SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]
- Radeon RX 6700 XTを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。長寿命で静音性の高いハイブリッドファンブレード採用「Dual-X」クーラーを搭載。
- ファン回転を徐々に減速し、アイドル時にファン停止させることで低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control」に対応している。
- 独自のユーティリティー「TriXX」により、クーラーの稼動状態のチェックやカスタマイズに対応。映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.1を装備。
SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]SAPPHIRE
最安価格(税込):¥84,800
(前週比:±0
)
発売日:2021年 9月10日
『サイバーパンク2077 :レイトレーシング オーバードライブ』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]
もう出てからだいぶたっていますが、
サイバーパンク2077が50%引きのセールになったので買ってみました。
レイトレーシングオーバードライブDLCなんてものも出ているんですね。
そもそもRTX40シリーズ向けのようですが。
無謀にもレイトレがおまけ程度のRX6700XTでベンチマーク走らせてみました。
WQHDで約8fps(笑)
でも3度ほど走らせましたが落ちないのはえらい!(^^;
レイトレ側が足かせのようで消費電力も上がらなくなりますね。
RX6700XTでWQHDではレイトレーシング低あたりがせいぜいの様。(70fps前後の雰囲気)
フルで日本語なのもうれしい訓練後までやっと行きました。(^^;
継続して遊べそうなゲームです。
書込番号:25222031
3点
Solareさん、おはようございます。
あの画質が4Kで60fps軽く超えるんですか。
流石RTX4080ですね。
DLSS FGも使えるようですし、
まさにRTX40用のパッチですね。
個人的にはRTX4070若干気になるんですけど、
やっぱ少し高いし、
VRAMが12GB止まりだと頑張って買っても先はそれほど長くなさそう
なんて妄想が。(^^;
サイバーパンクへの嵌り具合次第とも言えますが…(^^;
書込番号:25222211
1点
あら、RTXが欲しくなるタイトルに手をだされましたか。笑
RTXの12GBはRDNAでの14GB前後相当かなと思えますが、最近一部のゲームで限界にきているので悩めますね。
ビー玉はそもそも12GBではまだ低解像度でもカクツクのと精細な操作が必要なので、4090と4080と3090専用です。
とはいえ基本的には設定調整で今後も賄える範囲かなと。
4070の性能自体が今後最高設定でどうかなという感じもするので、12GBは妥当な感じもします。
DLSS FGの効きが、4070Tiも下がっていた感じがしたのですが4070は更に下がっている感じがするので、今回の4000シリーズは割と上位モデルがキッチリと差をつけているので、4080最安値のGameRockまで個人的にはいって欲しい感じです。
ですが、4070はやっと今世代で初の新品10万円切りありで実質9万円程度だったりと、現時点では今買うなら筆頭かなと。
待っても7800XTではメリット少なさそうで、4060Tiでは8GB(たとえ16GB版あっても、、、)になりそうなのとで。
書込番号:25225970
1点
GPUエンコもされるなら、デュアルの4070Tiも。
書込番号:25225977
0点
イ・ジュンさん、まいど。
CP2077をぼちぼち進めてですが、
このゲーム映像キレイですね。
でグラフィック設定変えながら見比べたりもしていますが、
映像の情報が多すぎ?てかレイトレ低い設定でもゲームに集中しているとあまり気になりません。
というか見たいとこ見るべき所見ているとレイトレ処理が顕著なところ見ている暇がないという感じが。(笑)
しかも迷子になりそう。(笑)
一先ずRX6700XT&レイトレ:低 設定でも十分楽しめています。
負け惜しみが全く無いかとは言えないけど、正直映像アップに対してのコスパがまだ悪いかなと…
性能爆上がりと噂のRTX50辺りまで我慢、お預けが濃厚です。
イ・ジョンさんの様に買いませんと言って買ってしまう?可能性?は0ではないけどまだ低いかなと。(笑)
書込番号:25226071
2点
しかしRTX4070こんだけ色々出でいるのに、
色んな店が出していて、
1円も安くならず、
99800円にピタッ揃っているの気持ち悪い&胡散臭い。(笑)
書込番号:25226352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
似たような値段になるのは下位モデルになるほどそうなる傾向はあるようには思いますが、なんとなく998の98は誰もが落ち着くといいますか、そういうパターンが昔から好き?というか響きでつける定番的な感じはしますね。
ケツかっちんな最低価格の方は1円単位での値付けも普通には思うので、まだそこまでする必要がない時期でしょうか。
RTX50は基本的にはあまりRTX40とそう大きく変わらず(クロック向上はそう望めず増量勝負なのでコストなどが大幅に上昇するため)、DLSS FGの倍化が主かなと思ってます。ハイエンドはより値上がるのは避けれそうにないですね、、、
私はハイエンド1本の予定でしたが、1月4070Tiが出たばかりのころ4080のTUF OCの新品が15万円台で出品されていたので、3080や3090や4070Tiや4090の当時のお値段と見比べて著しくお得に感じて思わず即ポチしてしまいました、、、
ぶっちゃけ4080の時点で将来性も含めて十分な能力に思えます。
4070(Ti)もDLSS FGで1.5倍以上にはなるので、レイトレも結構いけそう。
RTX Racerがまだなので、まだ計れず大プッシュできませんが。笑
書込番号:25235577
1点
>イ・ジュンさん
今回変なのは、
地元のPCショップの店頭価格も通販とほぼ一緒なんですよね。
過去の感じだと概ね1割以上は高くて当たり前なのに…
あれお店でも変わらない?!
とびっくりしています。
お陰でショーウィンドーの前でしばし固まった。(笑)
過去モデルの在庫とかの兼ね合いのフォースを感じます。(^_^;)
御祝儀価格ってのも無いのかな?
いきなりどかっと値段が下がらないかと密かに期待しています。(笑)
書込番号:25235581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
上のモデルと下のモデルの狭い間に押し込められている感じはしてます。
ただ4070Tiとの価格差が少ない感じもしなくもないので、NTT-Xが夜に89800円になるようなクーポンありモデルもGWあたりであるようにも思えますね、、、期待を込めての希望としてですが。
ただNVIDIAが4070の出荷を抑えているらしい情報もあるので、お得に買えるのはJoshinの21%還元に今日は4070Ti(129,800円 実質108,600円)までしかないですが、4070が加われば実質8万円台というのが現実的かなと。
書込番号:25235615
1点
4080は、、、昔のポイント還元が大きい時代と比べてしまうため値下がっている実感があまりないですね、、、
17万円台に下がってきてはいますが、4080発売当時から実質その値段くらいで買えてましたので。
書込番号:25235625
1点
FSR3、まだかな、、、これみてから考えてもいいですよね
書込番号:25235628
0点
>イ・ジュンさん
触って無いので何ともですが、
DLSS3のフレーム補間って実ゲームプレイではどうなんですかね?
フレーム生成するってことはそれなりに遅延とか、
実際は操作受け付けてないフレームが理屈上存在するのかな?と。
映像ありきのゲームは良いかもですが、
対戦とかレスポンス命のゲームでは不利かも?
FSR2でゲームパッドなら気にならないけど、
マウスだと微妙遅れて動いている感じが分かるんですよね…
イメージとしてはゲーミングマウスじゃ無くなった様な感じに…
タイミング命ってなゲームだと、
ブラーとかアンチエイリアシングも遅延増える嫌って
極力無効にする人なんで…(笑)
フレームレートと、
応答速度(操作遅延)が別物に…
ベンチマークでは現れない変化が知りたい。(笑)
ますます判断が難しくなりそう。
書込番号:25235728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アテゴン乗りさん
自分は対戦とかあまりやらないので良くはわかりませんが、自分がやってるゲームの感覚と他のレポ等見てると、今回のDLSS3は前よりは、パストレーシング含めて画質に関してはいい感じかなと思ってます。
あと遅延に関しては自分が今4090使ってることもありますがReflex Analyzerはめっちゃ効いてる感じがします。
これはレイテンシ学会のテスト(KTUさんがやってます・・・笑)でも出てますが、Reflex Analyzerはハイエンドグラボほどよく効くらしいので、自分がやってるAssetto CorsaやF1@22のコントローラーでもAmpere世代から比べてもよくなってると思います。
ただ自分のゲームのようにシフトタイミングにラグを感じるのと対戦相手の攻撃をよけるのとはまた違うと思うし人によっても違うと思うので、実ゲームでの比較はなかなかむつかしいところはありますね。
自分のようなレースの場合だとそう景色は気になりませんが、フライトシュミレーターとかだと景色が重要なので、そこではDLLS3自体否定派もおられるのでゲームによると思います。
自分は4K 120Hzで奇麗な画面で快適な操作でゲームできればそれでいいので満足はしております。
書込番号:25235845
1点
>Solareさん
いやどの道4090は反則級の性能ですね。
値段や消費電力もかも?だけど…(笑)
書込番号:25235934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アテゴン乗りさん
FSR2と比べるとDLSS2(.2?)は全面的に有利だとは思いますが、やっぱりゲームの対応度によって差があるかなと。
それは画質という分かりやすい点でもDLSS2だから良いとは限らないので、対応度での差はありそうと。
AMDは後付けでソフトですべて真似して対応していく感じですが、NVIDIAはしっかりハードも含めてなのでその差はある意味当然なのですが、これはどちらにも一長一短はあり、FSR2になってDLSS同様にゲームのサポートがより必要になってもいます。
でフレーム生成は、それ自体はネイティブ解像度でのレンダリングで中間フレーム(倍とは限らない)で画質の低下が起きてます。
ただ実質気になるほどの低下はないです。
レスポンスそのものはネイティブレンダリングと変わらない感じで、フレームが倍になったとしても体感レスポンスはそのままで倍になっていないので要注意です。滑らかさのみアップ。
ここは競技用FPSでは重要かもしれませんね。見た目で変化角度が倍に増えていたとしても生成フレームでは敵キャラが曖昧に表示されたり見えなかったりで、対応度が良くてもネイティブfpsとの恩恵は低い体感になりそうかなと。
MSFSの場合は、離陸時7800X3Dや7900X3Dでも90fps→50fps台まで落ちますが、4080のフレーム生成のみで13700KF@5.0GHzで120fpsを下回ることはありません。別次元で4080が素晴らしいという印象。
これを先に見てから7900X3Dですので、、、7900X(7950X)と7900X3D(7800X3D)の差は無いに等しい状態です。笑
実際最低fpsでの差はあまりなく、メインの上空でもあまり大差ないのですが、、、(※注 7900X(7950X)は要高速メモリ設定)
くしくも3D V-Cacheが同じく効くF1 22でも、13700KF@5.0GHzで最低360fpsの平均400fpsオーバーとCPUの高fps能力の必要性が薄いと思うまでになります。※F1 22の場合は元々軽いので3D V-Cacheの必要性そのものも薄いのですが。笑
MSFSでフレーム生成は7000X3Dでも50fps台に落ちるので有用ですが、DLSS3そのものは今一つです。
現時点では画質アップではなく低下を感じますので、フレーム生成のみが推奨です。
レンダリング解像度を下げることができれば、必然的に応答性も上がるのですがMSFSの場合はそこまで必要がなく画質重視で。
RTX4000シリーズが高くてもそれなりに人気がある理由は、レイトレ性能の高さももちろんですがフレーム生成が大きいかと。
ということで、昨年既に発表している割に、、、遅い!FSR3とRTX Racer早く頂戴!笑
ネイティブfpsにこだわるなら、5800X→5800X3D、そうでなければCPUそのまま4070は有効だと思いますが、、、
ですが、、、
https://www.nvidia.com/en-us/geforce/news/nvidia-rtx-games-engines-apps/
Dirt Rally 2.0はDLSS3に対応していないようです、、、 それ以外の場合で。笑 ※6700XT→3080相当にはなる差はあり。
WQHD環境ですので5800X3Dよりはグラボなのは間違いないです。
書込番号:25236793
1点
4080の中古が14万円程度である場合もあるので、4070の中古だと7万台もあるように思います。しばらく待てばですが。
あとRTX Racerが12GBで十分なことが分かれば、私も4070のTiの方を買うかも。
書込番号:25236811
1点
>イ・ジュンさん
どうもです。
CPUはどのみちしばらくこれで頑張ります。
そう思って最近メモリー増やしたし。
グラボは…
RX6700XT何気に耳障りが静かで気に入っているんですよね。
レイトレ要らないって言って買ったボードだし、
もう少し可愛がりますよ。
ただ560W電源で無謀にRTX4070試してみたいS心もあります。(^_^;)
とりあえずアトミックハートがセールもっと安く出てこないかなと…20パーオフはスルーしました。(笑)
書込番号:25236817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イ・ジュンさん
RTX RACER…
見落としてた。
知らなかった。
ヤバいタイトルだ…
ラジコンじゃないっすか。
悪いもの知ってしまった。
どうしよう。(大笑)
書込番号:25236832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Racer RTX は伸び伸びなんですね。
で配布ってなっているのでどのレベルのボリュームかまだまだ不明ですね。
で今日知った「Unrecord」
これヤバイ…
日本語対応にして欲しい。
重そう…
書込番号:25237358
0点
FSR3が出てくるまで6700XTで様子見でいいと思います。
DLSS FGのように使い物になるレベルで出てくれば面白いですね。
※レイトレタイトルの場合は3070と3080の中間くらいのレイトレ純性能っぽい7900XTXか、多少落ちる7900XTは欲しいですが。
FSR3が良かったら、、、RTX3000でも十分そうでRTX4000の必要性が落ちるかも。笑
とくに3080以上、かつ24GBある3090はかなりの延命が期待できそう。 中古でも値が落ち難いことになりそうですが。苦笑
FSR3、なんとなくRDNA2よりRTX3000の方が恩恵大きそうなんですよね。
ぶっちゃけ、4070レベルの性能でよければ4080や4090をダウンさせた方がより低消費電力だと思いますので、電源気にされるなら4080(4090)いっちゃえと思ったりもしてます。爆
RTX Racerは動作動画はRTX4090と4080の発表時からあり11月リリース予定とそこそこ開発できてそうで4080(16GB)で3080(10GBか12GBか不明)の4倍速いとありましたが、まだリリースされていません。
Potal2のRTXがあるので遅らせたのかなと思ったのですが、、、
ただではなく商品として売りに出す方向性で拡充している可能性が考えられるほど、遅れてますね。
それでもいいのですが、DEMO版を先行でリリースして欲しいかなと。
VRAM 12GBで足りるのか分からないのとで。起動はするがビー玉のように時々グラボでカクツクとDLSS FG意味ないのとで。
※個人的にはなんとなく解像度でも多少違ってきそうなVRAM 12GBは境界線ラインかなと予想してます。
レイトレに手を出さなければ、、、6700XTで幸せかなと思います。
しかしどんどんレイトレ度が進んでいくのも確実なので、安定は4080以上かなと。
FSR3次第では3090も侮れないですが、中古でも程度の良いものは11万円以上、、、
4070Tiが12GBではなく16GBだったらかなり良かったんですが、、、AD102とAD103の下位は今回全く情報が皆無なので出そうになく、7900XTXが4090どころか真に4080とも戦えてるとも思えないので、値下がりも特に日本では時間や為替でしか期待できそうにない感じもするので、4070(Ti)でVRAM12GBでうまく収まる設定に落とすことができたら幸せかなとも。
マイニングやコロナ渦などで、もともと高コストだったグラボが一層高くなってしまって難しくなりましたね、、、
CPUよりはグラボに1099ドル使う方が絶対的ですが、為替と相まってハネ上がる、、、
RTX5000が出てもあまり4000の値崩れは大きくはなさそうでもあるので、時間よりは為替に期待でしょうか、、、
書込番号:25237365
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/22 19:16:11 | |
| 23 | 2023/08/06 16:37:33 | |
| 10 | 2023/07/18 17:50:28 | |
| 6 | 2023/05/17 20:41:50 | |
| 23 | 2023/04/26 20:45:46 | |
| 10 | 2023/02/26 20:13:08 | |
| 6 | 2023/01/15 13:56:36 | |
| 10 | 2022/06/19 7:35:28 | |
| 0 | 2022/03/23 20:23:37 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]」のクチコミを見る(全 97件)
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]
最安価格(税込):¥84,800発売日:2021年 9月10日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)












