『GoPro10 HDR動画』のクチコミ掲示板

2021年 9月16日 発売

HERO10 BLACK CHDHX-101-FW

  • 「GP2チップ」を搭載し、5.3Kビデオを従来比2倍のフレームレートでの撮影や、23MPの写真の撮影が可能なウェアラブルカメラ。
  • すべてのモードで低光量での撮影性能と「HyperSmooth 4.0」のビデオスタビライゼーションを強化。水深10mまでの防水性能を備えている。
  • 本体を電源に接続するだけでコンテンツを自動的にクラウドにアップロードできる。大容量1720mAhの長時間駆動バッテリーを搭載。
最安価格(税込):

¥32,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,780

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,000¥59,789 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:5.3K HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HERO10 BLACK CHDHX-101-FW の後に発売された製品HERO10 BLACK CHDHX-101-FWとHERO11 BLACK CHDHX-111-FWを比較する

HERO11 BLACK CHDHX-111-FW

HERO11 BLACK CHDHX-111-FW

最安価格(税込): ¥36,800 発売日:2022年 9月17日

タイプ:アクションカメラ 画質:5.3K 撮像素子:CMOS 1/1.9型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWの価格比較
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのスペック・仕様
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWの純正オプション
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのレビュー
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのクチコミ
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWの画像・動画
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのピックアップリスト
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのオークション

HERO10 BLACK CHDHX-101-FWGoPro

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月16日

  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWの価格比較
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのスペック・仕様
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWの純正オプション
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのレビュー
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのクチコミ
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWの画像・動画
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのピックアップリスト
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのオークション


「HERO10 BLACK CHDHX-101-FW」のクチコミ掲示板に
HERO10 BLACK CHDHX-101-FWを新規書き込みHERO10 BLACK CHDHX-101-FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

GoPro10 HDR動画

2021/11/16 23:52(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO10 BLACK CHDHX-101-FW

スレ主 mu-giさん
クチコミ投稿数:15件

GoPro10はHDR撮影(動画)に対応していますか?
写真は対応しているみたいなのですが、動画の記事が見当たりません。
オズモアクション初代には搭載されていて
GoPro10と迷っているので教えて欲しいです。

書込番号:24449465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2021/11/17 00:34(1年以上前)

>mu-giさん
そうですね 写真(スチル)はHDRが可能ですが
動画時はHDR非対応のようです。

基本的にスチルの場合と動画時のHDRは根本的に仕様が異なります。
DJIのOSMO ACTIONは私も持ち合わせていてHDRをテストしてみたものの
決して褒められた映像ではないですね

動画時におけるHDRは記録側(カメラ)と再生機側(モニター等)で
共通の規格で対応してないと正しく再生されませんし
SNS等でシェアされる場合は自動的にファイル変換されてしまうようです。

スチル時のHDRも原理を知ると静止物等利用できるシーンは限られますし
個人的にはギミック的な技法だと思っています。
動画時においては 再生機器側との高度な調整協調関係があって初めて機能するものでありある程度環境が整わないといけませんね。

個人的見解になりますがGOPRO等民生機器のHDRは疑似的なモノであり
カタログでうたわれているほどの機能は持ち合わせていないのではないでしょうか。

参考
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/ios_0027/
https://support.google.com/youtube/answer/7126552?hl=ja

よって 現状ではHDRにあえてこだわる必要はないのではと思っています。

書込番号:24449510

ナイスクチコミ!3


スレ主 mu-giさん
クチコミ投稿数:15件

2021/11/17 07:56(1年以上前)

教えて頂きありがとうございます。

オズモアクション初代はHDR撮影(動画)も搭載ですが、
手ぶれ補正機能との併用が出来ないようなので自分の用途には
向いてなかったです。

書込番号:24449713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2021/11/17 09:51(1年以上前)

>mu-giさん
はい 
DJI OSMO ACTIONは静止画用(スチル)のHDRを用いているようです。
つまり動画には適さない仕様でしょう。

スチルのHDRは時間差をもって複数の静止画を記録合成します。
このことから動画であったり スチル時でも動態を撮る場合は
被写体ブレが発生し正しく合成できません。
また スチルのHDRメーカーサンプルはすべて三脚等固定したうえで静止物を狙ったものがほとんどです。
DJI OSMO ACTIONの動画ブレ補正とはコマ毎に一部を切り出すことから
前後のコマ間の位置がずれてしまい合成に向きません。
よって この方式だとブレ補正とHDRは組み合わせ不可でしょう。

HDRは決して万能な記録データではなく デメリットも大きく発生します。
目的と対象をよくよく理解したうえで 適正な処理をもって初めて機能するものだと思っています。
逆に言うと 現行民生機器のHDRは映像が破綻しかえって醜いものになっています。
先のコメントにも書きましたが基本的に動画時におけるHDRは
現状業務機器のハイエンドモデルで かつ映画館等 相応の再生環境が整わないと本来の目的には達しませんし 
個人的感想では過去に3D映像がもてはやされていたのと同様 一時の流行りだと思っています。
参考 Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E5%90%88%E6%88%90

書込番号:24449836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO10 BLACK CHDHX-101-FW
GoPro

HERO10 BLACK CHDHX-101-FW

最安価格(税込):¥32,000発売日:2021年 9月16日 価格.comの安さの理由は?

HERO10 BLACK CHDHX-101-FWをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング