撮影の画面キャプチャーするか
WEBカメラユーティリティで、映像ソースとして使う(撮影画面ではない)

具体的に、何をしたいのかを記載されたほうがアドバイスしやすいと思います

書込番号:25220891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2023/04/14 07:53(1年以上前)

>heporapさん
まさにそんな感じで、何かいい方法がないか、知りたいです。

書込番号:25220892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2023/04/14 08:27(1年以上前)

>Doohanさん
ありがとうございます。
使用用途としては、撮影しながら実際の撮影雰囲気も録画したいと思いました。ただスマホをカメラに乗せてスマホだけで録画するのではなく、カメラのライブビュー映像(ズームした時などの映像が欲しい)を録画しながら同時に写真を撮りたい。という形です。

んな事できるんですかね?

書込番号:25220932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29534件Goodアンサー獲得:1550件

2023/04/14 08:55(1年以上前)

>カメラのライブビュー映像(ズームした時などの映像が欲しい)を録画しながら同時に写真を撮りたい。という形です。

「ライブビュー」に対して、
デジイチ以降のカメラ関連の(ほぼ)共通認識と、
トヨタ整備士さん自身の認識のズレがあります。

特に「ライブビュー」と表現すると誤解され易いので、

「撮影中に、【EVFもしくは(カメラの)液晶モニターに表示されている状態】を、動画として記録したい」

ということかと思います。

まずは、お手持ちの機種のHDMI出力を、【HDMI入力端子】付きのテレビなどに接続して、どのように表示されるか確認してみては?


(著作権制約のない)HDMI出力からの信号の「動画としての記録」については、HDMIキャプチャ機器の仕様次第です。

PC不要タイプのうち、HDMIキャプチャ機器でメモリー記録する仕様の場合は、「どのような動画記録仕様なのか」を、十分に確認すべきでしょう。




書込番号:25220951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2023/04/14 10:48(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
液晶モニターに表示されている状態を動画として記録したい。
その通りです。

そしてそのまま、シャッターも切りたい。
ということなんですが。

著作権?
記録仕様?

…?

書込番号:25221083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2023/04/14 16:52(1年以上前)

調べに調べて、凄くいいの見つけました。
ご回答くださった方々ありがとうございました^^

書込番号:25221472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2023/04/14 17:12(1年以上前)

>トヨタ整備士さん

時間があったので 色々確認してみましたが
写真撮影がメインで、撮影している時のカメラの映像を録画したいという事でOKですよね?

できる事1
Xperia 1IV使ってますが、これと同じように USB VideoClass対応製品なら
USB Video Class製品と、外部モニターアプリを使う方法があります
https://helpguide.sony.net/mobile/xperia-1m4/v1/ja/contents/TP1000157067.html

EOS R3 HDMI から USB Video CLass キャプチャへ
キャプチャーをXperia のUSB-C端子へ接続
外部モニターアプリを起動
スマホ画面に カメラの液晶と同じ画面が表示されます、ただ ファインダーとバリアングル液晶は表示できません(ニコンは同時表示できるそうですね)
スマホのスクリーン録画機能を使いね録画を行う
写真の撮影を行う
録画終了はスクリーン録画を終了
尚、外部モニターストリーミングはスクリーン録画しなくてもOK
YouTube等にアップロードで録画替わりにして、720Pになりますがダウンロードも可能です

できる事2
キヤノンのカメラコネクトで、リモート撮影する方法
キャプチャなしで可能ですが、映像のラグがひどいです
ただ、ファインダー等そのまま使えます
録画は 1で説明した スクリーン録画可能なスマホなら録画可能

出来る事2
PCを使ってテザー撮影
EOS UTILITY のリモート撮影か、有線LANデブラウザー表示させて、その画像キャプチャソフト等を使う

できる事1の写真と、録画データ添付しておきます

書込番号:25221514

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29534件Goodアンサー獲得:1550件

2023/04/14 17:23(1年以上前)

>トヨタ整備士さん

カメラからのHDMI出力信号は、著作権による制限仕様では無いと思いますが、
念の為に注記しました(^^;


例えば、家庭用BDレコーダーなどのHDMI出力信号は著作権による制限仕様になっています。

そのため、家庭用BDレコーダーなどでは、技術的には容易なHDMI経由のコピーやダビングなどが出来ませんし、
それ以前にHDMI入力がありません。

家庭用BDレコーダー以外のPCなどでも、HDMI出力はあっても 、HDMI入力がありませんし、
仮にPCにHDMI入力があっても液晶モニターに表示するだけの機能しかなかったりします(^^;

書込番号:25221527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2023/04/15 12:37(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ありがとうございます^^
いつもレベルが高いです。

>Doohanさん
こーゆーのですね!
ありがとうございます!!
わたしも凄いいいの見つけてしまいました!

ベストアンサーに選びたかったのですが、
もう締め切ってしまい申し訳ないですm(_ _)m

書込番号:25222514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R3 ボディ
CANON

EOS R3 ボディ

最安価格(税込):¥561,202発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R3 ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング