『人の頭から足先まで写すことは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 9月16日 発売

HERO10 BLACK CHDHX-101-FW

  • 「GP2チップ」を搭載し、5.3Kビデオを従来比2倍のフレームレートでの撮影や、23MPの写真の撮影が可能なウェアラブルカメラ。
  • すべてのモードで低光量での撮影性能と「HyperSmooth 4.0」のビデオスタビライゼーションを強化。水深10mまでの防水性能を備えている。
  • 本体を電源に接続するだけでコンテンツを自動的にクラウドにアップロードできる。大容量1720mAhの長時間駆動バッテリーを搭載。
最安価格(税込):

¥32,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,780

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,000¥59,789 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:5.3K HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HERO10 BLACK CHDHX-101-FW の後に発売された製品HERO10 BLACK CHDHX-101-FWとHERO11 BLACK CHDHX-111-FWを比較する

HERO11 BLACK CHDHX-111-FW

HERO11 BLACK CHDHX-111-FW

最安価格(税込): ¥36,800 発売日:2022年 9月17日

タイプ:アクションカメラ 画質:5.3K 撮像素子:CMOS 1/1.9型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWの価格比較
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのスペック・仕様
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWの純正オプション
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのレビュー
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのクチコミ
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWの画像・動画
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのピックアップリスト
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのオークション

HERO10 BLACK CHDHX-101-FWGoPro

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月16日

  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWの価格比較
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのスペック・仕様
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWの純正オプション
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのレビュー
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのクチコミ
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWの画像・動画
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのピックアップリスト
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのオークション

『人の頭から足先まで写すことは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HERO10 BLACK CHDHX-101-FW」のクチコミ掲示板に
HERO10 BLACK CHDHX-101-FWを新規書き込みHERO10 BLACK CHDHX-101-FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > GoPro > HERO10 BLACK CHDHX-101-FW

スレ主 ayakitonさん
クチコミ投稿数:17件

【使いたい環境や用途】
イベント

【重視するポイント】
頭に装着して人の頭〜足先が写るかどうか

【予算】
特にないです

【質問内容、その他コメント】
お遊戯会の練習動画の撮影用のカメラを探しています。
goproというカメラなら、帽子に装着して手ぶらで撮影が出来ると口コミで聞きカメラを探しているのですが、種類が沢山あるようなので質問投稿してみました。


重視するポイントとしては

・(帽子に装着すると過程して)人の頭〜足先がきちんと写るかどうか

・お遊戯を撮りたいので、近づいたり離れてもブレないかどうか

・テレビに繋いでみんなで見たいので、画質はテレビに繋いでも耐えれるもので

といった感じで、録画時間は1時間もない位。
幼稚園のお遊戯会のダンス用なので、激しく動く事はありません。
価格はよいものであれば特に予算考えておりません。

金曜日に近所の電気屋さんに買いに行こうと思うので、詳しい方にアドバイス頂けたら助かります。

よろしくお願い致します。

書込番号:24553156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2022/01/20 00:08(1年以上前)

>ayakitonさん
画角的には超広角のレンズであり 広範囲のものを写すことができます。
逆に遠くのものをアップで映すことができないカメラです。

頭部に固定して撮影は可能ですが 幼児の頭から足元となるとかなり見下ろした映像となり 
足元が小さく描写されてしまいます。
ayakitonさんは指導者としての立場であるなら 頭部ではなく胸部あたりに固定された方がまだ自然です。
また GOPRO HERO10はウェアラブルカメラといえど大きく重くなりました。
頭部 帽子に固定では帽子が簡単にずり落ちます。
少なくともしっかり固定させるにはヘルメットくらいでないとカメラはずり落ちます。
サードパーティーから頭部に直接固定するヘッドマウントも発売はされていますが
同様にずり落ちますからあまり期待はできないでしょう。
胸部に固定するパーツとしては チェストハーネスが純正やサードパーティーからも出ています。
アマゾン等で検索されれば多数ヒットします。 ただこれも身体を大きくゆするとさすがにブレブレになります。
如何に身体に密着させるかがポイントです。
https://www.tajima-motor.com/gopro/product/option/index.html

ここまで書いていて ふと気になったのがもっと手軽にInsta360 GO 2というカメラもあります。
https://kakaku.com/item/K0001340464/?lid=myp_favprd_itemview
こちらのカメラであればかなり小さく帽子にも固定できますし 胸部のポケット等にも工夫次第で取り付けられるでしょう。

なお GOPRO HERO10の場合 MAXレンズというオプションがあります。
より幼児と接近し見切れるようであればこのレンズを取り付けるとさらに広角でブレの比較的少ない映像が得られます。

私も演劇やライブコンサート 舞踊の練習時演者自身や指導者にGOPROを取り付けて撮影したりしています。
撮り方にもよりますが 客観的な絵ではなく演者目線の映像が撮れ臨場感のあるものが得られますよ。

書込番号:24553225

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayakitonさん
クチコミ投稿数:17件

2022/01/20 01:14(1年以上前)

>撮らぬ狸さん

ありがとうございます。
こんな胸部固定のものもあるのですね!
MAXレンズの事もありがとうございます!

goproだと10が一番お薦めですか?
Insta360も候補に入れてみようと思います☆

書込番号:24553264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2022/01/20 09:41(1年以上前)

>ayakitonさん
GOPROはウェアラブルカメラというジャンルのカメラで 
一般的なカメラのように背面のモニターやファインダー覗きながらの撮影よりも
スポーツ選手や演者の身体に固定して より一体感のある映像を求めることを目的としたカメラでもあります。
よって 軽量コンパクト性が重要視され 今回のように撮影者の目線で幼児の記録を撮られることは目的を十分果たせると思います。

ただ 一方で いくら目的に叶っているとはいえ 1時間もの長時間この映像ばかりだと
視聴再生時酔ってしまいます。
スポーツシーンであれば 数秒からせいぜい2分程度のカットのために利用することで
変化や臨場感を演出できますが 手振れ補正が優秀とはいえ あまりにもユラユラな映像が長いとたまりません。

後々TVモニターで視聴されることを目的とされるならば 
近接位置にGOPROをミニ三脚等で固定した方が安定して見られます。
より訴求感のある映像をというのであれば 身体に固定した躍動感ある映像を
三脚固定の映像と織り交ぜて編集すればぐっとレベルが上がります。
その際 カメラ位置は床であったり天井からの俯瞰であったり
角度や距離を変化させることで視聴者を飽きさせず見せることができます。

お勧めとして GOPROであればHERO9あたりでもいいと思います。
先に記しましたMAXレンズモジュラーは現在 HERO9と10のみに対応しています。

お手軽という意味ではInsta 360 GOもいいでしょう。
ただ どちらにしても 軽量コンパクト性を重視している兼ね合いから
バッテリー駆動時間はミニマムであり せいぜい1時間
スタンバイ中であってもバッテリーは大きく消耗していきますから
実質30分くらいしか撮れないと思っておいた方がいいでしょう。
ということで 予備のバッテリーもあるといいと思います。

書込番号:24553539

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayakitonさん
クチコミ投稿数:17件

2022/01/20 13:12(1年以上前)

>撮らぬ狸さん

お返事ありがとうございます。
2から5分のお遊戯✕グループ数のトータルを繋いで1時間程度という意味でした。
説明下手ですみませんっ。

教えて頂いたアドバイスを元に電気屋さん行ってみようと思います☆

書込番号:24553796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/01/20 23:28(1年以上前)

一緒にダンスするならGoProはBEST BUY。
少し離れた場所から撮るならGoProじゃダメ。

書込番号:24554659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO10 BLACK CHDHX-101-FW
GoPro

HERO10 BLACK CHDHX-101-FW

最安価格(税込):¥32,000発売日:2021年 9月16日 価格.comの安さの理由は?

HERO10 BLACK CHDHX-101-FWをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング